【ヨーロッパで記録的な熱波】フランスで40℃超え 2日間で18人死亡…フランスではエアコンの普及率は25%にとどまっている

1 : 2026/06/23 15:42:07 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/992337f31b6895740884ba700f84182c8e5bf9ac

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2026/06/23 15:45:13 I8red
なんでエアコンつけねーの?
暑いに決まってるだろアホ
27 : 2026/06/23 16:28:46 IbHBw
>>4
建物がエアコン付ける構造になってなかったり
景観の問題で室外機の設置場所がなかったり、色々あるみたいだぞ?w

設置型がダメっぽいからスポットクーラー(ダクトで廃棄するやつ)買うしかないなw

5 : 2026/06/23 15:45:49 6UzFQ
でも 湿度は低いんでしょ
6 : 2026/06/23 15:46:30 txso5
ひろゆきんちエアコンあるのかな
7 : 2026/06/23 15:46:36 IUKoq
膨らむベストを買うしか無いのか
23 : 2026/06/23 16:24:05 uNT0H
>>7
こういうの独身なら節約になっていいぞ
8 : 2026/06/23 15:47:06 rFZmZ
原発でも爆発したのけ?
9 : 2026/06/23 15:50:07 WIZSa
まあ、パリには景観保全なんたら条例あるから、熱中症の死人の大半はパリっ子のジジババだろうな。
見栄っ張りで死す。パリ市民が選んだ道だから、毎年死んでいこう!
10 : 2026/06/23 15:50:40 mPIyu
フランス人はエアコンなしでどうやって夏を乗り切ってきたのだろう
14 : 2026/06/23 16:09:22 5Jbl3
>>10
温暖化前はもともとそんな暑い地域でない
21 : 2026/06/23 16:21:06 h36CL
>>10
夜はちゃんと気温下がるし、日本みたいにジメジメしてないんで何とかなる
昼は働いてて家にいないだろうからエアコン要らず
11 : 2026/06/23 15:52:14 Me1MC
それでもヨーロッパは日本みたいに湿度は高くないから蒸し風呂状態にはならない
12 : 2026/06/23 15:57:31 Mvj4I
路上のうんこもカラカラやな
13 : 2026/06/23 15:57:42 OQa2D
他の人も指摘してるけど湿度がそこそこなら耐えられるんじゃないの?
16 : 2026/06/23 16:14:26 fBvCm
風の吹き抜けるモンマルトルの丘アパルトマン。
死ぬほど暑いけど お洒落で健康的な生活が
アナタを魅惑の街へといざないます。
17 : 2026/06/23 16:15:58 e6su1
毎年このニュースあるな
フランスは暑いから黒人の国やな
18 : 2026/06/23 16:16:37 f5yso
どうせ服を着てたんだろ
20 : 2026/06/23 16:18:32 etlxP
>>1
マスコミマスメディアは年がら年中嘘をついている!

全てユダヤマフィアの仕業だ!

22 : 2026/06/23 16:23:35 Pqevw
北海道みたいだな
エアコンなしって
24 : 2026/06/23 16:24:57 kWRf1
EUは中華から1秒で-20℃になる扇風機を買えばええ
25 : 2026/06/23 16:26:32 NDGyW
パリの地下鉄臭すぎてマジで無理
熱波で更にすげー事になってそう(´・ω・`)
26 : 2026/06/23 16:28:40 ZyphK
ダイキンパークで宣伝
28 : 2026/06/23 16:34:36 6tcC1
去年も一昨年も6月なのに猛暑って騒いでいたけど今年はエルニーニョのせいで涼しい。
今年は普通の夏になると思う。
29 : 2026/06/23 16:38:25 9ajXz
普段は涼しいんだからエアコンなんていらんのだよ
たまに来る熱波なら水風呂にでも入ってろ
30 : 2026/06/23 16:53:02 YsIIU
湿度が低いから日陰なら涼しいはずだ
日向は拷問だろうな
31 : 2026/06/23 16:54:55 jhDjc
フランス留学中に同級生から気温高くても湿度が低くて硬水だから年中肌はカサカサでシャワーも洗髪も週一とか普通に話していて驚いたし綺麗でスタイル良くても大体臭かった
33 : 2026/06/23 17:03:33 qt6yl
>>31
白人はワキガがベース
32 : 2026/06/23 16:56:07 ch8yI
サッカーやってる場合じゃないから帰れ
フランスチーム、アルゼンチンもチームごと帰れ、、、ブラジルとモロッコもな。

コメント