【水ラーメン】違法放流された金魚1000匹を捕獲し、驚くべき調理方法を披露!意外においしかった!?

1 : 2024/10/02 09:21:43 ???

水路に放流された金魚を捕獲。その後なんと調理して食べる様子を公開した動画がYouTubeチャンネル「水ラーメン」に投稿されました。動画の再生数は38万回を突破しています。

投稿者である水ラーメンさん(@waterramen)は、近くの自然に潜むまだ見ぬうまさを求め、さまざまな生きものを捕獲し食べる活動をしています。今回は、「用水路に、違法放流らしき大量の金魚がいる」という情報を受けて、YouTubeチャネル「エマスちゃんねる」さんとともにその用水路へ向かうことになりました。
ちなみに金魚は鑑賞用のイメージが強いですが、元々「フナ」から変化した個体のため、「金魚も食べたらおいしいのでは?」と語る水ラーメンさん。そこで、大量の金魚を捕獲したら、「本当に金魚はおいしいのか?」という疑問も検証してみることにしました。

目的の用水路に到着すると、20匹程度の金魚が群れている光景を発見。それはお祭りやアクアリウムショップで見かける「子赤」だったため、お祭り後に誰かが放流した可能性が高そうです。
さらに、「デメキン」や「コメット」など、さまざまな種類の金魚も発見。水ラーメンさんたちは、もはや「金魚すくい」とも言える捕獲作業を続けます。すると別のポイントでは、なんと推定1000匹もの金魚たちが群れているのを発見。なんてことだ……。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/da0ada3a6d011a259a4c1080895f64b5e7817586?page=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/10/02 09:24:43 sBa73
金魚救い放題
5 : 2024/10/02 09:29:29 xMAJa
臭そう~!!
6 : 2024/10/02 09:32:14 tGW9k
そりゃ、フナだからな。食べられるからな。
7 : 2024/10/02 09:35:48 A96JM
この前池で金魚が鯉と一緒に泳いでたけどめちゃくちゃデカかったな
あれなら可食部多くて調理しやすそう
8 : 2024/10/02 09:40:32 vCrYo
同調してるやつ中国人だろ
だから嫌がられるんだよ
10 : 2024/10/02 09:53:46 PjW34
やってることがグエン
11 : 2024/10/02 10:03:21 0zi9u
金魚は食い物じゃなくて一旦飲んで吐き戻すもんだろ
12 : 2024/10/02 10:07:36 yxPt9
まあ好きにしろよw

次はコオロギなんかどうだ?w

再生乞食のユーツーバーさんw

13 : 2024/10/02 10:08:42 2EsJg
フナ原種だからてっきり甘露煮かと思ったら唐揚げか
唐揚げにするとブルーギルでもブラックバスでも旨いからな
さすがに刺身はよくやるなと思うけど
14 : 2024/10/02 10:15:26 PGrVh
刺身?!と思ったけど一旦冷凍するのか
21 : 2024/10/02 10:54:15 fPHzP
>>14
冷凍せんと寄生虫怖いがな
15 : 2024/10/02 10:22:22 vCrYo
動物捕まえて食ってるやつが変な病気もらって早死にしますように
17 : 2024/10/02 10:30:14 NPnSJ
らんちゅうやニシキゴイを
そのままむしゃむしゃ喰う電波人間たち
18 : 2024/10/02 10:30:51 xjHKM
おいおいまたネトウヨかよ( ´Д`)y━・~~
19 : 2024/10/02 10:41:25 W5YNS
>3
救うじゃなくて掬う、な。
金魚さ救われてないから。
25 : 2024/10/02 12:47:45 xjHKM
>>19
いやだからタプルミーニングでしょ
28 : 2024/10/02 17:50:04 mSYuC
>>25
こいつらの言う「救う」ってポアや友愛のことだろ4ねよ
20 : 2024/10/02 10:53:31 ljQQa
養殖の鯉の洗いは錦鯉使ってるらしいな

いい模様が出なかった錦鯉は価値無いから

22 : 2024/10/02 11:48:22 UIPJN
なめろうもいいよな。
色合いがよいと思うわ。
23 : 2024/10/02 12:06:32 QVdEk
きもちわるい
24 : 2024/10/02 12:13:52 tQ4Xy
まあフナだし
フナ自体不味いんだがな、ブルーギルとブラックバスの方が美味しいわ
26 : 2024/10/02 14:18:49 TxKjd
デメキンは高いんだぞ
29 : 2024/10/02 18:34:11 NoZqD
そのままにしたらフナに戻るから食べられるだろうが。豚から進化した人間はうまそうと言ってるような違和感。

コメント