【夫婦】約5人に1人が「旦那が嫌い」 嫌いになったきっかけは?…既婚女性3000人、それでも離婚しない理由って

1 : 2024/09/03 08:19:42 ???

はじめに、「旦那が嫌いですか」と尋ねたところ、「好き」(好き34.5%、どちらかと言えば好き22.3%)と回答した人は56.8%。一方、「好きでも嫌いでもない」は25.5%、「嫌い」(嫌い9.5%、どちらかと言えば嫌い8.3%)は17.8%という結果になりました。

また、「旦那のことが嫌いになったきっかけ」について複数回答で答えてもらったところ、「思いやりがない」(754人)が最も多く、次いで「家事をしない」(602人)、「金銭感覚が違う」(464人)、「育児をしない」(427人)などが続きました。

そのほか、自由回答では「一番好きな人ではなかった」(39歳)、「ギャンブル依存」(47歳)、「下ネタが多い」(30歳)など、さまざまな意見が寄せられています。

さらに、「旦那が嫌いでも離婚しない理由」を教えてもらったところ、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/663b6ffba824c88c19eb4b830009b516a486192f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/03 08:20:38 8HOMv
それでも離婚しない理由は金ズルだからだろ?
簡単じゃねーか
3 : 2024/09/03 08:21:41 X7Zl8
結局は金の問題なんだよなあ。
4 : 2024/09/03 08:23:35 IxQoU
オジサンが家にいるだけで嫌だしな
外でバリバリ働いてくるならまだ感謝もするけど、家でゴロゴロされたら無理
50 : 2024/09/03 08:46:25 8HOMv
>>4
そもそも夫が稼いだ金で家賃やらローンやら払って確保してる家なのに
その家に居る事が許されないって一体…

ホント日本の女さんは傍若無人であり、男は立場が弱いですのう

5 : 2024/09/03 08:23:56 IxQoU
だから定年離婚
6 : 2024/09/03 08:26:54 e5pT0
性格も顔も悪くても経済的に楽ならいい人になるしね
8 : 2024/09/03 08:27:42 B80EG
結婚なんて地獄の入口
9 : 2024/09/03 08:28:26 NXPQF
年収で選んだのだから性格が合わないのは仕方が無い
11 : 2024/09/03 08:30:43 IxQoU
>>9
それくらい割り切った方が人生幸せだと思う
昔はそんなもんだったけど上手くやってた
愛する人とーとか言ってるうちは頭お花畑
16 : 2024/09/03 08:33:09 5lDCv
>>11
2種類いて、恋愛結婚か?お見合いか?
お見合いのほうが割り切っているから長続きしやすいね。
恋愛は冷めると離婚になりがち
19 : 2024/09/03 08:34:43 Srgsm
>>16
それ解るわ
何で恋愛結婚してる人達はあんなドライな関係性保てるんだろうな…
セクロスもするのに
22 : 2024/09/03 08:35:42 yFkkF
>>16
どうせ子どもが生まれたら恋愛要素は無くなるんだから、お金お見合いでその中でまあまあ好みのタイプを選ぶってのが良いと思う
心の中で「本当に愛する人がもしかしたらいたのかもしれないな…」程度に夢見て生きてるくらいがちょうど良い
29 : 2024/09/03 08:38:01 Srgsm
>>22
いやだから何でそれで肉体関係や相手の子作ろうと思うんだ?
お見合い結婚や妥協婚が謎なのはそこ
稼げば良いじゃん
36 : 2024/09/03 08:41:08 arqaZ
>>29
お前の最大の敗因は男と女の性の違いを知らないことだな
女は子どもを作って子どもを育て、家庭を維持することが主目的だから
射精だけしたい男との違いをわからないと一生理解できない
38 : 2024/09/03 08:42:22 6bSdK
>>36
俺真逆何だけど…
嫁が出て行って俺が子育てしてるわw
40 : 2024/09/03 08:43:17 arqaZ
>>38
そんな独特なおまかん言われても
野生動物にだってイレギュラー個体はいるし
10 : 2024/09/03 08:30:05 sKr0X
妻のことを好きか嫌いかのアンケートしたらどんなだろうね
太って身なりも構わなくなり強くなった妻に好きでもないけど子のお母さんだし離婚するほどでもないからって男の人もたくさんいるんじゃない
15 : 2024/09/03 08:32:59 7eoFO
>>10
そこが男と女の決定的差だと思う
男「働く人」つまり定年したら用済み
女「子どもの母親」「家事炊事全て」必要
定年前と定年後に仕事量が逆転することに気がつかないで、先1年間だけ見て結婚はATMとか言ってるのがノータリンなんよ
24 : 2024/09/03 08:36:42 z0Pyj
>>15
自分でできるから役立たずのババアなんかいらないよ?
30 : 2024/09/03 08:38:49 tGqMZ
>>24
できるんならいいんじゃね
お前はどうせ独り身だろ?カップラーメンにお湯注ぐのはできるできる
高齢の親がいて、子ども、孫がいて、家の管理や病気なんかあるとやはり男1人では無理
67 : 2024/09/03 08:53:38 5Yfcb
>>15
女は子供が独立したら用済みどころか嫁にとっちゃ邪魔
しかも定年前の場合が多い。子供がいなきゃなおさら。
最近の男は炊事洗濯とか普通にやれる。電球取り換え
や力仕事が出来ないのはむしろ女の方
69 : 2024/09/03 08:55:06 8HOMv
>>67
今って電化製品も昔に比べれば圧倒的に進歩してるから
家事の負担なんて昔よりずっと低いもんな。家事してくれる女が居ないと
困ってしまう男ってのは昔に比べるとずっと少ないだろうな
78 : 2024/09/03 08:59:47 BH87f
>>67
そのタイプの女さんは旦那にも女友達にも相手にされない
結果子離れ出来ない毒親になって子供の人生スポイルする
12 : 2024/09/03 08:30:48 Anizf
日本は女性優遇、つまり時代遅れ

