- 1 : 2026/06/25 10:58:20 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/45c6c55211a2842b516f5136330f35060409f888
- 2 : 2026/06/25 10:58:49 DbUFD
- この世は地獄だから早く楽になったもん勝ちだね笑…
- 3 : 2026/06/25 11:00:15 oakIc
- >>それまでは新生児と12歳以上に限って認めていた。18歳未満の場合は、親または保護者の同意が必要だった。
12歳未満が自分で死ぬかどうか決められるってこと?
攻めてんな - 5 : 2026/06/25 11:04:14 vpdzv
- >>3
そもそも安楽死の対象は死を避けられない患者
死ぬかどうかはの選択肢はない - 9 : 2026/06/25 11:09:21 oakIc
- >>5
カナダでは生きるのつらいで安楽死できるからオランダもそうなのかと思ってた - 4 : 2026/06/25 11:02:02 ITWm2
- コーヒーショップで大麻キメてから安楽死なんて理想の死に方だよな〜🌿🚬😇
- 6 : 2026/06/25 11:05:43 CD4Zw
- >>1
弱者を56す法律ばっかり頑張って作りますけど
強者を処刑する法律こそ最も必要なのに作られることはありません法律を作るのは富裕層だからです
- 7 : 2026/06/25 11:06:09 a36yZ
- 誰だって死は避けられないじゃん
- 8 : 2026/06/25 11:07:36 5lwUx
- だったら死に方を選びたいよね
- 10 : 2026/06/25 11:17:21 PIOZd
- 日本も合法化してくれw
- 11 : 2026/06/25 11:20:11 5kNsv
- いまの日本国で安楽死を認めたら
1日で人口の2/3が消えそうだ
全部自民党が悪いのだが
残った1/3は公務員だけじゃね - 15 : 2026/06/25 11:26:42 zFfGH
- >>11
ネットで口だけで行動しない俺らは絶対残る - 16 : 2026/06/25 11:28:46 9Z0af
- >>11
意外と残ると思う
いつでも4ねる安心感があれば死なないのが日本人 - 12 : 2026/06/25 11:21:46 YXKgf
- 脳死とかも本人の意思関係ないじゃん
自分が健康で人生楽しんでるから分からん人もいるだろうが常に全身が痛くて息をするのも苦しくて呼吸困難、死ぬのも決まってる人らがそれに耐えて生き続ける理由はないよ
昔ならいちいち許可取らなくても死んでた
脳の病気で周りがみんな怪物に見えたり、悪い事とは分かりつつそれをしてしまう快楽殺人者
自分が死ぬのさえ自分で決めれないとか人間は確実におかしくなっている - 13 : 2026/06/25 11:24:29 a36yZ
- 別に自殺してはいけないという法律はないしな
他人の迷惑にならないようにはしたいんだが - 14 : 2026/06/25 11:24:51 Qq1GQ
- やっとかよ
いつか死ぬんだから仕方ない - 17 : 2026/06/25 11:29:15 1d0AM
- 確かスイスもできるよな。日本も導入しろよ。
- 18 : 2026/06/25 11:30:50 DlqHx
- 延命状態ならむしろ正解
- 19 : 2026/06/25 11:31:48 cfZOJ
- 緩和ケアが緩和になっていない人もいる
- 20 : 2026/06/25 11:33:48 jAZOZ
- さすがオランダ凄いな…
- 21 : 2026/06/25 11:33:52 5lwUx
- 寝る→起きる→ネットする→目が疲れたら寝る→起きる→腹減る→起き上がるのが面倒なので寝る
これだけで衰弱してうっかり4ねそう - 22 : 2026/06/25 11:36:50 PIOZd
- 個人的には痴呆や寝たきりになって家族に迷惑かける前に逝きたいなw
理想は50前半で引退、60前半〜中盤まで自由に過ごして、60後半は終活、
70丁度で安楽死…って感じでw - 23 : 2026/06/25 11:39:34 NaVaG
- 今まで100億以上の人が死を経験してるんだ
死を忌避すること自体が医師会の思惑 - 25 : 2026/06/25 11:40:38 939Pr
- 重度の障害持ちで頭はハッキリしていたら本人も周りも辛いだろうね
- 26 : 2026/06/25 11:41:00 ALokc
- どちらにしろ覚悟は必要
その覚悟がすごく嫌なんだが - 27 : 2026/06/25 11:52:14 CD4Zw
- 合法的に死なせられるとなったら
自発的に選択させる努力を周囲はするようになります人間なんて本当に汚い生き物なんですから
- 28 : 2026/06/25 11:53:34 iTgDo
- 日本もはよせんかい
- 29 : 2026/06/25 12:09:08 D2Mml
- 俺も腹痛がひどいときは死にたくなるけれど
直ったらどうということもないからな
取り返しがつかないことだから本当にそれでいいのか確認のしようもない - 30 : 2026/06/25 12:15:05 CD4Zw
- とぼけて、誤魔化して、知らん顔する
悪人の三種の神器ですよ
「安楽死合法」オランダで12歳未満の子どもに初の安楽死実施
talkニュー速+

コメント