「まさに正論」田中真紀子さん 総裁選出馬・小泉進次郎への”苦言”に賞賛続々

1 : 2024/09/10 11:11:02 ???

第64・65代内閣総理大臣の田中角栄氏(享年75)を父に持ち、’01年には女性で初めて外務大臣を務めた田中さん。現役時代は歯に衣着せぬ物言いで注目を集めた田中さんは、9日の『ミヤネ屋』でも本領を発揮することに。例えば27日に行われる自民党総裁選は候補者が乱立しているが、そのことについて田中さんは「いまの候補者がた、たくさん次から次に出ていらっしゃるけど、まあなんか勘違いしてるっていうか」とコメント。そして、こう続けた。

「私の今の立場で見ますとね、ヘナチョコばっかりが出たいから出てきてると。出したい人じゃなくて、この際、出とかなきゃと売名をかねてですね。与野党ともに。ふざけてますよ」

候補者を「ヘナチョコ」「売名」と吐き捨てた田中さん。さらに“真紀子節”は6日に会見を開き、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfc8e5b14382c853b541a074de96b0835b50ae99

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/10 11:14:02 ibRGD
バカすぎる人間って自分の愚かさすら認識できないから、
自信満々でバカな意見を垂れ流す。
実生活ではまわりの人間に影で死ぬほどバカにされてるけど、
本人だけ得意になってるパターン。

小泉進次郎は典型的なこのタイプ。

16 : 2024/09/10 12:30:01 SQFOs
>>2
その馬鹿過ぎる奴を選んだのは有権者であり
地元じゃ大人気なんだが w
3 : 2024/09/10 11:14:52 zGGQv
小泉は自分で何かする事はないとTVで言ってたよ
チーム組んでそいつらが何かやると
つまりその椅子に座りたいだけ
9 : 2024/09/10 11:34:19 xwTMm
>>3
今までそうやって生きて来たんだろ。チームくんで人に汚れ役やらせ、実績上げたら俺の、失敗したらヤツラがで。
12 : 2024/09/10 11:48:56 tPHsF
>>3
だって、偏差値35なんだもの
勉強するとか、努力するとか、自分で決断するとか、責任を持つとか、
生まれてから一度もやったことがないんだから、しょうがないだろ

小泉進次郎を批判するのは、無能に対するイジメ。無脳に対する差別。

13 : 2024/09/10 11:52:40 r8oS9
>>12
そうやって本当のことを言うとまた小泉の評価が上がるぞ
4 : 2024/09/10 11:16:27 gs0oT
外務省は伏魔殿言って逃げ出した人がなんか言ってら
5 : 2024/09/10 11:23:43 BKu3W
文句は一流、政治は三流の真紀子さんすか
6 : 2024/09/10 11:28:43 Dhway
アイツがコイツがと叩く現実が自分自身に降りかかるからり
また不平不満が待ち受けている
オレにもお前らにもね
7 : 2024/09/10 11:31:10 T6ODI
やはり石丸さんの出番だ
8 : 2024/09/10 11:32:12 oJuqL
コレ河野の事じゃね?
10 : 2024/09/10 11:43:43 B5ViT
言っていることではなく

やっていることがその人の正体

14 : 2024/09/10 11:59:05 iD6rt
婆さんまだ元気なんか?
15 : 2024/09/10 12:03:44 aE5dr
>>1
まぁこの~~~ぉ
( ・3・)
17 : 2024/09/10 12:35:09 FY11F
国会議員に成ったのが間違いだったババアに言われてもねぇ。外務大臣やって何をした?
正男は返すし、不審船引き上げの為に中国に金払っただけじゃん。返す必要も無い人間は返すし、払う必要の無い金を払う。外務大臣が売国奴って新しいよな。小泉純一郎にさえ切られたクソババアは黙れよ
18 : 2024/09/10 12:36:45 pb793
上沼恵美子みたいな芸風って楽だよね
19 : 2024/09/10 12:37:00 vQZ9A
ヘナチョコと言われましてもね、私チョコ好きだからあまり気にしないですよフルスイングですよフルスイング!

小泉珍次郎

24 : 2024/09/10 20:35:06 3cJgc
>>19
先輩面して偉そうに語る真紀子を適当に受け流す進次郎というつまらない映像が
21 : 2024/09/10 12:42:53 DVcNt
無能過ぎて外務大臣を罷免され田中角栄から引き継いだ強固な地盤があるにも関わらず惨めに落選した老害か。
26 : 2024/09/10 22:43:01 9JEOp
この人こそ世襲で無実績だよね

コメント