【実業家】ひろゆき氏 自民・萩生田光一氏に”反論” Xへの投稿巡り法的措置示唆されるも「何を削除したら?」

1 : 2024/10/07 15:35:07 ???

実業家の西村博之(ひろゆき)氏(47)が7日、自身のX(旧ツイッター)を更新。自民党の元政調会長の萩生田光一衆院議員(61)がひろゆき氏の投稿に対して「事実無根」とした上で法的措置を検討していると警告した件について、反論した。

自民党は今年4月、派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡り、関係議員ら39人の処分を決定。萩生田氏(衆院東京24区、不記載額2728万円)を党役職停止1年とした。その上で、石破茂首相は6日、政治資金収支報告書への不記載が確認された議員への対応を表明。萩生田氏ら政治倫理審査会に出席していない議員を次の衆院選で非公認とする考えを示した。
このニュースを受け、ひろゆき氏は6日、Xに「統一教会で、教会長と一緒に信者に説教をしたり、「一緒に日本を神様(教祖・文鮮明)の国にしましょう」と言ってた自民党の萩生田光一議員が、衆院選挙で非公認になる模様。統一教会とズブズブな議員が認められないのは当然だよね」と私見をつづった。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/645090e64c20a3f453e9b39f6e53d53eac2a7475

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/07 15:37:07 Q7h6B
ぜひ裁判で争ってほしいね
3 : 2024/10/07 15:38:19 WJS7a
早く指摘しろい
4 : 2024/10/07 15:42:09 qfd3i
ひろゆきビビるw
6 : 2024/10/07 15:43:54 WJS7a
>>4
タイトルだけ見ると確かにそういう印象だな
5 : 2024/10/07 15:42:23 LjAIB
逆に散々世話になっておいて
そのくらいのリップサービスもしてないの?
7 : 2024/10/07 15:45:14 s9DaA
萩生田さんはもうすぐ、政治家辞めるんだから良いじゃん。
8 : 2024/10/07 15:48:41 qm3KZ
ひろゆきって、まだ人気あるの?
9 : 2024/10/07 15:50:10 tAwIU
名誉毀損だったら事実を指摘しても名誉毀損になるから
11 : 2024/10/07 16:00:34 nDsnF
最近はやりの脅し
訴える

訴えても勝つか負けるかわからん
裁判は法的な喧嘩
勝っても端金

12 : 2024/10/07 16:15:12 NuJDR
ひろゆき日本に戻ってきたの
15 : 2024/10/07 16:25:48 tpS8D
>>12
たまに日本に戻っているぞ。
能登半島に行ってみたりホームレスの人の話を聞いたりで。
Abema TVを見ていれば分かる。
19 : 2024/10/07 16:43:35 NuJDR
>>15

なるほど。 裁判所の借金催促から逃げて パリにいるのかと思った

13 : 2024/10/07 16:23:00 P7eay
次々と裏金議員出馬をとりやめにする模様
不出馬ラッシュ
14 : 2024/10/07 16:25:41 8kRTo
当たり前だろ どうして出馬出来ると思った
16 : 2024/10/07 16:34:26 qQfKT
ひろゆきはフランス在住で紹介されるが長期観光旅行者の身分だからな
17 : 2024/10/07 16:34:59 JRUVc
ひろゆきって統一教会の話になるとすげーまともになるんだよなw
18 : 2024/10/07 16:36:23 pYxl9
ひろゆきに法的措置とか効かないから
20 : 2024/10/07 16:43:54 mf8mw
指摘してきた内容が真実突いてるって判断になるオチ
21 : 2024/10/07 16:44:46 VNdNJ
荻生田おわったな
22 : 2024/10/07 16:48:20 Iax7v
ひろゆき、有罪判決だな
26 : 2024/10/07 16:59:07 tpS8D
>>19
民事訴訟は時効らしいけど、リルでアンチに絡まれたらうざいからフランスにいるのは正解。

>>22
事実陳列罪で有罪なんてwww。元ロシアの書記長フルシチョフ(あるいはブレジネフ)はバカだ!”
と言った人に国家機密漏洩罪を科したというロシアン・ジョークみたいなww

27 : 2024/10/07 17:02:27 NuJDR
>>26

さんくす。 もう時効か 時の流れるのは早いもんだ

23 : 2024/10/07 16:53:24 Iax7v
ネット誹謗中傷を炎上させてお金儲けしてきた高額所得の脱税者だったが、裁判所命令を無視して調子に乗りすぎだったな
28 : 2024/10/07 17:02:54 iZk8L
ひろゆきw
もうこの人もねいい加減にしてほしいわ
煽ることしかできねーからなこいつw
29 : 2024/10/07 17:09:16 EHw9c
?「萩生田、四つん這いになりなさい」

萩生田「もちろんです。オモニ」

30 : 2024/10/07 17:11:51 xVQBb
ねらーだなあwww
31 : 2024/10/07 17:22:38 uDdN5
自分からどこが事実と違うか言わせようとするひろゆきw
おもちゃにする気まんまんじゃねえか
32 : 2024/10/07 17:24:30 u1Gy1
「訴えてやる」 は場合によっては脅迫罪になるらしい
33 : 2024/10/07 17:24:33 i0Inf
ひろゆきに絡んだら余計炎上しちゃうよ
スルーしとけば良かったのに

コメント