- 1 : 2026/06/27 20:48:09 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/093efa84441edfeb807df9cd56566c8c480fd2c0
- 2 : 2026/06/27 20:48:47 jPvj7
- スペースノイド笑
- 3 : 2026/06/27 20:52:03 IQ1oZ
- 昔SETI@HOME入れてたなw
- 12 : 2026/06/27 21:06:18 ibOiF
- >>3
会社のPCでやってたら怒られた
1年以上立ち上げっぱなしにして陰でこっそりやってたら
バレた - 4 : 2026/06/27 20:52:38 VBA1g
- 三体っていう小説で読んだ
- 5 : 2026/06/27 20:53:13 Gf4WI
- ホワイマンと会わないと
- 6 : 2026/06/27 20:56:19 W9q6z
- 宇宙人は通信するのに電波使っていないとか?
- 7 : 2026/06/27 20:56:38 twPhT
- >>1
いつまでも争いをやめられない野蛮な戦闘民族の星なんて
あたしがフリーザでも破壊すると思うわ - 8 : 2026/06/27 20:59:36 g4vZj
- 130億光年先からの光は届いているのにおかしいな
可視光や赤外線や紫外線が届いているんだから色んな帯域の電波も届いていいはず - 14 : 2026/06/27 21:13:13 tW1rx
- >>8
それだって本当に130億光年かどうか現在あやふやになっちまってるわけなんで
仮に光で通信できても太陽系はともかく銀河系の外とまともに通信できるとは思えない - 9 : 2026/06/27 21:00:41 g4vZj
- つまりこの宇宙は人間に都合の良いように作られた「世界」なんだよ
地球外生物や文明は存在しない - 10 : 2026/06/27 21:02:08 BjL77
- 恥ずかしがり屋なんだよ
- 11 : 2026/06/27 21:06:01 zmpyW
- 宇宙の長さに比べると、高度生命体の文明維持期間はあまりにも短い
そして、他の星文明と重なる可能性もほとんど無いと思う
すなわちお互いに探していても重ならない - 13 : 2026/06/27 21:09:24 V07y1
- 人類と同じレベルの知的水準で同じレベルの技術を使ってることが前提
そもそもその前提が間違ってる - 16 : 2026/06/27 21:17:07 CXJFF
- >>1
しょっちゅう戦争してる星に興味あるか…ねぇみんな。 - 17 : 2026/06/27 21:24:56 rlb6J
- 人類がまだ浅いんだっちゅーの
小泉なんかは宇宙なんちゃらゆーの作ろうとしてんじゃん(笑)
小泉みたく先をみろや
- 18 : 2026/06/27 21:26:03 KfonI
- 「できない理由じゃなくて、できる方法を考えていただきたい」と誰かが申しております
- 19 : 2026/06/27 21:28:36 sW9ey
- >>18
そのためには、なぜ今の方法だとできないのか
問題点のあぶり出しが必要 - 21 : 2026/06/27 21:29:14 Ref32
- 猿人類が太陽系から出れないように宇宙人も出れないんじゃないの?
- 22 : 2026/06/27 21:33:26 h8BiF
- え?もうみんな宇宙人に会ってるぞ
ぽっぽ - 23 : 2026/06/27 21:36:16 SBX0a
- 生物が存在しているのは地球だけだ
- 25 : 2026/06/27 21:39:41 Ref32
- 超知的生命体とかってなるとオカルトっぽいけどそれとは違うんだろ?
- 26 : 2026/06/27 21:42:28 QiWao
- 宇宙人の扱いは野生動物と同じ
どんな菌を持ってるか分からないから
近づかず、触らないほうがいいw - 27 : 2026/06/27 21:49:20 J8lbZ
- 宇宙の起源にしても、無限である以上は地球のあるエリアと別のエリアでは
仮説が一致してないわけで 別の宇宙人との遭遇がまだないのは
他所の星へ行ける技術がこっちのエリアではどの星でもまだ途上だからか - 28 : 2026/06/27 21:51:07 LERRW
- そもそも宇宙人と会うためには時空が違うんだと思う
- 30 : 2026/06/27 21:53:30 fSIoM
- >>28
まあそうだろうね。例えば300年前に小型ラジオでも受信出来る電波が飛んできていても気付けない - 32 : 2026/06/27 22:04:03 V85ET
- 人類が電波送受信できるようになったのなんてここ100年くらいのもんだろ
仮に相手の電波を受信できたとしても届いたときには相手の文明は滅びてるやろ - 33 : 2026/06/27 22:05:06 V85ET
- 物理的な距離の問題で絶対に接触できないようになってそう
- 34 : 2026/06/27 22:06:27 A7Jp2
- 銀河系の端っこにあって、何もかもが低レベルな地球人に会いに来るメリットがないから、ってYoutubeで言ってました
- 35 : 2026/06/27 22:12:53 ZQ9jf
- 高レベルな地球人ってなかなかいないんじゃないだろうか
・聖徳太子
・レオナルドダヴィンチ
・アインシュタイン
これぐらいか - 36 : 2026/06/27 22:14:26 pn4dl
- 神=宇宙人だからそらな。地球は大きな試験箱よ
- 37 : 2026/06/27 22:18:28 hOz38
- 特殊な
メガネが必要なんです
【長年の謎に新説】人類が宇宙人と接触できない理由 研究論文で天文学者が指摘 電波の沈黙とは
talkニュー速+

コメント