使用済のピザの箱をゴミ袋から出して再利用か ピザ店に非難殺到

1 : 2024/09/16 07:22:38 ???

問題の動画は、デフェイトンの「メイフィールド・スクエア・ショッピングセンター」にあるピザレストランチェーン「ローマンズピザ(Roman’s Pizza)」の店舗で撮影された。作業服に身を包んだ女性は、ゴミ袋から出した使用済みのピザの箱を布で拭く様子が映っている。女性は黙々と作業を進めており、同僚もこの行為に驚かずに作業を続けていることから、日常的に行われているようだ。この動画が現地時間11日、SNSに投稿されると非難の声が殺到した。

動画の拡散を受けて、ローマンズピザの最高経営責任者(CEO)であるジョン・ニコラカキス氏(John Nicolakakis)は声明を発表し、以下のように述べた。

「大切なお客様と一般の皆様に、このようなことは当社ブランドでは行われていないことを保証いたします。」
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://article.yahoo.co.jp/detail/33fb74d1b54b12c3d75287d9d91f16ca15159f93

MK Party (@KingMntungwa) on X
WTF Romans Pizza, so we eating Sh@t kahle kahle don't buy Roman's Pizza 😫😢😭💔 @romanspizza_sa @romans_pizza
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/16 07:23:57 FJoHZ
SDGsだろ
12 : 2024/09/16 08:19:08 m0X2d
>>2
それしかないw
17 : 2024/09/16 08:45:25 Az9Zj
>>2
選択しないエコバッグとたいして変わらんよな
3 : 2024/09/16 07:26:12 cnS6s
南アフリカだそうで
5 : 2024/09/16 07:34:48 QlaDG
ゴミ箱でなく回収箱だろ。
6 : 2024/09/16 07:37:44 P2HOq
中国では普通ですが
7 : 2024/09/16 07:43:00 h9nuK
SDGSやん
8 : 2024/09/16 07:45:17 JAnv7
エコじゃないかw
9 : 2024/09/16 07:51:14 GjPib
客の捨てた箱をどこから拾ってくるの
手間がかかるわ
10 : 2024/09/16 08:01:53 2Lzr2
使いまわしか
後進国では良くあるな、日本でも船場吉兆がやってたしな
11 : 2024/09/16 08:15:26 0a1p4
頭が真っ白になって…
13 : 2024/09/16 08:19:20 91HlF
まだ調査結果も出ていないのに保証しますなんて言われてもねえ
そんないい加減な事を言われたら余計に不審がつのるだろう
16 : 2024/09/16 08:39:56 KFAQ5
使い回し
料理店で客の残しを再利用
アルアル
知らぬは客ばかりなり
18 : 2024/09/16 08:55:29 WZiwN
アフリカではよくあることw
19 : 2024/09/16 08:56:42 KV2Os
SDGsやろ
20 : 2024/09/16 09:03:50 iR9ZI
ピザ屋「お前らは使用済みのピザの箱と新品のピザの箱を見分けることができるのか?」
21 : 2024/09/16 09:07:08 Deeog
店内の客へピザを箱に入れて提供してるから使用済みの箱が有るってことか?
22 : 2024/09/16 09:33:28 MSxL7
ピザデブは気付かないから平気
食うに夢中で箱なんて見ない
23 : 2024/09/16 09:36:25 j24AM
エコロジーでエコノミー
24 : 2024/09/16 10:15:15 saykL
中国、韓国は日常で指摘されてもなぜダメなのかさえわからないだろう
25 : 2024/09/16 11:08:51 gqHDA
日本でもビール瓶、一升瓶は、そのまま再利用してるけど。確かに酒が入っていた瓶に限られるけど。中までは洗浄していないのかも知れないな
27 : 2024/09/16 11:54:13 Tgxzk
>>25
な訳ないやろ
ガラス以外みんな溶けるような強力な洗浄剤使って洗ってるぞ
ガキの頃工場見学行ったわw
28 : 2024/09/16 12:17:26 BbUkH
一升瓶は足らないらしいからリサイクルに出さないならパックを買うんだぞ
29 : 2024/09/16 13:08:51 1sQ3d
使用済みのピザの箱はリサイクル工場で溶かされてまた紙へと生まれ変わりまたピザの箱になるのよ。中間を省いたけど結果は同じじゃん。
30 : 2024/09/16 14:04:15 TpH8P
>>1
これが日本のカルトサヨクが褒め称える
海外の実態だよ😩
31 : 2024/09/16 14:14:39 Cd5i4
>>30
何訳わからんこと言ってんだこのクソ壺は💩🏺w
32 : 2024/09/16 14:23:10 bJvHQ
二度とピザは買わない

コメント