【日本経済新聞】小泉氏の支持に陰り 論戦力へ不安の声も

1 : 2024/09/17 14:58:18 ???

自民党総裁選(27日投開票)をめぐり、支持率でトップを走っていた小泉進次郎元環境相の人気が陰りを見せつつある。

12日の告示以降に相次いで開かれている討論会やテレビ番組で論戦力への不安が露呈したためとの見方がある。

日本経済新聞社とテレビ東京は13~15日の世論調査で、総裁選に立候補した9人のうち「次の総裁にふさわしい人」を聞いた。

自民党支持層に限ると石破茂元幹事長が25%で首位だった。高市早苗経…

自民党総裁選、小泉進次郎氏の支持に陰り 論戦力へ不安の声も - 日本経済新聞
自民党総裁選(27日投開票)をめぐり、支持率でトップを走っていた小泉進次郎元環境相の人気が陰りを見せつつある。12日の告示以降に相次いで開かれている討論会やテレビ番組で論戦力への不安が露呈したためとの見方がある。日本経済新聞社とテレビ東京は...

【日本経済新聞社とテレビ東京世論調査】自民党支持層 「次の総裁」石破氏25%(+11)、2位が高市氏22%(+7)、3位小泉氏21% (-11)
https://talk.jp/boards/newsplus/1726535505

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/17 14:59:55 VTRbd
党内でワイワイしてるだけだし
国民関係ないから
3 : 2024/09/17 15:01:18 JD5GP
大臣ポストは確約済でしょう最悪でも
若いのがいいって言ってもあんまり若いと貫禄なくて・・・ねw
8 : 2024/09/17 15:04:00 fxTU7
進次郎で決めるもん決めて野党に投げたらまた自民党政権奪取や
9 : 2024/09/17 15:05:16 2dcAt
正直ここまで頭が悪いのかとwww
びっくりして顎が外れたわwwww
10 : 2024/09/17 15:05:42 xqgXq
いや国会議員で進次郎を推してるやつは
辞職しろよ
11 : 2024/09/17 15:08:48 PsJKz
まあそれでも

ゲルやデマ太郎よりは

幾分マシだと思うぞw

12 : 2024/09/17 15:09:17 YtmCe
チンジロー総理で自民党にトドメってのもまた一興
13 : 2024/09/17 15:10:33 EqF2a
人前で喋れば喋るほど失速していきます
マスゴミによる発言編集も力及ばず
14 : 2024/09/17 15:11:40 qxjHg
アスカ バカシンジ
15 : 2024/09/17 15:12:38 TDhBp
論戦力以前の問題
政策もただ過激なだけで国民のことなんてまったく考えてないしこんなヤツ首相にしたら日本が完全に終わる
18 : 2024/09/17 15:14:39 YtmCe
>>15
過激というかその場の思いつきで言ってるだろこいつw
信念をもって政治をやってるわけじゃないからコロコロ変わるんだわ
16 : 2024/09/17 15:14:00 JCIYy
ゲルとサナエの一騎討ちか
17 : 2024/09/17 15:14:01 AKzBd
論戦力とかいう問題じゃなく
ちゃんと受け答え出来るかどうか怪しいレベル
19 : 2024/09/17 15:15:30 M7TsR
メディアはなんで高市外しに必死なん?
20 : 2024/09/17 15:17:08 EqF2a
>>19
都合が悪いからじゃね
21 : 2024/09/17 15:19:56 RJ2I5
自民党総裁に論戦力とかいらんだろ
22 : 2024/09/17 15:20:05 aDB5r
「自衛隊が活動している地域は非戦闘地域」
この手は、追い込まれての迷言だが、チンジロウは今言ったらダメのブローケンだからなぁ。
親父より頭パーなのが良くわかる。
23 : 2024/09/17 15:23:10 1qYc4
子泉がアホ政策発言を重ねていて国民が憤慨しているからな
時、すでに遅しw
自民党は次の選挙で消え去る運命生き残りは石破を総理にするしか無いみたいだわw
24 : 2024/09/17 15:23:24 njfMu
周りを固めて固めて
25 : 2024/09/17 15:24:06 kmO2r
そもそも小泉は重要ポストも難しいし石破は人望ないし上位になってるのがおかしい
27 : 2024/09/17 15:33:20 5ncJ0
喋れば喋るほどアホが露呈する
支持者が一番「もう何も喋るな!」と思ってるだろ
28 : 2024/09/17 15:34:42 HH09X
なんかまた、わけのわからん新語が出てきたな
ちょい前には、「やってる感」とか「大義」とか、それまでほとんど見た
ことのない言葉がマスコミに飛び交うのは、ある瞬間だけだろ

はやらせようとしている俗物のドヤ顔が浮かんで、じつに不愉快だ

30 : 2024/09/17 15:40:36 fcspo
15年間何をやってきたのか?
31 : 2024/09/17 15:44:26 QtSCv
進次郎「私も全く同じで~」w
32 : 2024/09/17 15:53:49 RzV7q
落語のネタ満載の与太郎総理誕生かと思たのに。
33 : 2024/09/17 15:57:16 1rIRb
日経新聞は小泉にして首切り加速した時に自分たちは除外されると思ってるの?
部数はどんどん激減してるのに気楽だな

コメント