「安楽死合法」オランダで12歳未満の子どもに初の安楽死実施

1 : 2026/06/25 10:58:20 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/45c6c55211a2842b516f5136330f35060409f888

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25 10:58:49 DbUFD
この世は地獄だから早く楽になったもん勝ちだね笑…
3 : 2026/06/25 11:00:15 oakIc
>>それまでは新生児と12歳以上に限って認めていた。18歳未満の場合は、親または保護者の同意が必要だった。

12歳未満が自分で死ぬかどうか決められるってこと?
攻めてんな

5 : 2026/06/25 11:04:14 vpdzv
>>3
そもそも安楽死の対象は死を避けられない患者
死ぬかどうかはの選択肢はない
9 : 2026/06/25 11:09:21 oakIc
>>5
カナダでは生きるのつらいで安楽死できるからオランダもそうなのかと思ってた
4 : 2026/06/25 11:02:02 ITWm2
コーヒーショップで大麻キメてから安楽死なんて理想の死に方だよな〜🌿🚬😇
6 : 2026/06/25 11:05:43 CD4Zw
>>1
弱者を56す法律ばっかり頑張って作りますけど
強者を処刑する法律こそ最も必要なのに作られることはありません

法律を作るのは富裕層だからです

7 : 2026/06/25 11:06:09 a36yZ
誰だって死は避けられないじゃん
8 : 2026/06/25 11:07:36 5lwUx
だったら死に方を選びたいよね
10 : 2026/06/25 11:17:21 PIOZd
日本も合法化してくれw
11 : 2026/06/25 11:20:11 5kNsv
いまの日本国で安楽死を認めたら
1日で人口の2/3が消えそうだ
全部自民党が悪いのだが
残った1/3は公務員だけじゃね
15 : 2026/06/25 11:26:42 zFfGH
>>11
ネットで口だけで行動しない俺らは絶対残る
16 : 2026/06/25 11:28:46 9Z0af
>>11
意外と残ると思う
いつでも4ねる安心感があれば死なないのが日本人
12 : 2026/06/25 11:21:46 YXKgf
脳死とかも本人の意思関係ないじゃん
自分が健康で人生楽しんでるから分からん人もいるだろうが常に全身が痛くて息をするのも苦しくて呼吸困難、死ぬのも決まってる人らがそれに耐えて生き続ける理由はないよ
昔ならいちいち許可取らなくても死んでた
脳の病気で周りがみんな怪物に見えたり、悪い事とは分かりつつそれをしてしまう快楽殺人者
自分が死ぬのさえ自分で決めれないとか人間は確実におかしくなっている
13 : 2026/06/25 11:24:29 a36yZ
別に自殺してはいけないという法律はないしな
他人の迷惑にならないようにはしたいんだが
14 : 2026/06/25 11:24:51 Qq1GQ
やっとかよ
いつか死ぬんだから仕方ない
17 : 2026/06/25 11:29:15 1d0AM
確かスイスもできるよな。日本も導入しろよ。
18 : 2026/06/25 11:30:50 DlqHx
延命状態ならむしろ正解
19 : 2026/06/25 11:31:48 cfZOJ
緩和ケアが緩和になっていない人もいる
20 : 2026/06/25 11:33:48 jAZOZ
さすがオランダ凄いな…
21 : 2026/06/25 11:33:52 5lwUx
寝る→起きる→ネットする→目が疲れたら寝る→起きる→腹減る→起き上がるのが面倒なので寝る
これだけで衰弱してうっかり4ねそう
22 : 2026/06/25 11:36:50 PIOZd
個人的には痴呆や寝たきりになって家族に迷惑かける前に逝きたいなw
理想は50前半で引退、60前半〜中盤まで自由に過ごして、60後半は終活、
70丁度で安楽死…って感じでw
23 : 2026/06/25 11:39:34 NaVaG
今まで100億以上の人が死を経験してるんだ
死を忌避すること自体が医師会の思惑
25 : 2026/06/25 11:40:38 939Pr
重度の障害持ちで頭はハッキリしていたら本人も周りも辛いだろうね
26 : 2026/06/25 11:41:00 ALokc
どちらにしろ覚悟は必要
その覚悟がすごく嫌なんだが
27 : 2026/06/25 11:52:14 CD4Zw
合法的に死なせられるとなったら
自発的に選択させる努力を周囲はするようになります

人間なんて本当に汚い生き物なんですから

28 : 2026/06/25 11:53:34 iTgDo
日本もはよせんかい
29 : 2026/06/25 12:09:08 D2Mml
俺も腹痛がひどいときは死にたくなるけれど
直ったらどうということもないからな
取り返しがつかないことだから本当にそれでいいのか確認のしようもない
30 : 2026/06/25 12:15:05 CD4Zw
とぼけて、誤魔化して、知らん顔する

悪人の三種の神器ですよ

コメント