小泉進次郎氏に大学教授が告発状 政治資金収支報告書の支出を過少記載か

1 : 2024/10/11 19:56:06 ???

神戸学院大の上脇博之教授は11日、自らが代表を務めた政治団体の政治資金収支報告書に支出などを過少に記載したとして、自民党の小泉進次郎選対委員長のほか、この団体の会計責任者と事務担当者に対する政治資金規正法違反容疑での告発状を東京地検に出したと明らかにした。

 告発状によると、小泉氏が代表だった「自民党神奈川県支部連合会」は2022年、同県内の党支部に計約698万円を支出したのに記載しなかった上、同年開催の政治資金パーティー収入についても、計40万円分を記載しなかったとしている。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/27352827/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/11 19:57:27 11mMU
石破もやってるだろ。
3 : 2024/10/11 19:58:01 NUyuC
大学名背負って政治関連に首ツッコむとか珍しい感じ?
28 : 2024/10/11 23:12:13 rc6yR
>>3
このおじさんは、極左的な思考で自民を経済面から常に監視している
直接かかわらない限りは、使い道のあるおじさんw
4 : 2024/10/11 19:58:28 249lS
金に汚い奴らだ
5 : 2024/10/11 20:03:18 hKkCm
こみしんでも金ないのか
6 : 2024/10/11 20:04:05 MGzny
やってないやつ逆に誰
7 : 2024/10/11 20:09:17 1PTWW
事務ミスでしょう
8 : 2024/10/11 20:15:56 UrqSq
この先生かめいあきこ事件も告発してたけど警察もピクリとも動かんな
春の補選で本物が勝って良かったがw
9 : 2024/10/11 20:16:15 Vo19n
早すぎるよ
もう少し温存しとけばよかったのに
11 : 2024/10/11 20:23:11 3edNU
バパに言いつけてやる
12 : 2024/10/11 20:30:10 pqdBh
れいわならおとがめなし
13 : 2024/10/11 20:40:39 5Zxnw
オモロ
公認取り消し早うしろ石破
小泉、選挙対策委員長だろ
14 : 2024/10/11 20:42:41 5Zxnw
石破 てめー国会で
脱税では、ありません
不記載です。

国民Bakaにし過ぎだ
自民党落ちろ落ちろ

15 : 2024/10/11 20:44:03 ium8x
やったね非公認が増えるよ
16 : 2024/10/11 20:50:38 uFohN
自民党議員オールアウトだな…
報道された裏金の金額も、少なくとも最低はこれだけはやってた…と見ておくのが妥当です。
17 : 2024/10/11 21:02:04 kCnjy
もうさ、夫婦で芸能人やったほうがお金になるんじゃないの?
特に政策とかないじゃん
クリステルだって何が何でも子どもを政治家にしたいわけじゃないでしょ
18 : 2024/10/11 21:08:37 YXRhU
小泉岳は信じてたのに
19 : 2024/10/11 21:09:37 tmbiJ
「小泉進次郎のサンデーモーニング」みたいな冠番組企画が来たら速攻議員辞めそう。
20 : 2024/10/11 21:10:04 yaAgr
上脇教授かなと思ったらやはりか

そっち系の他の教授は政治資金の調査やらんのだろか…

21 : 2024/10/11 21:11:23 yaAgr
その昔、赤信号みんなで渡れば怖くないと言っていたお笑いは誰だっけ?
22 : 2024/10/11 21:21:32 kCnjy
>>21
ツービート
24 : 2024/10/11 21:50:28 OhzKR
「カネの問題で国民を煽って政治家を倒すのはちょろい」
「カネの問題を餌にするとアホ国民が食いつく食いつくw」
25 : 2024/10/11 22:17:31 LhNoV
なんで2022年の話を今更刑事告訴してんの?
26 : 2024/10/11 22:26:48 uFohN
レジ袋有料化の怨み
はらさせてもらう
27 : 2024/10/11 23:10:59 XOyOF
こいつは最初から駄目だ
支持してる広告塔と裏が駄目だ
29 : 2024/10/11 23:56:21 SKZXI
裏金の言い訳するどころか戦後最短の8日で解散
滅ぼしたほうがいいよマジで
31 : 2024/10/11 23:57:53 GfgpQ
確定申告してる人間からすれば普通なこと

コメント