「借金を美談にするな」『アコム』結婚式テーマの新CMが物議、批判集まる”ズレっぷり”

1 : 2024/10/05 18:56:22 ???

10/4(金) 16:02配信

週刊女性PRIME

「結婚式……来れますか? 無理しないで、普段の格好で全っ然いいからね。どうせスーツとか持ってないでしょ」

【写真】「借金を美談にするな」アコム新CM、物議を醸している衝撃の“利息”シーン

 妹からの結婚報告。バンドマンの兄は6畳ひと間のような古めかしいアパートでそれを聞く。カーテンレールには安そうでカジュアルな服が干されている。後日、バンドマンらしい長髪を短く整え、そしてヒゲを剃る兄。部屋のカーテンレールには真新しいスーツが掛けられている……。

 式当日、親族控室を訪れる兄。純白のドレスに身を包んだ花嫁(妹)は短髪かつスーツ姿の兄に「似合ってないけどカッコいい」と涙声で感謝を伝える。感慨深そうな兄。そこで流れるナレーション。

「はっじめての! アコム」

「借金を美談にするな」『アコム』結婚式テーマの新CMが物議、批判集まる“ズレっぷり”(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
「結婚式……来れますか? 無理しないで、普段の格好で全っ然いいからね。どうせスーツとか持ってないでしょ」  妹からの結婚報告。バンドマンの兄は6畳ひと間のような古めかしいアパートでそれを聞く。カー
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/05 18:58:10 ppzWF
そらCMってそういうもんだべw
3 : 2024/10/05 19:01:26 c6x11
妹はどれだけ直前に結婚式の日時を知らせたんだよw
4 : 2024/10/05 19:02:28 tE97l
ローンも奨学金も借金だろう
5 : 2024/10/05 19:03:21 siVUO
まともな人間は絶対に使わないシステム。
6 : 2024/10/05 19:03:21 BARVu
アイフルかアコムは在日の芸能人しかCMに出れないと聞いたな
40 : 2024/10/05 19:47:15 sao7G
>>6
大地真央もそうなの?
49 : 2024/10/05 20:01:11 9cui4
>>6
〇〇って聞いた。ソースは俺
↑今時こんなのに騙される情弱おりゅ?
7 : 2024/10/05 19:04:04 T3XvD
ブルマで踊れよ
8 : 2024/10/05 19:05:36 c6x11
消費者金融を使うタイミングが分からん
もしもの時の預金がゼロって人がそんなにたくさんいるのかね
9 : 2024/10/05 19:09:13 ZmFXZ
いっそのこと返済するのに重労働するCMでも作れば
10 : 2024/10/05 19:10:51 CxJWT
アコムは三菱グループの優良です
アイフルとは違う
31 : 2024/10/05 19:38:58 31adN
>>10
飛ばない飛行機で税金チューチューして、偽装改ざんを繰り返した三菱なら納得。
11 : 2024/10/05 19:11:40 EhG65
ロッカーの正装はレザーのライダースだぞ
自分を貫け
13 : 2024/10/05 19:13:24 w0tkc
借りたら地獄
利息すげーから
15 : 2024/10/05 19:17:19 muMnm
結婚式いいじゃん、それで一時的に凌げれば
まさにサラ金のあるべき使用方法

パチ●コでスッて金借りるCMを流せとでも言うのか?

17 : 2024/10/05 19:20:03 c6x11
>>15
何ヶ月前から結婚式があると分かってるのに
なんでサラ金で借りるのか意味わからん
35 : 2024/10/05 19:42:55 31adN
>>15
金儲けのために金貸して利息で儲けてるだけのクズが、みんなを応援!ってやってる不快感。
排気ガスで環境破壊の元凶になってるトヨタがfot the earthとかほざいて、川原をオフロードで走り回って環境破壊してるCMを勘違いして流すのと同類。
16 : 2024/10/05 19:19:34 ECsrg
借金は信用創造のベース。
借金が美談でなくてどうする?
18 : 2024/10/05 19:21:50 II8gq
スーツってさ結婚式場にいえば5000円ぐらいで貸衣装用意してくれるとは思うんだよね
妹が式の費用と一緒に払ってやればいいんじゃないかなあ。
遠距離で交通費なら結婚式なら普通は招待してる妹が持つべきものなんだよね。
19 : 2024/10/05 19:23:49 DGDTs
石破さんには利上げしてもらって貯金してる人が報われる社会にしてほしい
20 : 2024/10/05 19:24:35 slmfq
でも実際借金で助かってる人たくさんおるやろ
家のローンも借金、学生ローンも借金、車も借金

皆ローン無しで家買えと?

