【結婚生活】結婚はゴールじゃない!?深すぎる結婚の真実7選に驚愕!

1 : 2024/09/14 19:39:03 ???

1.結婚はゴールではなくスタート
独身のときは「結婚する」という目標に向かっていると、結婚は「ゴール」ような気がしますよね。でも実は、そこからが本当の始まりです。新婚旅行の興奮が冷めたら、現実の生活が待っています。家事の分担、お金の管理、価値観の違い…。これらと向き合いながら、二人で新しい人生を作っていくものです。

2.一方が我慢していたら幸せは続かない
「愛する人のためなら何でも我慢できる」と、最初は思います。でもその我慢が長く続くと、「なんで自分ばっかり我慢しなきゃいけないの!」って、いつか爆発してしまいます。大切なのは、「こうしてくれるとうれしいな」と素直に伝え合うこと。夫婦といっても他人なので、伝えないと理解してもらえません。小さなことでも話し合える関係性が、長続きの秘訣です。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/158a17cb39919802b73aa844f083039b6102f84f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/14 19:40:28 VAJ3W
容姿のいい相手と結婚すれば人生安泰

毎日が楽しくて幸せ

4 : 2024/09/14 19:43:34 s0Pbk
まあ普通は離婚しないし、離婚するような決定的な原因は作らないわな。
決定的な理由もないのに(不倫発覚、借金、アル中、ヤク中、刑事案件、モラハラdvなど)、数年同居した相手に情がわかず離婚する人はサイコ。
結構いるんよねえ。
6 : 2024/09/14 19:48:26 s0Pbk
>>4
2回目で離婚しないのは、次離婚したらバツ2になっちゃうから離婚できないからだし。
刑務所はいってやっとこうせいしただけのサイコって事も。
5 : 2024/09/14 19:45:25 TMylf
結婚はゴールと言えるのは明治まで
7 : 2024/09/14 20:03:44 GObkI
なんで離婚する奴がいるのか不思議でしかたないわ
24 : 2024/09/15 02:03:07 Fb3UJ
>>7
こういう奴が熟年離婚に遭いやすい
8 : 2024/09/14 20:08:57 K9d0n
搾取されたあげく退職金貰った瞬間に離婚でゴール
18 : 2024/09/14 23:41:13 PZFVM
>>8
搾取されるほどの年収があるの?
9 : 2024/09/14 20:31:18 xBP7y
パートナーが増え家族が増え合わせるって事を覚えるよね
みんなが最高の状態で居られるために俺は働く
逆に言えばそれしかしなくていい
それが結婚ってもんだろ
10 : 2024/09/14 21:33:04 8PkXV
結婚とかめんどくさい
11 : 2024/09/14 21:33:11 cG9RP
私にはスタートだったの。
あなたにはゴールでも。
12 : 2024/09/14 21:41:16 VAJ3W
一回目の結婚は美人と結婚して容姿整った子供をつくれ

二回目は性格中身を重視しろ

15 : 2024/09/14 23:00:01 8dqo2
四組に一組が離婚するのに
16 : 2024/09/14 23:03:59 tkXnY
さんざん墓場だと
17 : 2024/09/14 23:16:57 8dKTM
退職金をもらう日が離婚記念日
19 : 2024/09/15 01:04:29 w4JQg
結婚はこれから死ぬまで妻子を養うスタートだから
20 : 2024/09/15 01:13:06 evNOY
未婚初老資産家のおいらが今から結婚するには 危険が多すぎる気がする・・・ ( ・`ω・´) どんふぁんはイヤ!
21 : 2024/09/15 01:26:24 afJsH
完璧な結婚には最低7回必要と言われている
23 : 2024/09/15 01:38:15 evNOY
>>21
家は3回建てて満足いく家ができるんだっけ? そんなん無理だよなw おれの人生も3回目くらいでやっとまともになるんだろうなw
22 : 2024/09/15 01:27:36 uifhA
ゴールでもないし、客は呼ぶもんじゃなくて一人一人の家に夫婦で挨拶に行くもんだ
まだ何もなしてないのに祝ってもらってどうすんだって話
25 : 2024/09/15 02:54:35 CL9nS
相手の悪いところは目をつぶる決して口に出してはいけない
これができれば続くと思うw
26 : 2024/09/15 05:31:21 59B4r
結婚したけど、
旦那の親友を思って13年オ●ニーしちゃってる私。。
27 : 2024/09/15 05:49:03 Rw5vU
死ぬまで抱える不良債権
28 : 2024/09/15 09:28:49 C3bMy
女は出会った時が魅力の最大値で、時間と共に魅力と美貌が激減する生き物だけど変わらずに愛し続けられる奴だけ結婚しろよ
29 : 2024/09/15 17:45:50 4lvRB
>>28
男もやで~
30 : 2024/09/15 18:26:28 F7fkf
ゴールじゃないとかスタート地点とか
そもそもレースじゃないんだよ
31 : 2024/09/15 18:33:32 5AT49
結婚は人生の墓場とか言う人いるよね

コメント