モンゴルは「戦争犯罪の責任を共有」、プーチン氏不逮捕にウクライナが猛反発

1 : 2024/09/03 11:10:41 ???

ロシアのプーチン大統領は2日、モンゴルを公式訪問した。国際刑事裁判所(ICC)に加盟するモンゴルが、ICCの逮捕状に基づきプーチン氏の身柄を拘束しなかったことで、ウクライナは遺憾の意を表明した。

ICCは2023年3月、ウクライナ侵攻に関連しプーチン氏に戦争犯罪容疑で逮捕状を出しており、ICCに加盟するモンゴルには拘束の義務がある。
ウクライナ外務省報道官は対話アプリ「テレグラム」に、「ICCと刑法制度に対する大きな打撃だ」と投稿。「モンゴルは犯罪者が法の裁きを逃れることを許したため、戦争犯罪の責任を共有している」とし、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbc68b40ad2870d6a4e7d7465b728ca7e2788992

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/03 11:11:35 zZ67f
モンゴルには荷が重いだろ
3 : 2024/09/03 11:13:57 ac9br
国の規模が違いすぎる
4 : 2024/09/03 11:14:29 P9Fd4
関所の関羽捕まえろぐらい無理ゲー
5 : 2024/09/03 11:15:52 PerNx
ネズミ「おい、猫に鈴付けろよ」
6 : 2024/09/03 11:16:37 MdYZ0
モンゴル「来たのは影武者だった」
7 : 2024/09/03 11:18:04 U2V4K
モンゴルも戦勝国連合入りか
8 : 2024/09/03 11:19:17 9brWC
バカだなぁモンゴルは
逮捕しとけば一番喜んだのはロシア国民だったのにw
10 : 2024/09/03 11:20:16 qdda5
これは日本も非難声明出すべき
12 : 2024/09/03 11:21:15 KOFIN
モンゴルでなにやってんだハゲ
13 : 2024/09/03 11:24:06 A5EMK
プーチンはモンゴルに中国までのパイプラインを建設して戦費を稼ぎたい
モンゴル「下手すると制裁されるんだけど、見返りは?」
14 : 2024/09/03 11:24:26 xjUPD
モンゴル国の軍事力というか国力では無理です
43 : 2024/09/03 11:57:41 QdkSa
>>14
モンゴル海軍も昔は日本に侵攻できる程には強かった。
15 : 2024/09/03 11:24:46 KRCAK
ネタニヤフが日本に来たらちゃんと逮捕しようぜ
29 : 2024/09/03 11:39:59 X7Zl8
>>15
無理に決まってる。
ミサイルが飛んできても飛翔体とか言うんだぞ。
ネタニヤフきても旅行客って言うだけだよ。
16 : 2024/09/03 11:25:32 aVfd0
モンゴル帝国復活したら全世界が恐怖に怯えるぞ
17 : 2024/09/03 11:26:07 iIWSd
モンゴル「巻き込むな」
18 : 2024/09/03 11:27:23 lUviD
暗56すれば英雄だぞ
19 : 2024/09/03 11:27:37 TKHJU
モンゴリアンふざけるなや
20 : 2024/09/03 11:29:14 2PhgC
亡命の相談じゃね!?
21 : 2024/09/03 11:29:56 ZD1Zx
相手が小国だと猛反発、大国だとだんまり
22 : 2024/09/03 11:31:58 qELD5
ある国の政府が、ある個人の戦争犯罪について捜査・訴追を行う能力や意思がない場合に、その国の政府に代わって国際刑事裁判所(ICC)が捜査し裁判を行う
23 : 2024/09/03 11:33:16 FfisP
古事記が喋るな
24 : 2024/09/03 11:34:29 U2V4K
てかプーチンって2年前より楽しそうよな
痙攣する腕をしかめっつらで押さえて今にも死にそうな顔してたのに
25 : 2024/09/03 11:34:35 Ue4DN
モンゴルに世界から制裁だな。
ロシアト一緒に4ね
26 : 2024/09/03 11:36:16 qdda5
まあソ連時代からの友好国だからなモンゴルは
27 : 2024/09/03 11:38:12 9p5Rs
ロシア同様にモンゴルも敵国と見なすわ
28 : 2024/09/03 11:39:23 FjdVd
こういうのやっちゃうと決まり事なんて守らんでいいなってなるだけなんだが
30 : 2024/09/03 11:40:15 Uzkor
2014年オバマ大統領時代にアメリカ、CIA、ネオナチが協力して
クーデターを起こしウクライナを丸ごと乗っ取ることに成功
クーデター後にウクライナ軍は東部のドンパス地方の
ロシア系ウクライナ人の大虐殺を始める(当時NHKも報道)
2022年にロシアの軍事侵攻でウクライナ戦争が開始
ウクライナは南部に新ユダヤ国家を建設予定だった
31 : 2024/09/03 11:40:16 EXR0E
地理的にモンゴルがロシアに逆らうとか無理やろ
38 : 2024/09/03 11:46:16 qdda5
>>31
モンゴル帝国時代はロシアはモンゴルの家来だったけどソ連以降は逆だからな
32 : 2024/09/03 11:41:09 zBYrv
黙れやジャップ
敗戦国のくせに
35 : 2024/09/03 11:43:57 POYNy
下手にそんなことしたらモンゴルだって国境接してるんだからあぶねぇだろ
ましてや中国との国境問題も抱えてる
モンゴルは今「事を荒立てたくない」状態
中国って存在がなかったら逮捕したんだろうけどな
っていうか、そもそも逮捕しないことを条件に訪問してるわけで
プーを第三国で逮捕なんて無理だろww
36 : 2024/09/03 11:44:04 u1jSF
逮捕出来ないなら訪問拒否すればいいのに
40 : 2024/09/03 11:47:46 gMcnG
プーチンは戦争犯罪人として世界指名手配されてんだろうw
42 : 2024/09/03 11:54:10 ufqNH
地政学的に中露に全包囲されてるんだから無理だろう
46 : 2024/09/03 12:04:37 D8kVl
ん?モンゴルもロシア側で参戦?
47 : 2024/09/03 12:05:18 Xs40x
モンゴルは隣接しているし逆らうのは無謀だろう。
48 : 2024/09/03 12:06:01 jQMgN
こっちはうまいことやってるのに厄介ごと持ち込んでくんな感じだよな
日本が異常なだけ

コメント