【神奈川・茅ヶ崎】面識ない男性の顔を傘で差し会社員の41歳男逮捕…被害者上司が追いかけ身柄確保「間違いない」容疑認める

1 : 2024/09/03 14:00:33 ???

2日未明、神奈川・JR茅ヶ崎駅前で、男が面識のない男性の顔を傘で突き刺しました。
駅の利用客は「平和な所なので怖い」「70年住んでいるけど初めて。ちょっとびっくりしちゃいました」と話します。
警察は自称・会社員の坂田一樹容疑者(41)を傷害の疑いで逮捕。

事件はなぜ起こったのか、坂田容疑者は異様な行動をとっていたことが判明しました。
当時、被害男性は会社の同僚5人とタクシー乗り場へと向かい歩いていたといいますが、その際に坂本容疑者と肩がぶつかりトラブルに発展。
坂田容疑者は持っていた傘で、男性の右頬を突き刺したのです。
その後、坂田容疑者はその場から立ち去ろうと道路を横断し、タクシー乗り場に向かいますが、被害男性の上司が回り込むような形で追いかけ、

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/1eae17de32d81a68e0912bff48a58b4cee51c745

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/09/03 14:12:25 ulgIq
傘で差しただけで逮捕?
17 : 2024/09/03 15:11:06 yVODG
>>3
失明した事件知らんのか?
4 : 2024/09/03 14:20:51 ZGmTL
41歳で人生終わったか
これから長いぞー
5 : 2024/09/03 14:24:34 deysI
傘メーカーも刺さらない傘を開発しろよ

先っぽが丸い傘なんてすぐできるだろ?

6 : 2024/09/03 14:28:02 ZGmTL
>>5
子供用の傘は昔からそうなってるし
大人用でも高い傘はそうなってる
安いビニ傘はコストの問題で出来ないのかも
7 : 2024/09/03 14:32:15 O5EGH
眼を狙わずにあえて頬を刺してる。
眼なら大変なことになってた。
29 : 2024/09/03 16:52:41 LGRKu
>>7
普通は顔を狙って偶々頬に当たったととるよ
目に行かなかったのは運が良かっただけ
8 : 2024/09/03 14:32:40 FmBDa
危ないな極刑は無理か
9 : 2024/09/03 14:39:00 gMcnG
普通に正当防衛じゃないですかーw
10 : 2024/09/03 14:58:01 QEXVa
事故じゃなく事件?
11 : 2024/09/03 14:58:17 X7Zl8
包丁はアウトだけど傘はOKなのはおかしいよな。
12 : 2024/09/03 14:59:58 9brWC
傘の先っぽは乳首にしろよ
吸ったら母乳が出るようにしろ
14 : 2024/09/03 15:05:10 SYM2i
通りすがりのフェンサーか
15 : 2024/09/03 15:05:16 mrqAx
1差し10万くらいか?
謝って示談しといたほうがいいぞ刑事罰+民事じゃ割り合わん
16 : 2024/09/03 15:08:17 xb7Kt
突き刺したって言ってるけど打撲じゃん
殴られただけじゃねえの
しかも5対1なら武器使ってもいいだろ
19 : 2024/09/03 15:21:09 z0Pyj
ただの喧嘩で草
20 : 2024/09/03 15:22:47 QMS3P
横並びを崩さないリーマン集団 vs 意地でも避けない容疑者 かな
21 : 2024/09/03 15:26:16 ehM7V
ずいぶん昔にもあったよね
男2人が喧嘩して傘で目を刺して逃亡
捕まってないと思う
22 : 2024/09/03 15:33:29 uO7Rn
雨が降ってないのに刺したのか
23 : 2024/09/03 15:38:18 kJugQ
どうせなら毒針仕込んどけよ
24 : 2024/09/03 15:44:50 xtiyj
ここら辺って辻堂藤沢平塚とバリエーションあって
モールも充実してるからあまりよそに出かけないのかな
25 : 2024/09/03 15:52:00 lMCUQ
せめて素手でやれよ
27 : 2024/09/03 16:42:48 CyJVF
怖っ
目に当たらなくて良かったな
それにしても頼れる上司で格好いいな
28 : 2024/09/03 16:49:23 PjMpI
最近話題の傘だからな
30 : 2024/09/03 17:14:54 FPt1T
血まじりの茅ヶ崎
31 : 2024/09/03 17:15:46 PerNx
犯人は新撰組

コメント