- 1 : 2026/06/21 12:07:25 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b2d4c616463f0a9f6f36178533d2116609f407b
- 2 : 2026/06/21 12:08:27 HGkEB
- 生きてるだけでありがたく思うだっぺな
- 3 : 2026/06/21 12:09:00 adtax
- 自然災害で迷惑被って
税金で補償ってのはなんか
違う気が - 4 : 2026/06/21 12:11:13 6DqYw
- 100針以上って、身体に穴でもあけられたんか
- 5 : 2026/06/21 12:15:06 fIJSx
- 何でも税金で補償すると保険の意味もなくなるしな
- 7 : 2026/06/21 12:17:22 c4weo
- クマって生命保険は降りないのかな?
- 8 : 2026/06/21 12:18:24 trmuO
- 公的補償無くても保険適用だろ
なんで300万もかかる
癌の先進医療じゃねーんだぞ
- 9 : 2026/06/21 12:21:56 2NP7D
- 保護団体に請求すれば良い
- 10 : 2026/06/21 12:22:13 LR4zS
- クマ56すな言ってた奴らに請求すればいい
- 11 : 2026/06/21 12:27:37 2swLv
- 入院して何度か形成手術を受けてるんだろうか
高額療養費で返ってくるからそれ以上は仕方ない
生命保険だと怪我だからおりるのかな - 12 : 2026/06/21 12:29:49 h7Jit
- 国民の生命と財産を守らない国家行政
- 13 : 2026/06/21 12:30:37 Nank4
- そらクマのやった事に公的保障なんかある訳ねえw
- 14 : 2026/06/21 12:34:13 YujdZ
- そりゃあそんな制度無いでしょ!
- 15 : 2026/06/21 12:50:09 D4dSZ
- 鹿とクルマがぶつかっても国の補償なんてない、自損事故だし
- 16 : 2026/06/21 13:29:26 5TV81
- クマにやられても社保や国保は使えないのかな
国や道がクマを保護して増やしたのが原因だから何らかの補償は必要じゃねーかな - 17 : 2026/06/21 13:30:23 dEXiT
- 熊に襲われた時の保険作れば儲かるじゃん!
- 18 : 2026/06/21 13:37:42 ikVkD
- 訴訟起こせよ
日本政府が基本的人権の保護に努めていない憲法違反だろ - 19 : 2026/06/21 13:39:03 ikVkD
- 国民生活の安全を守るの国家の義務
それが憲法第十三条 基本的人権の尊重と保護 - 20 : 2026/06/21 13:42:23 a122x
- 治療費と言っても、骨折とか捻挫とかじゃなくて、整形手術しているのかな。
美容と治療と境界が難しいな - 23 : 2026/06/21 13:46:41 5TV81
- >>20
整形は必須だろうな
顔が半分無くなったり目玉が取れたりしてるだろうし - 30 : 2026/06/21 16:06:20 BijMy
- >>23
後ろから襲われたから顔は無事だったと思うよ - 21 : 2026/06/21 13:43:58 bJ55Z
- 優しいクマ愛護団体が支援してくれるはずだ
- 22 : 2026/06/21 13:45:23 In6Re
- 上限を越えた分の医療費は戻ってきてんだろ
なんで保障がないとかほざいてんだこいつ - 24 : 2026/06/21 14:18:17 pPwME
- 首都は、福岡に決定。クマはいない。
- 25 : 2026/06/21 14:19:05 Hq6nU
- 熊衝突注意か
- 26 : 2026/06/21 14:36:33 YeAUi
- ケガは気の毒だけど、なんでそうなるの
- 28 : 2026/06/21 15:40:30 LHMdO
- いちげき食らって
すぐに昇天した方が
本人も家族も幸せかもね - 29 : 2026/06/21 16:03:54 BijMy
- この人が襲われてるとこニュースで見たわ
まるで木の葉のように翻弄されてた - 31 : 2026/06/21 16:10:40 AMPA7
- なんで公的補償?じぇんじぇんわからんのやが
【北海道】公的補償なく治療費300万円 ヒグマに襲われた男性「100針以上縫う大けが」襲撃から5年 札幌
talkニュー速+

コメント