【深セン市】中国で襲撃された日本人学校の男児(10)が死亡

1 : 2024/09/19 08:45:44 ???

中国南部の深セン市で、日本人学校の男子児童が刃物で刺された事件で、男子児童が19日未明に死亡した事が分かった。
広州の日本総領事館が明らかにした。

貴島善子総領事は、「昨日18日に登校中に男性に襲われて、怪我を負い病院で治療を続けていた男子ですが、日本人学校の児童ですが19日未明にお亡くなりになりました。非常に悲しいことで。ご家族のことを思うと言葉に言い表せない」と話した。
この事件は18日、深セン市の日本人学校に登校していた10歳の男子児童が、44歳の男に刃物で刺されたもの。男子児童は親と一緒に登校していたが、北京の日本大使館によると、刺されたのは男子児童だけだったという。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8ef4a14f589f217335ecafde5a438445834a0c8

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/19 08:46:42 5nPwX
刺したやつは逃げたのか?
16 : 2024/09/19 08:50:52 gymWK
>>2
中国側に拘束されてなかったかな?
19 : 2024/09/19 08:51:25 JodOh
>>16
愛国無罪で釈放される模様
23 : 2024/09/19 08:52:42 ax4Xd
>>16
中国の裁判所が傷害致死に認定すれば罰金刑
3 : 2024/09/19 08:46:47 JodOh
TFTしか阻止する手立てがないことに気付いたかい?
4 : 2024/09/19 08:47:01 ksUHN
御冥福をお祈り申し上げます。
日本国政府は遺憾の意というだけで終わり。
どこの国の政府だよ!
50 : 2024/09/19 08:57:23 Ef5BG
>>4
普通なら報復よな
61 : 2024/09/19 08:59:14 lcfYQ
>>4
🤓ちぅごくさまの下請けですけど?
5 : 2024/09/19 08:47:25 RO013
あちらは景気が悪いらしいからな
無敵人を大量生産中だ
17 : 2024/09/19 08:51:05 Tc5uu
>>5
オマエラが沢山居るのか
そりゃ大変だな(・ω・`)
6 : 2024/09/19 08:47:35 7S2WC
二階「中国への修学旅行を推進したい」
7 : 2024/09/19 08:48:13 UShhn
中国にいる日本人急いで帰国しろ
8 : 2024/09/19 08:48:22 ihnUY
フミオ<日本の子どもは国の宝じやないしな、抗議の必要はありません!
9 : 2024/09/19 08:48:38 esSYv
「サラエボ事件」とは、「第1次世界大戦」のきっかけとなった事件のことです。
1914年(大正3年)6月、
オーストリア=ハンガリー帝国が合併していた、ボスニア=ヘルツェゴビナの首都サラエボで、
親露的なセルビア青年がオーストリア帝国の皇太子夫妻を暗殺。
これにより、オーストリア=ハンガリー帝国がセルビアに宣戦布告しました。
10 : 2024/09/19 08:49:08 0QuTF
>>1
>ご家族のことを思うと言葉に言い表せない

と日本向けの上辺だけの発表で仕事が終わる総領事
外語さえできれば外務省はマジ楽勝官庁だからなぁ

15 : 2024/09/19 08:50:33 JodOh
>>10
害務省ですから
11 : 2024/09/19 08:49:35 KIslw
中華狩りの始まりじゃあ!!!
22 : 2024/09/19 08:52:28 W7Gv0
>>11
あ、通報しました
12 : 2024/09/19 08:49:56 JodOh
シナの民間人をいくらTFTやっても無駄だよ
あいつらはどれだけ超大企業の社長でも民間人扱いして実質「家畜」としか見ていないから
14 : 2024/09/19 08:50:29 Rl85L
10歳で殺されるとか可哀想に
企業は日本人が嫌いな奴がやたら多い国に家族ありの日本人を派遣するなよ
18 : 2024/09/19 08:51:15 PkR8Z
日本人の子供が死んだの?
20 : 2024/09/19 08:52:05 W7Gv0
こういうのが出てくると
相当内情がやばい証でもあるし
冗談抜きで中国とは関わらない方がいい

