任天堂の株価低迷、ゲーム業界の暗い時代示唆-流れ変える要因見えず

1 : 2026/06/24 15:21:22 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4848d4024a7584f872b91ee2e601bddd770625a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/24 15:30:47 uMqac
近頃
配管工の事件が多い
4 : 2026/06/24 15:35:18 kdEaC
ソニー見たいな総合なら一部門だけど
任天堂は電子機に極振りし過ぎだよね
特に外部生産でモロ影響だし
キャラクター事業も結局ゲーム機有っての事業
全然別の事業に投資していればな
5 : 2026/06/24 15:35:36 O8FHu
なんか勘違いしているのがいるけど
ゲーム自体の売り上げが低迷とかじゃ無くてゲーム本体の部品価格高騰による負担が増えたのり
開発費も同様に高騰したのが問題なのであってゲームがオワコンとかいう話では無い
15 : 2026/06/24 16:04:40 VThW3
>>5
ですよね、次世代ゲームは豊作だ、足を引っ張るなよウドンテンニ。
6 : 2026/06/24 15:39:56 2ONZY
そりゃメモリがこんだけ値上げしてたらねー
株価4000円台になったら教えてくれ
買うからw
7 : 2026/06/24 15:50:49 n7U6W
部品も自社生産するしかねぇな
8 : 2026/06/24 15:56:04 n7U6W
PC部品メーカーなんかもヤバいらしいからなぁ
メモリが高すぎて組めないくてその周辺のパーツも売れない
9 : 2026/06/24 15:57:27 chCz4
明るい未来の業界なんてあるのかい?
10 : 2026/06/24 15:57:32 n7U6W
AIなんて結局儲かる連中がゴリ押してるだけで現時点では人類のためにならない代物だわ
11 : 2026/06/24 15:58:40 n7U6W
仕事はなくなる、半導体が必要な周辺産業も死んでいく、電力馬鹿食い
12 : 2026/06/24 15:59:00 c9lum
花札作ればいいよ。
確か半導体は必要ないはず。
13 : 2026/06/24 16:01:24 9mv2O
なんかセガとかアトラスとか代表タイトルの新作発表してるのに
さほど世間が盛り上がってる風でもねえしな
14 : 2026/06/24 16:01:47 YwULY
グラだけ良くて面白くないゲームが多いから仕方ない
16 : 2026/06/24 16:05:21 RzD59
今の子ゲームなんて買わんしな
海外に金回さなきゃいけない時代に無駄遣いしてる余裕ないし
17 : 2026/06/24 16:14:23 VThW3
>>16
バカだな、ゲームは遊びじゃ無い自ら働いて誰よりも早く手に入れる勲章なんだぞ、お子ちゃまだからヌルい考えがまかり通る任天。俺たちアーリーアダプタは何時も飢えている。
18 : 2026/06/24 16:20:17 Hdefr
今のゲームはSwitch2とゲーミングPCでsteamで済むから楽だよな
ゲーミングPCが部品高騰で値段が爆上げなのがアカンけど
19 : 2026/06/24 16:23:15 3xfIy
マリオとゼルダに飽きてんだよ
20 : 2026/06/24 16:24:18 RQ2kz
マリオメーカーの雛形をファミコンベース
で作ってくれればそれで良いよ
別にそんなマシンパワーのいる機械なんて
ゲーム作りに負荷が掛かるだけだろ?
21 : 2026/06/24 16:25:32 L598L
俺は子供とマリオカートワールドで楽しく遊んでるけどな

世間はそうでは無い

つまり少子化や

22 : 2026/06/24 16:26:19 L598L
自民党の悪政が招いた結果

これ

24 : 2026/06/24 16:29:16 n7U6W
>>22
サム・アルトマンのせいだろ
23 : 2026/06/24 16:27:00 xkHmO
ぽこあにしてもドラクエビルダーズの焼き直しだからな
25 : 2026/06/24 16:32:01 7sHyJ
この株高のウェーブにトヨタや任天堂が乗ってないのはさすがというか実体でしかないというか
26 : 2026/06/24 16:32:25 9ZgqS
任天堂の倒し方知ってますよ
27 : 2026/06/24 16:36:54 xkHmO
ゲーム産業の伸び代はほとんど無くなったし
28 : 2026/06/24 16:52:50 Vqwz4
こんな記事が出るとそろそろ株価が上がりそう
29 : 2026/06/24 16:52:51 TBELV
今のところキラーソフトねえし
フロムのゲーム出たらまた上がるわ
時オカのリメイクも出るし普通に安泰やで
30 : 2026/06/24 16:55:01 s2cvg
本体が高い、買えない、しらける、冷める
31 : 2026/06/24 16:57:38 wgTMW
本体の仕様もあれだろ switchならパッケージ買えばデータ量を節約できるのに
今回はSDと本体に全部ゲーム入れないと駄目 オマケにSD高いし
なんだよバーチャルカードって これじゃソフト買うの躊躇するわ
32 : 2026/06/24 16:58:27 RBQvn
SWITCHのゲーム10本ぐらい買ったけど
ゼルダしか面白くなかった
33 : 2026/06/24 17:01:53 qkr4T
問題は色々あるが1つは開発費高騰
34 : 2026/06/24 17:05:34 L598L
ファミコンは団塊ジュニアのお陰で売れたけど、氷河期ジュニアがおらんからそら売る相手おらんしな

自民党の悪政がそうした

35 : 2026/06/24 17:08:15 C3A5x
いやもうゲーム要らない
36 : 2026/06/24 17:10:35 9ZgqS
リメイクは大抵コケる
思い出補正ありのオリジナルには勝てないんだよ
37 : 2026/06/24 17:11:12 xkHmO
ゲームお腹いっぱい
38 : 2026/06/24 17:16:21 DW8Wi
つうかどこも半導体銘柄がバクアゲしとるだけでそれ以外はまずまずって感じやろ

コメント