【萩生田光一氏】石破人事に苦言 「数少ない友達にポスト」「挙党一致を考えるなら高市氏に幹事長をお願いすべきだった」

1 : 2024/10/01 23:44:25 ???

自民党旧安倍派に所属した萩生田光一元政調会長は1日のインターネット番組で、党役員・閣僚人事に言及した。

総裁選で決選投票を戦った高市早苗前経済安全保障相をあげて「挙党一致を考えるなら幹事長をお願いすべきだった」と述べた。

石破茂首相による一連の人事を「総裁選で応援した人や、数少ないお友達、今までやったことがない人がポジションを取っている」と評した。

萩生田氏、石破首相は「挙党一致なら幹事長に高市氏を」 - 日本経済新聞
自民党旧安倍派に所属した萩生田光一元政調会長は1日のインターネット番組で、党役員・閣僚人事に言及した。総裁選で決選投票を戦った高市早苗前経済安全保障相をあげて「挙党一致を考えるなら幹事長をお願いすべきだった」と述べた。石破茂首相による一連の...

萩生田氏、首相人事に苦言 「数少ない友達」にポスト
https://www.chunichi.co.jp/article/965978#:~:text=%E8%90%A9%E7%94%9F%E7%94%B0%E5%85%89%E4%B8%80

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/01 23:47:36 iakja
嫌なら自民から出て行けばいいんじゃないですか
3 : 2024/10/01 23:48:14 DTsYP
駄馬は黙ってろ
4 : 2024/10/01 23:48:39 jm3hf
林芳正についてのデマを拡散してるのは?
5 : 2024/10/01 23:49:39 l2YzH
裏金が何かに言っているけど
公認するな! 抵抗勢力だぞ
6 : 2024/10/01 23:49:44 0Q2aY
自民党は中国に忖度し過ぎ
この先中国から甘い汁を吸おうとしても苦虫の搾り汁しか出て来ないぞ?
7 : 2024/10/01 23:50:07 w83vI
石破を支持した議員や党員は
まさか本当に石破が新総裁になるとは思ってなかった可能性
外様の集団だからまともに選挙も戦えないし未来はなさげ
自民の中核に近いメンバはそれを予知して近寄らないんだよ
8 : 2024/10/01 23:52:24 PiRZL
悪夢の民主党政権のように

石破内閣はレームダック化しそうだね

9 : 2024/10/01 23:53:39 QvRrI
ほら裏金犯罪者と統一カルトしか反発してない
13 : 2024/10/01 23:56:18 F0EEQ
>>9
本当だw
10 : 2024/10/01 23:53:51 371vv
派閥均衡でなく、旧安倍派徹底排除なのは清々しいわ。
11 : 2024/10/01 23:53:53 utRM3
壺ウヨ排除内閣だから
14 : 2024/10/01 23:56:36 F0EEQ
>>11
本当にそうだね
12 : 2024/10/01 23:55:24 yTwKD
高市と一緒に日本保守党に行けよ
15 : 2024/10/01 23:56:38 x3UaT
軒先を貸して我が家をとられるが如く
16 : 2024/10/01 23:57:17 R19fG
>>1
まぁ、石破に早苗ちゃんを幹事長にする度量はないよね
17 : 2024/10/01 23:57:45 F0EEQ
>>16
早苗さんが断りました。
18 : 2024/10/01 23:58:03 o36bf
萩生田光一て

統一教会の自民党支部長さんの光一さんのことですか

19 : 2024/10/01 23:59:18 jm3hf
もう、ヨツンヴァインって呼ばないの?
20 : 2024/10/01 23:59:20 6hJZM
流石自民を破壊した安部派だな
23 : 2024/10/02 00:01:44 YuNWr
ゲル、ミキのファンだと聞いて俺のなかで評価が一変した
24 : 2024/10/02 00:02:14 WEKO5
石破押している奴ってどういう奴なの?
やたら壺ツボうるさいけどw
26 : 2024/10/02 00:04:15 ubvAh
美少女戦士マザームーンに幹事長をお願いすべき
27 : 2024/10/02 00:05:23 aQ66C
辞職してなかったのか
厚顔無恥とはこのこと
28 : 2024/10/02 00:05:58 XEvKv
裏金派閥から幹事長出せる訳がないだろw

なにいってんだ、こいつ

30 : 2024/10/02 00:07:50 47pL7
自民党から出ていってください。
統一教会議員はお呼びじゃないです。
31 : 2024/10/02 00:07:58 WJXly
もうメディアは壺に触るな
32 : 2024/10/02 00:08:21 47pL7
>>31
本当にそれね
33 : 2024/10/02 00:10:02 KhBpB
高市担ぎたい連中は新党でも作れよ

コメント