【SNS】横浜強盗殺人 22歳容疑者「税金滞納し『ホワイト案件』に応募」

1 : 2024/10/20 23:41:20 ???

横浜市青葉区の住宅で住人の後藤寛治さん(75)が殺害された事件で、神奈川県警は19日、千葉県印西市、自称・個人事業主の宝田真月(まづき)容疑者(22)を強盗殺人容疑で逮捕し、20日に送検した。宝田容疑者は「税金の滞納が数十万円あり、短期間で稼げるアルバイトをSNS(ネット交流サービス)で探した」と供述し、指示役から秘匿性の高い通信アプリで指示を受けていたと説明しているという。

神奈川県警は、首都圏で相次ぐ闇バイトに応募した実行役による強盗などの事件との関連を調べている。

逮捕容疑は、仲間と共謀し10月15日ごろ、後藤さん宅に侵入。後藤さんに暴行を加えて殺害し、現金約20万円を奪ったとしている。容疑を認めているという。

県警によると、宝田容疑者は「SNSで『ホワイト案件』という投稿を見つけて指示役とつながった」と供述。指示役側に自身の身分証などを送って個人情報を把握されたため、「途中で犯罪に加担することに気づいたが、仕返しや家族に危害が加えられるのが怖くて抜け出せなかった」

続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a2bfee47acc8941bfcb21c9a13951317b417b91

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/20 23:44:52 DdC1Y
そのホワイト案件の時給いくらよ?(・ω・`)
3 : 2024/10/20 23:45:40 QX7Bo
ホワイトが殺人じゃん
4 : 2024/10/20 23:45:50 lzLZv
民主党政権時代は

