神田伯山 太ったことに長々と苦言を呈されブチギレ「ふざけんな!このクソド素人が!」「犯罪者か俺。言いすぎだろ」

1 : 2026/06/27(土) 12:21:57.59 ID:psHnNsh49

講談師の神田伯山が26日放送のTBSラジオ「問わず語りの神田伯山」に出演。自身が出演した番組に対するネット上の感想に〝激怒〟した。

伯山は「先週、サッカーの日本対チュニジア戦の裏で放送された『NHK講談大会』ですが、私も出演させていただきました」と報告。しかし、X(旧ツイッター)に投稿された番組の感想を呼んだところ「伯山太った」という声であふれていたといい「あのさ、そういうの言っちゃいけないんじゃないの? ルッキズムとかさ、ちょっとみんな学んだ方がいいんじゃないの?」と憤った。

もちろんメディアに出る職業のため、多少言われるのは仕方ないとした伯山だったが、中にはブログで長々と苦言を呈す者もいたという。

そのブログには「見るに堪えんぐらい太った。話が入ってこないぐらい」「レベル1のままラスボス倒せるのは、ごく一部の極めし者だけなんだから。自分磨いてレベル上げて、お金貯めていい装備買うんだよ。人生はRPG」などと書かれていたそうで、伯山は「ふざけんな! このクソド素人が!! はあ? 誰がレベル1なんだ! 誰がレベル1のデブなんだ!っていう。バッカ野郎!! 誰がレベル1の、ただ太ってるやつなんだ!っていう。ナメやがって! こんなにナメられたのは初めてだ!」とブチギレ。

続けて、このブログの作者について「こいつ登山が趣味だっつうんだよ。てめえは年中、山行って痩せてるか知らねえけど、太ってるヤツを見下しすぎだろ。それだけで。犯罪者か俺。犯罪者よりも罵倒がすごいだろ。言い過ぎだろ、明らかにこいつ」と声を荒らげた。

さらに「こいつ、多分あれなんだよ。元デブとかなんじゃない? 元デブのやつってデブに厳しいじゃん。タバコ吸いとかでやめたやつが一番厳しいじゃん。『タバコの匂いが』とかさ、てめえが散々吸ってたくせにさ。とにかくハイキング趣味だっつうんだよ、登山が。こんなに嫌なやついないよ。登山するやつは大体いいやつだろ」とボヤキまくっていた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/393585

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2026/06/27(土) 12:23:53.71 ID:q5Eq+kXx0
写真なしかよ
8 : 2026/06/27(土) 12:24:37.07 ID:1vTY01od0
よく知らんけどしょっちゅう文句言ってそうなイメージだから叩きやすいんじゃないの
10 : 2026/06/27(土) 12:25:14.50 ID:Ot1K47nA0
ちょっとデブって言われただけなのにデブっぽい返しが上手すぎる
11 : 2026/06/27(土) 12:25:27.10 ID:hsoCpkML0
おまえもカンガルーの肉食って痩せろよ
12 : 2026/06/27(土) 12:25:33.05 ID:ehGXGfaL0
>>1
ハゲはハゲに優しいよ
辛さを知っているから
24 : 2026/06/27(土) 12:31:37.28 ID:0fu+PbOS0
>>12
ハゲかけのがうるさいよな
14 : 2026/06/27(土) 12:26:58.06 ID:6IPi6yci0
>登山するやつは大体いいやつだろ

