【ひろゆき氏】自民総裁選 裏金推薦人に着目「サナエあれば、憂いなし高市さんが勝つと確かに」

1 : 2024/09/15 22:19:24 ???

実業家の西村博之(ひろゆき)氏(47)が15日までに自身のSNSを更新。自民党総裁選(27日投開票)の“裏金推薦人”について言及した。

総裁選には、高市早苗経済安全保障担当相、小林鷹之前経済安保相、林芳正官房長官、小泉進次郎元環境相、上川陽子外相、加藤勝信元官房長官、河野太郎デジタル相、石破茂元幹事長、茂木敏充幹事長と過去最多の9氏が立候補。

国会議員票367票と党員票367票の計734票で過半数を獲得すれば当選となるが、過半数の候補者がいなかった場合は上位2人による決選投票に。ここでは国会議員票367票に加え、各都道府県連の47票の計414票で争われる。

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/b96b33953b16486b4d2505f978f21206cbdc36af

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/15 22:20:52 nHWGS
裏金議員総出です
3 : 2024/09/15 22:21:01 9L4om
百合子おおおおおおおおおおおおおお
4 : 2024/09/15 22:21:19 Dboes
亀井静香は高市か上川だと言ってた
5 : 2024/09/15 22:21:31 GzVzy
ほぼ何かしら金銭問題に絡んでるだろ
6 : 2024/09/15 22:22:33 EOo6X
高市さん最近化粧のノリ悪くね
7 : 2024/09/15 22:22:51 Dxs9d
野党にとっては裏金攻撃をしやすいから高市になることを祈ってるかもね
どっちみち主要政策は日米合同委員会が決めたことを実行していくだけだしね
立憲にとっても維新にとっても
8 : 2024/09/15 22:24:14 c9GlW
高市さんがベスト
9 : 2024/09/15 22:26:08 yKgoz
これは小泉応援団のケツエモンへの嫌味だよ
10 : 2024/09/15 22:26:20 sowVa
人相が悪過ぎる
あんな悪相の人間は滅多に居らんよ
11 : 2024/09/15 22:26:43 qRjXx
この局面で裏金議員がいないと立候補出来ないって時点で終わってんだよ
12 : 2024/09/15 22:28:25 leaEm
野党にとっては叩き台に。与党なら人脈作りに。結局政治は金で動く。米国も女大統領って流れにいく可能性あるからその辺も絡んでくるかもねえ
13 : 2024/09/15 22:29:47 PfxJ8
なぁ、ひろゆき
14 : 2024/09/15 22:30:36 rm8vK
高市早苗の政治能力がズバ抜けている
是非ともわたしの日本をお任せしたい
15 : 2024/09/15 22:33:27 lHK8v
言っていることではなく

やっていることがその人の正体

16 : 2024/09/15 22:37:22 wGx7p
緊縮財政やらないヒトはおまえらの早苗だけ
17 : 2024/09/15 22:41:21 Y6pqj
平気で、躊躇なく、何度でも嘘をつく人
18 : 2024/09/15 22:43:17 Dboes
本も出版してるから今回はさなえちゃんマジだよ
19 : 2024/09/15 22:43:33 AjJQs
迷ったらフルスイング
20 : 2024/09/15 22:46:03 cQ7p6
ヤフコメ発狂コメントを見て笑う
21 : 2024/09/15 22:49:59 Al5iM
ウソつきなのに崇め系が湧いてるAIか
22 : 2024/09/15 22:51:18 TU9wA
高市は元町村派なので同類
23 : 2024/09/15 22:52:10 689mY
高市が総理なったら、またパヨク叩き始めるわ
24 : 2024/09/15 22:55:18 gu5iA
株式は上がると思う
小泉さんなら暴落しそう
26 : 2024/09/15 22:57:38 U4SNE
>>24
どうかなぁ。トランプ大統領で、高市総理になったら間違いなく円高。円高に弱い株は下げる。
28 : 2024/09/15 23:02:05 gu5iA
>>26
少なくとも経済第一を考えてるから、市場との対話なしでは円の利上げはしないと思うよ。

トランプになったら終わりだが、ここはテーラースゥイフトさんに頑張っていただけそう。

25 : 2024/09/15 22:55:27 TU9wA
平気で嘘を吐きウヨっぽいこと言えばネトウヨが全力擁護してくれるの分かってやってる
まさに国賊安倍の系譜
27 : 2024/09/15 23:01:50 nGQxb
円高は、誰政権でも避けられん。
29 : 2024/09/15 23:03:29 U4SNE
テーラースウィフトて呪いかけそうで怖いw
30 : 2024/09/15 23:04:28 DE5sV
AI要約も意味わからんな
31 : 2024/09/15 23:14:40 U4SNE
>>30
君の頭が弱すぎるからさw
32 : 2024/09/15 23:34:00 fyehS
>>31
頭アルミホイルには敵わんよ
33 : 2024/09/15 23:54:13 inKzG
金融緩和を続けるとか言ってる時点でコイツだけは無い
金を刷ってばら撒き続けると戦争でリセットするしか無くなるぞ
通貨発行していて対内債務だとしてもだ
むしろ対内債務だからこそ戦争でリセット
相当危険思考だと思う

コメント