税金安くて

良い時代だったよね

5 : 2024/10/20 23:46:06 xyIHc
おめでとう、強盗殺人でほぼ死刑は確実
6 : 2024/10/20 23:46:22 vEmQ8
滞納の為に殺人って割合わないよね
7 : 2024/10/20 23:48:10 YtmlJ
悪質性高いから死刑で
冤罪の可能性もないのでさっさと執行
8 : 2024/10/20 23:49:26 o8lg9
いつの間にか暴力団
9 : 2024/10/20 23:49:30 5nQK1
江戸時代を超える重税国家の末路
10 : 2024/10/20 23:50:25 I3hFS
命令された脅された反省してるで死刑にならんよなこれ
16 : 2024/10/20 23:55:52 WHTYp
>>10
代わりに指示役が死刑になるんじゃね?
31 : 2024/10/21 00:07:58 X4DGN
>>10
Go To Door !! でシャベルで頭かち割っても懲役2年だもんな
これからは強盗して捕まったやつは
「バイト応募したら脅されて仕方なく応じた」と言えば刑が軽くなるチートや
11 : 2024/10/20 23:51:53 RBHWp
闇バイトで20w
12 : 2024/10/20 23:53:17 jzaoC
何がホワイト案件だよ
ホワイトで当たり前じゃないか
ホワイトって書いてて変なアプリを入れさせてくる時点で気づいてるはずだろ
13 : 2024/10/20 23:53:41 pgkJz
これからこういう人増えていくぞ
綺麗な国日本を推進してきた安倍晋三のアベノミクスの果実出てきてる
ありがとう自民党
ありがとう安倍晋三
14 : 2024/10/20 23:55:21 GkOld
無職に税金払えってつきつけるのも酷いよね
15 : 2024/10/20 23:55:38 Nr6fh
「国の政策の結果としてこうなった」としても、徹底した自己責任なのではなぁ
仮にどこまで努力しても無駄であるのなら、どうすればいいんだろう
17 : 2024/10/20 23:56:20 Lo5Vd
たった20万で無期懲役が死刑か
50 : 2024/10/21 00:24:53 WUOXr
>>11
>>17
奪ったのは20万だが脅されて抜け出せないような支持役なら
どんくらい跳ねるのかお察し
19 : 2024/10/20 23:57:39 z722p
加害者の家族は自殺に追い込む
世間
20 : 2024/10/20 23:58:40 z722p
支持役は冗談で言った
本気でやるとは
21 : 2024/10/20 23:59:46 Y5pBJ
税金納めるために強盗(笑)
23 : 2024/10/21 00:01:28 bPbB3
複数人の強盗殺人は検挙率は高そう
24 : 2024/10/21 00:02:22 bPbB3
燃料デブリ掃除刑
25 : 2024/10/21 00:02:30 D59yy
まるで、一瞬で覚醒剤中毒の売春風俗嬢にされてしまった福岡県の保母さん
30 : 2024/10/21 00:07:33 YywGV
>>25
は?
26 : 2024/10/21 00:03:56 ZlAkT
実行犯見たけどパシりっぽい風情だよな
まあ馬鹿と挟みは使いようてとこだろう
27 : 2024/10/21 00:06:19 6oH7A
普通のバイトでも悪用されてしまうんじゃないかと思う
28 : 2024/10/21 00:07:07 I6FpJ
でも誰かが爺さん殴り殺してるし
またこいつらの家族も人生変わってしまうだろ
33 : 2024/10/21 00:10:06 X4DGN
>>28
成人どころか高校生でも親に代理賠償支払いしなくてよしって判決出てるから
余裕で突っぱねるだろ
29 : 2024/10/21 00:07:31 L6qRX
Zのアホはどっかに注意書きでも書かれてないと犯罪って分かんないのか?
レターパックで金送れはみんな詐欺ぐらいの痴呆老人状態だな
32 : 2024/10/21 00:08:17 bqoRs
日本人は民度が低いんだから日本人とだけはできるだけ関わらないようにしないといけない
34 : 2024/10/21 00:10:12 lxPkN
納税するつもりはございません
35 : 2024/10/21 00:11:40 Kr0KJ
顔出てたがオマエらだったわ
自首しろよ
36 : 2024/10/21 00:12:37 gI55A
くだらない事情なんてどうでも良いから、
さっさと死刑にしろ。
38 : 2024/10/21 00:13:06 mqH4R
意外と知られてないが
税金を滞納しても国や役所から
強盗殺人を依頼されることはない
って言えばええんやないかな
相手にするのはそのレベルやろうし
39 : 2024/10/21 00:13:17 gI55A
どうせネトウヨだろ。
40 : 2024/10/21 00:14:25 hHMZQ
日本人には関わりたくないな
41 : 2024/10/21 00:16:10 D59yy
暴力団に騙された福岡県の覚醒剤中毒の売春風俗嬢は自首するべき
42 : 2024/10/21 00:17:14 g8FQW
得体のしれない相手に身分証明見せたらあかんて
学校で教えなあかんのか
43 : 2024/10/21 00:17:29 smoo6
市役所から税金の督促が言ったのか
財産差し押さえとかで焦ったのかね
44 : 2024/10/21 00:18:40 pS0am
移民党のせいで国民が殺人鬼に変えられていく
誰のせいだよ
安倍支持おばさんのせいだろうけど
45 : 2024/10/21 00:19:31 smoo6
死人が出たから警察も焦ったんやろ
1件目でさっさと逮捕しとけばこんなことにならなかったのに。と思うと警察もグルかもな
46 : 2024/10/21 00:19:56 HONGS
被害者を拷問する時に
指示役が〇す気でやれと指示してるからな
そりゃ強盗殺人になるよ…
48 : 2024/10/21 00:24:40 tKfAx
真っ黒じゃねえか
51 : 2024/10/21 00:26:11 tKfAx
税金が人殺したようなもんだな
庶民の滞納には厳しい
クソゴミ政治家は脱税しまくっても何の処分もされないのにな
52 : 2024/10/21 00:27:22 IiQrM
人生終了ザマァヽ(´▽`ワッショイ
53 : 2024/10/21 00:27:29 lxPkN
税金が犯罪者を生み出す
55 : 2024/10/21 00:28:08 ywkQa
官僚が増大して100%滅んできたのが国家だし
日本も例外じゃないね
56 : 2024/10/21 00:29:08 D59yy
恐るべしホワイト風俗店
57 : 2024/10/21 00:29:14 Admbz
強殺って誘拐より重かったよね?
58 : 2024/10/21 00:29:49 gunKr
男は強盗女は立ちんぼ美しい国()
60 : 2024/10/21 00:31:58 X4DGN
裁判官が出向先の金融庁でインサイダー取引やるのがZ世代やぞ
上から下まで見事に倫理観が崩壊しとる
61 : 2024/10/21 00:33:27 tKfAx
セーフティーネットがない国だからね
一般国民は絞りまくってる生活保護を受けるのはまず無理だし
犯罪やって刑務所に入るのがセーフティーネットという地獄の国
コストは刑務所の運営>ナマポなのにな
猿が運営してんだろうね
62 : 2024/10/21 00:33:39 n0jN6
本当に報復されようが全く恐れないで押し入って奪った金・物を持って飛んじゃう奴だらけになればこの犯罪は無くなっていくのかなぁ
63 : 2024/10/21 00:34:23 yGdSv
結局、国税庁がトクリュウ犯罪を作り出してるってことじゃん

コメント