【男女差別】「デートで女性半額」牛角の炎上に、陰キャ男性が”納得の意見”。男性が奢るのは当たり前じゃない

1 : 2024/09/21 18:08:43 ???

「非モテが損」はアリ? 恋愛弱者の男性は珍しくない

「いち企業の経営戦略なのだから『期間限定で女性を半額とする』こと自体は問題ないと思う。ただ、今の時代、常に何かと男女平等だったり性差別が話題となる中では、一部の男性の反感を勝ってしまうことも仕方ないと思う。

よく言われるのが、『半額とならない男性も、半額対象の女性を連れていけば結果安くなるので損ではない』という意見。でも、いわゆる非モテ男性は女性を連れて行くことができないので恩恵がなく、これで怒っているのではないかと思う」(ニッケル坊やさん、以下「」同じ)

彼女や奥さんがいる男性だけが得をするキャンペーンが“差別”なのかは、難しい問題だと思います。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c59c2ce7f3815b74c8decb4c378d27edabbd32bb

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/09/21 18:10:40 5tgkv
何を言ってるのかさっぱりわからん、女いないなら女分払わないから損はしてないだろ
4 : 2024/09/21 18:13:38 ux5aU
>>2
連れて行ける女がいれば得したはずの利益を受け取れなかったことに対する怒りだよ
17 : 2024/09/21 18:53:13 3AvGu
>>4
女性なら街に幾らでも歩いているだろう。誘えばいいだろう
5 : 2024/09/21 18:15:02 Y8yG8
母親と行けよ
6 : 2024/09/21 18:19:17 aOFHR
そもそも1人で食った方が美味いし人数縛りなんてかけるな
7 : 2024/09/21 18:23:11 yeS95
奢るのは当たり前じゃないけど、女は奢ってくれる男が好き
ようはそういう事
14 : 2024/09/21 18:44:56 6t1Ku
>>7
男だって奢ってくれる男は好きだぞ
8 : 2024/09/21 18:29:45 aKh7l
半額の店って知ってて連れてかれる女さんは半額の店連れてくる男の人ってっていうのがあって、、、
9 : 2024/09/21 18:31:35 enUM6
その前に、ここは0円でも行かないからどうでもいい、焼き肉屋さんだけはチェーン店は個人店の半分の価値も味もない
10 : 2024/09/21 18:36:05 BLEiW
安い女にはうってつけ
11 : 2024/09/21 18:40:48 WmNy1
1人5000円、2人で10000円のところ7500円になりましたってこと?
12 : 2024/09/21 18:43:06 jWJpB
民間企業がやることだし勝手じゃね。
イケメン無料、ブサメン倍額だろうが勝手にしろよ
13 : 2024/09/21 18:44:20 Cgekk
ホルモンしかたのまないとあまり食べれない
15 : 2024/09/21 18:50:14 Cgekk
遠慮しないでどんどん食べて
16 : 2024/09/21 18:51:32 qwVz8
男が行かなくなくなったら売り上げ半分になるね。
18 : 2024/09/21 18:54:54 VXVTX
いや嫁子供養わず給料好き勝手使えるんだからいいだろ
こっちはこんなときでもなきゃ焼き肉行こうと嫁に提案もできん
19 : 2024/09/21 18:56:55 UXE4N
欧米では当たり前に差別でサービスは停止
日本だけがいまだにこんな頭の悪い差別を行っている
21 : 2024/09/21 18:58:09 oUZYs
>>19
嫌ならこの国から出て行けばいいよ
ほら早く、シッシ!
20 : 2024/09/21 18:57:37 UXE4N
そもそもそれが差別であるかどうかを定義しようというときに属性の話をしだすのは典型的な詭弁
22 : 2024/09/21 19:00:23 6BDEs
>>20
どう差別になるのかそれがわからん
25 : 2024/09/21 19:04:01 k8Kfi
>>22
全く差別にならないよね
取り敢えず全てのサービスや物に対して女性は半額にしていこう
更に8割引きや無料にしていく方針で
27 : 2024/09/21 19:06:12 6BDEs
>>25
いや男性向け風俗tかソープとかは女性はいかんやろw

そういう話でしょ?これ

23 : 2024/09/21 19:02:48 3AvGu
普段からコスパ、コスパ言ってる割に男が半額じゃ無いのに文句を垂れる。バカだろう。金額でしかコスパを語れないから女からも見向きもされないんだよ
普段の倍食えば金額的にはクリアするだろう。バカは何処まで行ってもバカだから女から相手にされない
彼女いない歴イコール年齢なんて能無しの事は誰も気にしちゃいないわ。こんな甲斐性無しが増えたのが日本の少子化の原因だな
24 : 2024/09/21 19:03:59 enUM6
まーん子さん半額w
お子様と糞ガキ半額ww
バカ学生半額www
とっとと潰れて四ねよチェーン店
26 : 2024/09/21 19:04:13 06lo3
女にお金出させて一人前だろ
男が支払うって弱男じゃん
28 : 2024/09/21 19:08:22 d6SkG
差別だと騒げば騒ぐほど弱男が惨めになるだけじゃん
29 : 2024/09/21 19:10:20 81olp
ようわからんけど
焼肉屋デートなんてそんな多いか?
焼肉屋て家族や仲間連れや仕事の飲み会ののイメージしかないんだけど
30 : 2024/09/21 19:10:34 jWJpB
税金が投入されてるとか、公的機関とかなら大問題だが、
民間企業やってることなんだから勝手にしろとしか思わん
31 : 2024/09/21 19:13:49 yXAKy
>>1
陰キャ男性という差別用語を堂々と使って男叩きするマスゴミ
男性差別ばかりのマスゴミ
だから増すゴミって呼ばれる
33 : 2024/09/21 19:16:31 tUihJ
貧乏人でデートができるのは若いイケメンですね
34 : 2024/09/21 19:16:54 6BDEs
>>33
でもないw
35 : 2024/09/21 19:17:23 YnAOV
なんていうか、差別なのはもう事実なんだから、もう他人を見下すのは辞めたほうがいいと思うよ
36 : 2024/09/21 19:18:17 6BDEs
>>35
どこが差別なの?
まじわからんから教えて。
煽りじゃないよw
37 : 2024/09/21 19:25:06 zswQh
女連れて行って割り勘にしたら25%オフじゃん

コメント