38 : 2024/10/05 19:45:28 31adN
>>20
商売として利息とって金貸してるだけの銀行が「ローンのお陰で家が買えた!三菱銀行ありがとう!」ってCM流したら不快でしかない。
21 : 2024/10/05 19:25:50 CxJWT
簡単に借りられるアコムは便利だな
22 : 2024/10/05 19:27:21 Tpl9e
どういう層に需要があるのか全くわからない。
23 : 2024/10/05 19:28:04 UDV4T
妹および両親は金も甲斐性もない兄が嫌いで結婚式呼びたくないけど、一応妹から言っとけってなって嫌々直前に言ったら欠席してくれるかなと思ったら消費者金融で金借りて出席して来やがったでござるの巻。
24 : 2024/10/05 19:29:25 FQWK6
カネに余裕あるのにサラ金から借りる人はいない
カネの無いやつがサラ金から借りる
普通の人は銀行から借りる
26 : 2024/10/05 19:33:33 pyy2X
>>24
住宅ローンなら銀行だけど、普通は銀行頼るかな?
色々面倒くさそう
通帳がゼロになった場合、他の口座の金を担保に30万円まで貸します見たいのはあるけど
25 : 2024/10/05 19:30:46 pyy2X
木村拓哉もプライスレスとかやってたじゃん
とりあえず借りて使っちまえってことでしょ
27 : 2024/10/05 19:33:50 IT7vB
奨学金「借金を美談にするな!」
住宅ローン「借金をにするな!」

アコムらへんの方が誠実なのでは?w

28 : 2024/10/05 19:35:36 XR7NH
無理して行くなよ
29 : 2024/10/05 19:37:25 31adN
>>1
こんなんで反感買わないと勘違いしてるお前がずれてる。
32 : 2024/10/05 19:40:26 fLrAn
借金のCMなんてそんなもんだろ
33 : 2024/10/05 19:40:33 4b58f
俺もアコムには時々お世話になってるよ
何をそんなに怒ることがあるのが
つまらない空論を弄して画竜点睛をかいてるよ
34 : 2024/10/05 19:42:32 xib1P
もうTV見るのに向いてない
36 : 2024/10/05 19:43:21 AK6GT
パヨパヨマスゴミ『ワシ等は広告代さえ貰えればかまへんねんwww』
39 : 2024/10/05 19:45:29 NcT4C
貧乏な兄さんに無理させるなよ

絶対わかってて誘ったはず

42 : 2024/10/05 19:49:09 31adN
>>39
まともな人間なら働いてるのにいまだにバンドなんてやってるのは一家の恥。
家族だから無視はできないから、欠席を期待して声は掛けたってだけ。
41 : 2024/10/05 19:48:00 aBx4T
てか、サラ金のCMもタバコ同様禁止にしろ
愛があるんか?とかアホかと
43 : 2024/10/05 19:49:31 URhfU
借金は悪いことって徹底的に刷り込まれてるの日本人の特徴かもな

一つの行為ではなく絶対悪として認知してる人多い

45 : 2024/10/05 19:53:48 31adN
>>43
そんな風潮はねえだろ間抜け。
家のローンは借りるのは普通。
大学の奨学金も今じゃ借りるほうが多いんだっけ。
44 : 2024/10/05 19:50:10 ipSCJ
ビダンが男の名前で何で悪いんだ! 俺は男だよ!
46 : 2024/10/05 19:54:00 qHPdk
テレビ ラジオ サラ金のCMばっかでうざいんだよ
47 : 2024/10/05 19:55:21 OJt9W
限度額ギリギリまで借りて真剣な表情でパチ●コ打っている男性
残り玉僅かなところで、虹色キュイン♪からの、
満面の笑みを浮かべて、
はっじめて~の~アコム♪

こういうリアリティあるなら納得やろ

48 : 2024/10/05 19:58:05 31adN
>>47
リアルは、アコムから借りた金もすべてすって後悔してるところで、

はっじめて~の~アコム♪

コメント