全然そんなイメージないけど
むしろガチ勢になるほど自分勝手な印象あるけど

18 : 2026/06/27(土) 12:28:53.37 ID:qMjJs/9r0
>>14
ハイキングだからな
すれ違う人だいたいみんなニコニコで挨拶するから良い人バイアスかかりやすいよ
20 : 2026/06/27(土) 12:30:38.26 ID:yvHPB4sf0
>>14
山を排泄物で汚さないでほしい
26 : 2026/06/27(土) 12:33:09.96 ID:rty8as6S0
>>14
登山とマラソンのガチ勢は変人しかいないイメージだわ
15 : 2026/06/27(土) 12:27:51.36 ID:J0ULguaT0
文面がもう暑苦しい
16 : 2026/06/27(土) 12:28:19.85 ID:kjvY4kmS0
何か気の利いた面白いこと言えよ
17 : 2026/06/27(土) 12:28:52.36 ID:Yg5trbWi0
なんの素人なのか分からなくて本文を丁寧に読んでしまった
19 : 2026/06/27(土) 12:29:50.17 ID:Lv7vlciu0
松尾「素人はSNSやるなよ」
22 : 2026/06/27(土) 12:31:13.63 ID:16B1Wo4B0
クソド素人は要らんな
23 : 2026/06/27(土) 12:31:27.89 ID:e6Hyt56k0
デブはキレやすい
25 : 2026/06/27(土) 12:32:22.44 ID:JTIt/5wl0
大したこと書いてないじゃん
堀江といいやっぱりデブはダメだな
27 : 2026/06/27(土) 12:33:32.48 ID:Z58VEUtH0
売れそうな雰囲気だったけど速攻テレビから消えたな
28 : 2026/06/27(土) 12:34:40.51 ID:UB6NooW00
デブと喫煙者に厳しいのは元々の奴というのは本当
29 : 2026/06/27(土) 12:34:58.23 ID:UaQDccW50
> サッカーの日本対チュニジア戦の裏で放送された『NHK講談大会』

チュニジア戦の裏番見てるって熱心な講談ファンやん

30 : 2026/06/27(土) 12:35:50.32 ID:P4Qc6/yb0
それ伊集院の前で言えんの?
31 : 2026/06/27(土) 12:36:05.66 ID:v4ujU+R90
他の情報が入ってこないほどのデブは一時期の彦摩呂だけ
突然死にそうなやつの顔色してた
33 : 2026/06/27(土) 12:36:23.50 ID:/68YGvNb0
レベル1のデブは面白いけど意味わからんw
34 : 2026/06/27(土) 12:37:29.85 ID:ZDALaR+20
伊集院はお薬で痩せてるらしいぞ?w
35 : 2026/06/27(土) 12:38:18.87 ID:ilgDadqZ0
伊集院「得がないから伯山とは絡みたくない」
38 : 2026/06/27(土) 12:42:35.39 ID:GOfa9eFI0
>>35
伯山と仲良い桂宮治がゲストに来た時に、相変わらず嫌いだって言っといてって伊集院に言われて
お得意のコウモリ芸を封殺された宮治が困ってた
39 : 2026/06/27(土) 12:43:44.65 ID:ZhZSKXQV0
>>35
年一mxの志らくとの番組だと、志らくが何が喋る度に伯山がいちゃもんつけてケラケラ笑ってて
普通の人なら5分でキレるところを2時間ニコニコしながらやるから、番組見た人は志らくの評価上がってるはず
志らくを毒舌キャラ的なイメージで好きな人にはイメージダウンにもなってるが
36 : 2026/06/27(土) 12:38:44.57 ID:rv+KjyYT0
>しかし、X(旧ツイッター)に投稿された番組の感想を呼んだところ

呼んだところ?読んだところwwww
東スポ誤字ってて草
楽な仕事だな

37 : 2026/06/27(土) 12:40:45.98 ID:qiZluSPw0
神田つまらん
41 : 2026/06/27(土) 12:44:52.06 ID:HIqVLUG/0
毎回キレてんのにこの程度の内容で記事に出来るのか平和だなあ
42 : 2026/06/27(土) 12:44:55.24 ID:F22jaAki0
失礼なのは確かだけどクソド素人とはなんなのか
43 : 2026/06/27(土) 12:45:39.88 ID:T/qTaUnP0
どんどん小泉悠に似てきた
ロシア情勢についてしゃべってみろ
44 : 2026/06/27(土) 12:45:58.03 ID:teZFhwY80
とうとう伊集院と同じカテゴリーに突入か
45 : 2026/06/27(土) 12:46:51.52 ID:yvHPB4sf0
ワロタw
昔だったらあちこちでコピペされて活用されそうな名言

「レベル1のままラスボス倒せるのは、ごく一部の極めし者だけなんだから。自分磨いてレベル上げて、お金貯めていい装備買うんだよ。人生はRPG」

46 : 2026/06/27(土) 12:46:54.64 ID:Xzw7YTX60
それでどれくらい太ったん

コメント