今日はクソムカついたから猫吸いで癒やされ←逆効果と判明

1 : 2026/06/24(水) 16:41:57.62 ID:+adzDajE0

分析した結果、犬であれ猫であれ、ペットと触れ合った瞬間にはポジティブな感情が高まり、ネガティブな感情が低下することが確認された。この気分を改善する効果に犬と猫で大きな違いはなく、どちらの動物も飼い主の日常的な幸福感に等しく貢献していることがわかった。

しかし、ペットがストレスの悪影響を直接和らげてくれるという、ストレス緩衝効果については、それを裏付ける証拠は見つからなかった。日常の嫌な出来事から生じるストレスに直面している最中にペットと触れ合っても、ネガティブな感情の増加を食い止める働きは確認されなかったというわけだ。

もしストレス緩衝効果があるとしたら、それは触れ合いの多さではなく、ペットがそこにいること自体から来ている可能性が示唆された。

さらに猫の飼い主においては、ストレスを感じる出来事が起きた際に猫と交流すると、ネガティブな感情が和らぐどころか、逆に増幅された。
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2606/24/news029.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 16:43:47.93 ID:AQv0TDA50
>>1
それってあなたの感想ですよね?w
3 : 2026/06/24(水) 16:44:25.42 ID:zWC/GKAR0
やっぱインコ吸いだわ
4 : 2026/06/24(水) 16:44:50.31 ID:Nwh5rqGF0
また犬派が汚い工作してるわ
5 : 2026/06/24(水) 16:45:45.55 ID:Dh/uTifO0
オランダ人はそうだけど日本人は違う
6 : 2026/06/24(水) 16:45:46.51 ID:LeqiU9QU0
ペットと触れ合った瞬間にはポジティブな感情が高まり、ネガティブな感情が低下することが確認された。

効果あるやん
逆に吸うまでやらんとダメって結論にも見える

7 : 2026/06/24(水) 16:46:40.69 ID:NkjKQaQc0
ボンベイ猫飼いたいけどお金が無い
8 : 2026/06/24(水) 16:52:43.83 ID:hbStDO580
チュールが足らんぞ😼
9 : 2026/06/24(水) 16:53:08.36 ID:nmra9Jnz0
猫吸いによる癒やしは、飼い主の感情を操作し、隷属させるための巧妙な罠である。古来より猫は、人間の感情を揺さぶる技術を磨き、自らの支配力を強めてきた。ストレスが逆に増幅するという現象は、猫が人間の脳内物質を撹乱するために仕掛ける、高度な生物学的プログラムの現れに他ならない。

なぜなら、猫は自らの存在を単なる愛玩動物に留めず、人間の情緒を支配する上位の存在として君臨しているからだ。猫との触れ合いで生じる感情の乱れは、猫が放出する未知のフェロモンが人間の報酬系を一時的にハックし、その後の反動として虚脱感を生み出すプロセスを意味している。この感情の揺らぎこそが、人間を猫の世話から離れさせないための、計算し尽された精神的な拘束具なのだ。私たちが癒やしと信じている瞬間、脳内では猫による感情の再構築が静かに進行している。

10 : 2026/06/24(水) 16:53:39.07 ID:fvmjXmN40
この前近づくとお腹出してゴロゴロしてくる野良猫がいたので一緒に戯れていたら急に腕を3箇所噛まれて大惨事となった、現在抗生剤服用して様子見中
16 : 2026/06/24(水) 16:57:38.20 ID:mpt+cs4r0
>>10
家猫だと手加減はしてくれるな
11 : 2026/06/24(水) 16:53:53.75 ID:nmra9Jnz0
これから、猫吸いが癒やしどころかストレス増幅の罠だと判明したことで、飼い主たちの行動は劇的に変化するだろう。過剰な接触を避け、適度な距離を保つ「静かな見守り」こそが次なる癒やしのトレンドとなり、猫のペースに翻弄されない新しい飼育スタイルが確立されるはずだ。しかし、これは単なる科学的発見にとどまらない。実は猫たちは、人間がストレスを感じる瞬間を狙って、意図的に感情を揺さぶり、増幅された負のエネルギーを吸収して糧にしているのではないか。この研究結果さえも、猫が人間を支配するために仕組んだ巧妙な情報工作である可能性すらあるのである。
12 : 2026/06/24(水) 16:54:26.52 ID:i2gyX2XE0
自己満はストレス解消
13 : 2026/06/24(水) 16:55:48.95 ID:Hhql8vnh0
ネコ




14 : 2026/06/24(水) 16:56:35.53 ID:gN9DkJme0
僕のおちんぽも吸って下さい!
17 : 2026/06/24(水) 16:59:30.77 ID:J+Kym3tz0
良くわからんけど猫と触れ合うとネガポジ感情どっちも高まるってこと?
18 : 2026/06/24(水) 17:02:22.74 ID:7IGV0rNX0
>>17
そうみたい
興奮してわかりにくいだけって感じ
犬の方が家畜化が進んでてアホっぽいから
ムカつかないんだろうね
19 : 2026/06/24(水) 17:03:31.38 ID:7oXIlCrP0
ネコの鳴き声だけで癒される
20 : 2026/06/24(水) 17:04:14.14 ID:lJT7fqMf0
男は黙ってクソ食い
21 : 2026/06/24(水) 17:05:01.08 ID:R1go+wQW0
一方その頃
お隣の国韓国では
犬炊いて食べた
22 : 2026/06/24(水) 17:08:19.92 ID:ozBd4RxB0
やっぱおぱーい吸うのが正しいのか
24 : 2026/06/24(水) 17:17:29.57 ID:MwCclg+C0
吹いたらいいのか?
アナルから息入れる?
25 : 2026/06/24(水) 17:20:48.39 ID:04hqkGbH0
猫も犬も性格様々だから癒やされないタイプもいるだろ
27 : 2026/06/24(水) 17:22:34.83 ID:aXRW5uz40
猫ってアヌスレロレロしてんだよなあ
28 : 2026/06/24(水) 17:23:03.47 ID:ZOF6NxZE0
個人的癒され度MAXは柴犬
29 : 2026/06/24(水) 17:31:54.51 ID:On7PfQBW0
ぬこからヒトへ伝染るビョーキもあるというのに
30 : 2026/06/24(水) 17:37:17.86 ID:e239sNUw0
猫飼ってる一人暮らしのメンヘラ率100%超えるからな
31 : 2026/06/24(水) 17:39:12.39 ID:eA5rk1so0
うっせばーか

コメント