【核攻撃】アメリカが核の傘で日本を守れない本当の理由 日米関係者はことを荒立てないため黙認している

1 : 2024/10/22 22:20:36 ???

2024年10月、石破茂政権が誕生した。石破首相は、「アジア版NATO(北大西洋条約機構)」構想など、安全保障について意欲的な発言をしている。日本を含む東アジアは、ロシア・中国・北朝鮮などの権威主義国家に囲まれている。北朝鮮はミサイルを撃ち続けている。日本の平和を維持するために、いま本当に必要なこととは――。橋爪大三郎氏の最新刊『火を吹く朝鮮半島』より解説する。

■日本が核攻撃を受けてもアメリカは反撃しない

東アジアには、NATOの集団安全保障にあたる仕組みがない。アメリカをハブに、日米、米韓、米台、……といった二国間同盟の束でしかない。アメリカがぐらついた場合、全体がばらけてしまう。また、アメリカ以外の国は核保有国ではない。アメリカ一国のやる気に依存しているのが、この同盟関係の弱点である。

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/666bb17c7bd63dbe866ebce4877018bbe453b6b0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/10/22 22:22:11 s5fCk
日本はただの防波堤ですから🤗🤗🤗
3 : 2024/10/22 22:22:26 h0GL6
実際に広島へ核を使った悪魔を試すのは賢くない
4 : 2024/10/22 22:23:05 JL1kL
実際に攻撃受けないとわからないでしょ
5 : 2024/10/22 22:24:18 FOAP9
日本を守ってアメリカ本土にも核打たれたらたまらんもんね
そういうことです
6 : 2024/10/22 22:24:42 mmmYb
有事が起こって初めて分かることの方が多いから何とも
7 : 2024/10/22 22:24:50 2ZbIG
フランスがNATOの欠点を見抜き、一時的にNATOを離脱までしても核保有に走ったからなあ
まあ、日本に核が再び落とされた時点で、アメリカも日本の核兵器保有および在日米軍の権限極小化を容認せざるを得なくなるから、ビクビク状態
8 : 2024/10/22 22:24:54 tsYc4
口先でいっぱい反撃してくれると思うYO
9 : 2024/10/22 22:29:17 lzKXe
ジャップは何が起ころうとも自業自得自己責任だからな
いつも偉そうに言ってる事だし
10 : 2024/10/22 22:29:29 p55g5
いまは動けない それが運命(さだめ)だから
11 : 2024/10/22 22:32:41 yTGnw
金持ちが戦争を起こし
貧乏人が死ぬ
サルトル
12 : 2024/10/22 22:36:57 voqLq
これからの国際社会は自国責任だから、国際決済銀行を解体しろ!
イールドカーブはイーブルカーブだ!www
13 : 2024/10/22 22:38:13 aPWsR
核ミサイルなんて迎撃されるだけ
14 : 2024/10/22 22:39:41 voqLq
多極化が主流になるから資本思想を無視した所が勝つかもしれんwwwwww
15 : 2024/10/22 22:41:39 voqLq
>>14
勝ち負けでしか物事を判断出来ない馬鹿は危険でヤバいぞ!wwwwww
16 : 2024/10/22 22:42:21 RK8Zl
その為のばら蒔き外交。幕府に潰されないように散財してた加賀藩と同じ
うちは溜め込んでないから攻める価値ないですよってな
18 : 2024/10/22 22:43:47 ejGOr
同じ核で反撃される恐れがあるから疑心暗鬼になって一発も撃てないで終わるだろう
それも核抑止力ってやつ
20 : 2024/10/22 22:46:31 voqLq
もう戦勝賠償請求を禁止しろ!
武器兵器貸与及びレンタル料請求を禁止しろ!wwwwww
21 : 2024/10/22 22:47:53 sOGf4
ウクライナを見ればわかるだろ
ロシアを刺激すると第三次世界大戦になるから最低限の支援しかしない
22 : 2024/10/22 22:48:16 voqLq
日本政府はロシアからなんか買ってやれwwwwwwwww
23 : 2024/10/22 22:49:40 PLUBR
ウクライナの核兵器を放棄させた栗きんとんが後悔しとる。そしてロシアは核兵器という最強の「盾」によりほとんど傷なし。核抑止力を現在進行形で証明している。
41 : 2024/10/22 23:27:53 Xjq5X
>>23
空母すら売るようなコジキが核もってたら
テロリストにでも横流ししてたろうね
まぁイスラエルみたいに核も敵基地攻撃能力もあってもミサイル攻撃されるから
核さえあれば安心とかバカウヨじゃなきゃ考えないよな
お前もそう思うよな  流石に
24 : 2024/10/22 22:52:06 Re5N4
大国の権威とやらが核爆弾の数だけで保障されてるとは思いたくないけど。やっぱりそれは違うだろ。もうすでに核爆弾自体が過去の遺物かも。現実では使えないし。核爆弾以上の破壊力をもつ兵器はすでにあるし、戦争の戦い方も変化してる。

たとえば不法移民という手段で、国が破壊されつつあるのはアメリカだけではないし。もう世界戦争中なんだ。

25 : 2024/10/22 22:54:01 0KP7C
イスラム教徒「日本人は米国…、というか欧米人をまだ信じているの?w」
26 : 2024/10/22 22:57:20 voqLq
戦争こそ怠けの裏返りだ!
戦乱こそ怠けの裏返しだ!
28 : 2024/10/22 23:03:55 obsAG
自分で死に物狂いに対抗しないやつになんて誰も手を差し伸べはせんよ
って昔からアメリカは明確に言ってる
29 : 2024/10/22 23:04:30 lFINU
トランプ大統領で米中露三国同盟の世界平和が訪れる
30 : 2024/10/22 23:08:05 voqLq
天皇を畏れなくなったらスッキリ爽快だ!!
北朝鮮人どもは気狂いかゾンビになるしかないな!wwwwwwwww
33 : 2024/10/22 23:13:01 voqLq
>>30
恨むならソ連を恨めよホクちょん馬鹿!wwwwww
31 : 2024/10/22 23:11:02 vDrHv
日本も意地張ってないで核装備すればいいじゃん?
32 : 2024/10/22 23:11:59 fCNu5
いつもの本の宣伝か
35 : 2024/10/22 23:14:22 e0oNu
こんなもん誰にもわからん
37 : 2024/10/22 23:16:23 fCNu5
>>35
そういうこと

そもそも打てないと確信があるならロシアや中国はとっくにやってるわけでね
自称軍事評論家があることないことセンセーショナルに書いた自著を売るための宣伝でしかない

36 : 2024/10/22 23:15:14 83d7G
別に代わりに撃ってもらわなくても日本で核くらい撃てるだろ
日本には軍隊がない!でコレよ?
38 : 2024/10/22 23:19:27 phDzw
やっぱり2度と核攻撃されないように
日本も核武装した方が良いと思う
抑止力になるからね
40 : 2024/10/22 23:25:00 irYxW
>>38
まあ中国が持ってるのだから持つしか選択の余地はないわな
39 : 2024/10/22 23:24:10 irYxW
日本が核攻撃を受けてもアメリカは反撃しない、しかし万が一撃ったら…

これでも抑止力になるのが核ミサイルの恐ろしいところだな

42 : 2024/10/22 23:33:18 lWeOp
敗戦国とはこういうものよ 次の戦争では勝たなければ完全に終わる

コメント