同じ事を夫にも聞け

13 : 2024/09/03 08:32:52 NcrGq
男は若い女に替えたいのがほとんどだろ。
14 : 2024/09/03 08:32:55 Srgsm
共働きなんだから別居すれば良くね?
17 : 2024/09/03 08:33:42 V7Ux7
一番好きな人じゃなかったけど今は一番好きよ
いつもそばにいて優しくて頭が良い
そりゃすぐに一番になるって
18 : 2024/09/03 08:34:37 53o6d
女はともかく
男がこんな糞女共と好き好んで結婚する理由が全く分からんな
ホモが嫌なら海外の女の方がまだマシじゃない?
今は出稼ぎで多国籍の良い女いるから
糞日本人女よりよっぽどマシだろ?
20 : 2024/09/03 08:35:06 xizjb
「子どものため」(759人)

俺はどちらについていくか聞かれた時に
一人暮らしするから金だけくれと言ったら
殴られたな

21 : 2024/09/03 08:35:34 Srgsm
>>20
自立心あって良いと思う
31 : 2024/09/03 08:39:09 xizjb
>>21
母親が親父の事を文句しか言わないから離婚しろといったら凄い形相で睨まれたな
御臨終で心電図がピーとなったら家族が同時に「「「やっと死んだ」」」と呟いた
54 : 2024/09/03 08:48:06 V7Ux7
>>31
辛かったな
79 : 2024/09/03 09:00:02 ldgsk
>>21
全然自立はできてない
25 : 2024/09/03 08:37:11 ThY2d
>>20
どうせできもしないのに金だけ要求して生意気な子どもだな
その金使って溜まり場になって、変な女や男に騙されたりどうせ勉強もしなさそう
23 : 2024/09/03 08:36:10 mrqAx
今試しに聞いてみたら「嫌いではない」と言われたな
照れやがって
26 : 2024/09/03 08:37:27 T7S8S
妻が好きな夫は、かなり少ないと思うよ。
32 : 2024/09/03 08:39:36 A5EMK
>>26
そっか?うちの両親は死ぬまで相思相愛ラブラブだったし
俺も30年連れ添った妻と今もお互い好きなんだけど
34 : 2024/09/03 08:40:53 Srgsm
>>32
女性は心変わり早いからな…
熱しやすく冷め安いというか…

結婚してるしてない関係ないんだよな…

49 : 2024/09/03 08:46:17 A5EMK
>>34
女性は心代わり激しいんじゃないの
お花と同じ、毎日水やりしないと枯れる
ちょっとでいいんだけど水やり的な優しさが大事
53 : 2024/09/03 08:48:02 j63F8
>>49
毎日の水やりを長年男女どちらも出来てる夫婦はなかなかいないだろうな
75 : 2024/09/03 08:57:38 5Yfcb
>>49
男も同じだと知らなかった?ただ男は猫かな。毎日エサが必要だし、くれなきゃくれるところに行く
27 : 2024/09/03 08:37:35 f6DJw
お互いに普段からリスペクトし合ってない証拠だろ
何かしてもらったらありがとうと口に出してるか?
こういうの見るたび思うのは文句言う側は自分は完璧な妻や夫だってよく思えるなって
28 : 2024/09/03 08:37:50 z0Pyj
まぁ現実はそんなものなんだから結婚することがいいことなんて吹聴すべきじゃないんだよw
33 : 2024/09/03 08:40:35 7rz8a
もうすぐ20年目だけどいまだにイチャイチャしてるワイは異端?
35 : 2024/09/03 08:41:00 HOOfC
憎悪の対象をネットごしに二十年押し売りし続けるゴミ業者をストーカー規正法で逮捕してもらいたい。
直接顔見せたら通報されると思って外堀埋めながら数年おきに対面の機会を窺いに来るけど
手の届くところに来たら56すよ
37 : 2024/09/03 08:41:17 zidvB
結婚は緩やかな売春
こんな嫌味のひとつも言いたくなってくるわ
39 : 2024/09/03 08:42:47 quChd
俺も嫁が嫌いだったよ(過去形)
41 : 2024/09/03 08:43:18 6bSdK
>>39
過去形なら良いじゃんw
47 : 2024/09/03 08:45:41 quChd
>>41
死ぬほど別れるのに苦労したぞ
心身辛いし、相当散財したからね
二度と結婚という契約はしないね
52 : 2024/09/03 08:47:11 6bSdK
>>47
別居婚くらいで丁度良くね?

