- 1 : 2026/06/24 15:21:22 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4848d4024a7584f872b91ee2e601bddd770625a
- 3 : 2026/06/24 15:30:47 uMqac
- 近頃
配管工の事件が多い - 4 : 2026/06/24 15:35:18 kdEaC
- ソニー見たいな総合なら一部門だけど
任天堂は電子機に極振りし過ぎだよね
特に外部生産でモロ影響だし
キャラクター事業も結局ゲーム機有っての事業
全然別の事業に投資していればな - 5 : 2026/06/24 15:35:36 O8FHu
- なんか勘違いしているのがいるけど
ゲーム自体の売り上げが低迷とかじゃ無くてゲーム本体の部品価格高騰による負担が増えたのり
開発費も同様に高騰したのが問題なのであってゲームがオワコンとかいう話では無い - 15 : 2026/06/24 16:04:40 VThW3
- >>5
ですよね、次世代ゲームは豊作だ、足を引っ張るなよウドンテンニ。 - 6 : 2026/06/24 15:39:56 2ONZY
- そりゃメモリがこんだけ値上げしてたらねー
株価4000円台になったら教えてくれ
買うからw - 7 : 2026/06/24 15:50:49 n7U6W
- 部品も自社生産するしかねぇな
- 8 : 2026/06/24 15:56:04 n7U6W
- PC部品メーカーなんかもヤバいらしいからなぁ
メモリが高すぎて組めないくてその周辺のパーツも売れない - 9 : 2026/06/24 15:57:27 chCz4
- 明るい未来の業界なんてあるのかい?
- 10 : 2026/06/24 15:57:32 n7U6W
- AIなんて結局儲かる連中がゴリ押してるだけで現時点では人類のためにならない代物だわ
- 11 : 2026/06/24 15:58:40 n7U6W
- 仕事はなくなる、半導体が必要な周辺産業も死んでいく、電力馬鹿食い
- 12 : 2026/06/24 15:59:00 c9lum
- 花札作ればいいよ。
確か半導体は必要ないはず。 - 13 : 2026/06/24 16:01:24 9mv2O
- なんかセガとかアトラスとか代表タイトルの新作発表してるのに
さほど世間が盛り上がってる風でもねえしな - 14 : 2026/06/24 16:01:47 YwULY
- グラだけ良くて面白くないゲームが多いから仕方ない
- 16 : 2026/06/24 16:05:21 RzD59
- 今の子ゲームなんて買わんしな
海外に金回さなきゃいけない時代に無駄遣いしてる余裕ないし - 17 : 2026/06/24 16:14:23 VThW3
- >>16
バカだな、ゲームは遊びじゃ無い自ら働いて誰よりも早く手に入れる勲章なんだぞ、お子ちゃまだからヌルい考えがまかり通る任天。俺たちアーリーアダプタは何時も飢えている。 - 18 : 2026/06/24 16:20:17 Hdefr
- 今のゲームはSwitch2とゲーミングPCでsteamで済むから楽だよな
ゲーミングPCが部品高騰で値段が爆上げなのがアカンけど - 19 : 2026/06/24 16:23:15 3xfIy
- マリオとゼルダに飽きてんだよ
- 20 : 2026/06/24 16:24:18 RQ2kz
- マリオメーカーの雛形をファミコンベース
で作ってくれればそれで良いよ
別にそんなマシンパワーのいる機械なんて
ゲーム作りに負荷が掛かるだけだろ? - 21 : 2026/06/24 16:25:32 L598L
- 俺は子供とマリオカートワールドで楽しく遊んでるけどな
世間はそうでは無い
つまり少子化や
- 22 : 2026/06/24 16:26:19 L598L
- 自民党の悪政が招いた結果
これ
- 24 : 2026/06/24 16:29:16 n7U6W
- >>22
サム・アルトマンのせいだろ - 23 : 2026/06/24 16:27:00 xkHmO
- ぽこあにしてもドラクエビルダーズの焼き直しだからな
- 25 : 2026/06/24 16:32:01 7sHyJ
- この株高のウェーブにトヨタや任天堂が乗ってないのはさすがというか実体でしかないというか
- 26 : 2026/06/24 16:32:25 9ZgqS
- 任天堂の倒し方知ってますよ
- 27 : 2026/06/24 16:36:54 xkHmO
- ゲーム産業の伸び代はほとんど無くなったし
- 28 : 2026/06/24 16:52:50 Vqwz4
- こんな記事が出るとそろそろ株価が上がりそう
- 29 : 2026/06/24 16:52:51 TBELV
- 今のところキラーソフトねえし
フロムのゲーム出たらまた上がるわ
時オカのリメイクも出るし普通に安泰やで - 30 : 2026/06/24 16:55:01 s2cvg
- 本体が高い、買えない、しらける、冷める
- 31 : 2026/06/24 16:57:38 wgTMW
- 本体の仕様もあれだろ switchならパッケージ買えばデータ量を節約できるのに
今回はSDと本体に全部ゲーム入れないと駄目 オマケにSD高いし
なんだよバーチャルカードって これじゃソフト買うの躊躇するわ - 32 : 2026/06/24 16:58:27 RBQvn
- SWITCHのゲーム10本ぐらい買ったけど
ゼルダしか面白くなかった - 33 : 2026/06/24 17:01:53 qkr4T
- 問題は色々あるが1つは開発費高騰
- 34 : 2026/06/24 17:05:34 L598L
- ファミコンは団塊ジュニアのお陰で売れたけど、氷河期ジュニアがおらんからそら売る相手おらんしな
自民党の悪政がそうした
- 35 : 2026/06/24 17:08:15 C3A5x
- いやもうゲーム要らない
- 36 : 2026/06/24 17:10:35 9ZgqS
- リメイクは大抵コケる
思い出補正ありのオリジナルには勝てないんだよ - 37 : 2026/06/24 17:11:12 xkHmO
- ゲームお腹いっぱい
- 38 : 2026/06/24 17:16:21 DW8Wi
- つうかどこも半導体銘柄がバクアゲしとるだけでそれ以外はまずまずって感じやろ
任天堂の株価低迷、ゲーム業界の暗い時代示唆-流れ変える要因見えず
talkニュー速+

コメント