余裕のある中華はとうに脱出している

21 : 2024/09/19 08:52:27 PkR8Z
犯人は英雄扱いってま?
24 : 2024/09/19 08:52:44 HVoGQ
中国留学生を高待遇で扱う日本政府でした
25 : 2024/09/19 08:52:50 C8hBL
病院でトドメ刺されたな
26 : 2024/09/19 08:52:59 8SG3p
>>1
岸田、二階、河野、林!
これを第2の通州事件にさせてはならないぞ!
27 : 2024/09/19 08:53:22 JodOh
とりあえず日韓・日シ断交が優先
28 : 2024/09/19 08:53:50 qEn9j
昨日から助かるよう祈ってた
中国製を極力ボイコットくらいしか出来る事が無い
29 : 2024/09/19 08:54:17 HVoGQ
中国に進出してる企業社員の子供だろな
30 : 2024/09/19 08:54:29 jlcaj
刺した奴は英雄扱いか?
31 : 2024/09/19 08:54:49 1K4mM
中国なんかに住むのもどうかと思うが
32 : 2024/09/19 08:54:51 EiHIh
なんで子供を狙うかね
37 : 2024/09/19 08:55:33 jlcaj
>>32
そら将来があるからでしょ
反撃弱いし
33 : 2024/09/19 08:55:06 PkR8Z
犯人がどうなるか知りたい
42 : 2024/09/19 08:56:19 0QuTF
>>33
国家英雄としてもてはやされる
45 : 2024/09/19 08:56:42 aTEqa
>>33
英雄扱い
罪は厳重注意
72 : 2024/09/19 09:01:31 PkR8Z
>>45
まじかよwww
それがまじならすげー国だな
34 : 2024/09/19 08:55:21 v2dYM
まあいつかこうなるとは思ってたよ
分かり合える人種じゃないからね
46 : 2024/09/19 08:56:43 JEGp4
>>34
いつかじゃくて近々でももう2回目だ
1回目は日本人の代わりに現地の女性が庇って殺された
35 : 2024/09/19 08:55:28 HVoGQ
自民総裁選じゃ絶対に扱わない事案だな
36 : 2024/09/19 08:55:32 7K28Q
そういえば、中国の日本人学校へのヘイトが物凄いとか、ネットで見た気がする。
怖いな。
62 : 2024/09/19 08:59:15 0QuTF
>>36
中国人留学生率91.3%で、国歌斉唱の時に中国国歌が流れる宮崎県の
私立日章学園九州国際高等学校でも…

