【定期接種 10月1日開始】今シーズンのコロナワクチン供給量は3224万回分

1 : 2024/09/02 20:09:03 ???

厚生労働省は2日、今シーズンの新型コロナウイルスワクチンの供給量が約3224万回分となる見込みだと専門部会に報告した。

10月1日から始まる定期接種の対象である65歳以上の高齢者と基礎疾患を持つ60~64歳の人の8割程度に行き渡る量という。

厚労省によると、メッセンジャーRNA(mRNA)ワクチンが約2527万回分、mRNAが細胞内で複製される「レプリコン」という新しいタイプが約427万回分、組み換えタンパクワクチンが約270万回分。

また、インフルエンザワクチンの供給量は2734万本の見込み。昨シーズンの3135万本と比べ少ないが、適切に使用すれば不足は生じない状況としている。

コロナワクチン、3224万回分/デイリースポーツ online
厚生労働省は2日、今シーズンの新型コロナウイルスワクチンの供給量が約3224万回分となる見込みだと専門部会に報告した。10月1日から始まる定期接種の対象である65歳以上の高齢者と基礎疾患を持つ60~64歳の人の8割程度に行き渡る量という。 ...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/02 20:13:57 kMUQ9
インフルワクチンも今回少ない気がする
争奪戦だな
俺はもうずっと打ってないけどみんな頑張れ
4 : 2024/09/02 20:20:51 dRUpF
へー。既存のウ●コmRNAワクチンがほとんどなんだ。
どんな人間がレプリコンワクチンを選ぶのか興味あるわ
ホリエモンは新型うちたいって断言してたけど。コロナワクチン推進者は全員うてよw

無限にスパイクタンパク生産するらしいぞ。その細胞がしぬまでな。

5 : 2024/09/02 20:24:12 WuY65
ワク信の念願のアイテムが準備できたってさ
打ちに行けよ
6 : 2024/09/02 20:26:26 yIR6i
レプリコンの実験体になる人カワイソウ
7 : 2024/09/02 20:27:18 TxMq8
反ワクは正しかったが、性格がゆがんでいる
9 : 2024/09/02 20:36:56 4hdCV
止めとけと忠告したのにキチゲェ 扱いした奴らが歪んでいる😆

もう手遅れだしwww

10 : 2024/09/02 20:37:21 dRUpF
ここで工作してるワクチン推進派も、レプリコンワクチン肯定してるやつはいないという。
ホリエモンが400万回うつしかないよ
厚労省の職員にもてつだってもらうしか 廃棄するのもったいないしね
11 : 2024/09/02 20:38:35 Fm3tx
レプリコン打って反ワクに会いに行くぞー
12 : 2024/09/02 20:38:43 hSUCk
帯状疱疹なった奴おる?
25 : 2024/09/02 21:23:43 9hGwi
>>12
人生から退場放心
13 : 2024/09/02 20:39:16 x1GKZ
レプですでに5人死亡って本当なのか?
なぜに見合わせず進めるんだ?
14 : 2024/09/02 20:41:08 vRUwS
全然足りねぇよ一億ワク信国家だぞ、与えないとキレて暴動起こしてもしらんぞ
15 : 2024/09/02 20:42:56 48MYV
レプリコンきたきた
どの地域に一番多く廻るか興味津々
16 : 2024/09/02 20:43:40 0E150
今夜もあなたとレプリコン
17 : 2024/09/02 20:45:14 Fm3tx
とりあえず反ワク医師のやっている集会かなんかにいけばいいのかな
だれが人気なのか良くわからないな
18 : 2024/09/02 20:47:52 dRUpF
コロナワクチンでぃすっても
反ワク連呼厨があらわれない不気味さ
こわ!
19 : 2024/09/02 20:49:56 dRUpF
レプリコン接種会場
真のワクチン信者だけがつどうイベントになりそうだな
20 : 2024/09/02 21:03:08 WuY65
ワク信語録
注射怖いんですか?w
ワクチン打たない奴は低学歴w
反対するやつ陰謀論者w
21 : 2024/09/02 21:03:22 rC9IO
接種会場なんてもうない
22 : 2024/09/02 21:09:16 PODpC
ジジババだけで良いのかい?
24 : 2024/09/02 21:23:22 IbGr7
国家の特殊学級化
29 : 2024/09/02 21:53:30 vJCJi
打つからやられんだろ?ノーワクチンノーコロナやど俺!いなくなってほしく無い奴には打つな言うてるわ
31 : 2024/09/02 21:57:44 k07se
全額自己負担なら対象外の人も打てるんだよな
ワク信の信心の見せ所だ!

コメント