嫁は月お金入れてくれるしごっちが大変な時は子供みてくれるし、何より一緒に住んでないので揉めない

42 : 2024/09/03 08:44:05 jpjUl
パフォーマンス結婚
43 : 2024/09/03 08:44:09 F8z8D
結婚20年になるけどダンナが一番好き
子どもより好き
娘と息子が結婚してニ人暮らしに戻ることが楽しみ
44 : 2024/09/03 08:44:25 Xl4cI
俺はケツフェチなので嫁はケツで選んだと言っても過言ではない
ケツだけ好きケツ以外は別に好きではないと言っても過言ではない
このことは嫁には内緒である(´・ω・`)
63 : 2024/09/03 08:53:00 ZkEwE
>>44
丸い桃尻が四角になっていっても好きでいられるかな?
46 : 2024/09/03 08:45:19 PE8qH
旦那が嫌いな理由、本当の1位は

 SEXが下手

48 : 2024/09/03 08:45:47 jpjUl
ぼくはハロプロメンバーと長い長い付き合いだけど嫌いになったことないわ
55 : 2024/09/03 08:48:08 7o81m
昔から“亭主元気で留守がいい”と言われてたくらいだから女の人は男が嫌いだよ。
臭くて汚いし乱暴だし。好きになる要素が無いじゃん。だから男は自分が嫌われてるという覚悟で女性に尽くさないとダメだよ
59 : 2024/09/03 08:49:32 8HOMv
>>55
そもそも何で自分を嫌ってる相手にそんなに尽くさないといかんのよ
「そんなに俺の事が嫌いならさっさと出てけ!」
昭和のオヤジなら普通にそう言ってただろうな
56 : 2024/09/03 08:48:18 jpjUl
親からお金むしりとるのはおかしいですか?
61 : 2024/09/03 08:51:51 8HOMv
>昔から“亭主元気で留守がいい”と言われてたくらいだから

「女房と畳は新しい方が良い」なんて言葉もありますけどねー

62 : 2024/09/03 08:51:54 BH87f
こういう女さんは主体的に何か決断することが出来ないからな
離婚しないのはそれ
64 : 2024/09/03 08:53:11 8HOMv
>>62
嫌なら離婚すれば良いだけなのに何故かそれが出来ないも男のせいだと考える被害者ムーブなんだよな
66 : 2024/09/03 08:53:31 X3uc2
日本人男は劣等人種
68 : 2024/09/03 08:54:38 nu0HR
年収800万未満の落ちこぼれ負け組男は犬畜生にも劣る
74 : 2024/09/03 08:57:05 BWOdP
>>68
え~お前は厳しい奴だなw
70 : 2024/09/03 08:55:10 8eSDw
女は嘘つきだからなぁ
71 : 2024/09/03 08:55:43 QQc1W
言っただろ
女はコスト
72 : 2024/09/03 08:55:46 28U5X
♪旦那 お前の愛の火はまだ 燃えているかい
73 : 2024/09/03 08:56:53 5M3AC
仕事してても思うけど自覚ないモラハラ男も多いしな
76 : 2024/09/03 08:58:36 x3bQC
旦那に文句を言ってるのって主婦ばかり
共働きは働くしんどさを知ってるから文句を言わない
77 : 2024/09/03 08:59:05 sIG59
まあ男性も妻を無条件には愛さないからな
愛想尽かす時もあるw
その辺り女性側が解ってない
80 : 2024/09/03 09:00:04 8WrQM
亭主は元気で留守がいい

というのがあったね昔

81 : 2024/09/03 09:00:30 Qif8k
女はいくら金かけても老けるからなぁ
82 : 2024/09/03 09:01:38 BWOdP
>>81
お前もなw
83 : 2024/09/03 09:02:10 y8O9v
何年も一緒に居たら流石に飽きる
飽きない人は才能です
84 : 2024/09/03 09:02:15 8HOMv
家事なんて今の時代昔よりずっと楽になってるのに
それすらしたくない夫がやれって言う奴なんて
どんだけ怠慢なんだよって感じはしますわな

コメント