なお、ここは中国人留学生一人当たり20万円の税金が支給されている。

38 : 2024/09/19 08:55:53 EOpDP
中国では歓喜のお祭り騒ぎなんだろ?
日本に勝ったー!って

なあ、おい、中国野郎。

39 : 2024/09/19 08:56:05 JJC3h
日本企業は中国から撤退した方が良い
40 : 2024/09/19 08:56:11 nCN2z
うーん、なんで中国なんかに住んでるの?自己責任では?
41 : 2024/09/19 08:56:12 C8hBL
日本人は引き上げよ
43 : 2024/09/19 08:56:33 iRPro
日本人だから狙われたってこと?
56 : 2024/09/19 08:58:22 Rl85L
>>43
日本人を殺したかったんだってさ
44 : 2024/09/19 08:56:42 HVoGQ
これが反日無罪教育の結果だな
47 : 2024/09/19 08:57:04 ehJwr
今、中国は公務員の給料ですら支払えなくなりつつあるからな。
ゴミ収集も止まって町中ゴミだらけになったり、治安警察が微罪で言いがかり付けては
罰金徴収したりと世紀末状態。家族が大事なら帰国させるべきだったな。
48 : 2024/09/19 08:57:17 KYNo2
日本政府は中国の対応次第では中国からの退避勧告を出すべき
49 : 2024/09/19 08:57:18 tecku
遺憾の意で終わりだろな
51 : 2024/09/19 08:57:30 0hquq
酷い 国益だ企業の収益だとかいらないから
反日教育して男の子を苦しめた国とは国交断絶でいい
52 : 2024/09/19 08:57:40 tKctV
やはり通州事件は真実だった
53 : 2024/09/19 08:57:53 HVoGQ
靖国神社も監視カメラ設置しろよ
54 : 2024/09/19 08:58:01 65OnS
44歳の犯人が捕まっているよ 死刑でいいね
55 : 2024/09/19 08:58:13 jRtD0
日本企業と日本人が悪い
あの国に行くとどうなるか想像つかなかったのかね
事件に巻き込まれるとかタダの馬鹿じゃん
57 : 2024/09/19 08:58:28 nCN2z
日本の企業が技術供与なんかしなかったらこうはなってないのにねぇ…お気の毒に
58 : 2024/09/19 08:58:29 xSpMk
メディアは総力挙げて中国を非難しろよ
民族差別で殺されたんだぞ
66 : 2024/09/19 08:59:45 Rl85L
>>58
日本人が韓国人や中国人の子供を同じ動機で殺したら総力上げて非難するだろうな
59 : 2024/09/19 08:58:31 0Cswc
愛国無罪なんだろう
60 : 2024/09/19 08:58:48 0TxlI
あーあ、こいつら日本に戦争でも仕掛けたいのか?
反日教育の賜物ってか
63 : 2024/09/19 08:59:21 kXxFA
これ岸田どうすんの?
64 : 2024/09/19 08:59:42 kbhNd
犯人教育の弊害
落ち着くまで中国と距離が必要
金儲けのため、駐在員送り込む企業も大概だけどさ
65 : 2024/09/19 08:59:42 6HDMe
遺体の状態を確認しろ
全部揃っているのか
67 : 2024/09/19 08:59:48 uIUrY
これはダメだろ
68 : 2024/09/19 08:59:56 RmqYi
経済がやばくて日本の通り魔無差別殺害事件の加藤が量産されてる状態だからな
そして中国の人口は日本と母数のレベルが違う

本当にシャレにならない

69 : 2024/09/19 09:00:29 kYo6d
中国当局の容態は安定しているって何だったんだよ…
75 : 2024/09/19 09:02:09 RmqYi
>>69
くまのプーさん(小熊维尼)が言う事なので
70 : 2024/09/19 09:00:37 E7Jww
日本の政治の無能
岸田お前のせいだ
71 : 2024/09/19 09:00:41 VQppI
二階さっさと菅猿を引っ提げて中国行けよ。
73 : 2024/09/19 09:01:46 Sbivn
ご冥福をお祈りいたします(´;ω;`)
74 : 2024/09/19 09:01:54 qZDj0
>>1
日中断交しよう
76 : 2024/09/19 09:02:09 bBXIa
景気の悪さと長年に渡る反日教育の賜物だな
外務省は中国の危険レベルを4に引き上げるべき
77 : 2024/09/19 09:02:34 PkR8Z
大問題やろこれw
78 : 2024/09/19 09:03:17 blh1T
子供殺されても文句一つ言わない日本人と政府お行儀がいいですね
79 : 2024/09/19 09:03:18 nCN2z
3日で忘れるよ、報道しないもん日本のマスゴミが
83 : 2024/09/19 09:04:31 RmqYi
>>79
ネットニュースで速攻出回ってるからどうでもいい
こちらの方が長く残る
80 : 2024/09/19 09:04:11 nCN2z
これぞチャイナリスク!
81 : 2024/09/19 09:04:13 FFhyO
自分より圧倒的に弱い者を倒して満足か
82 : 2024/09/19 09:04:30 5n9pj
もう引き返せない、中国政府はこういう事件は防止できないだろう。
それほど中国人に反日教育やプロパガンダが行き渡ってる。
これからも起きるだろうね。

コメント