【乗り物】「外国人や若者が『歩行者が避けろ』という空気を出してくる」…批判殺到で事故急増中の「電動キックボード」の実態がヤバすぎる

1 : 2024/05/29 08:20:02 ???

ヤバすぎる日本の運用実態

電動キックボードの悪質運転で何度も危険な目に遭っているという東京・新宿区在住の30代女性も、実体験を語ってくれた。

「歩道でもお構いなしに電動キックボードが縦横無尽に走っているので、事故寸前になったことは何度もあります。新大久保や歌舞伎町周辺では、外国人や若者の利用者が多く、交通ルールを完全無視。『歩行者が避けろ』みたいな空気も出してくるので、正気の沙汰と思えません」

電動キックボードは気軽に乗ることができる点が強調されるが、必ずしもそうでもないという。

「タイヤが小さく、重心が高いのでバランスを取るのが意外と難しい。『転倒しそうになったら、足を地面につけば大丈夫』といいますが、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d4479d41a9fb1ea4c61f7b33ba0ae22c8e2dd1c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/29 08:20:30 TseEW
電動キックボードは車両扱いして車道を走らせろ
26 : 2024/05/29 08:52:51 yfsuE
>>2
チャリですら車両扱いなのに電動のものが車両じゃないって狂ってるよな。
3 : 2024/05/29 08:20:35 STeoq
近所でもたまに見るけど邪魔だね
4 : 2024/05/29 08:20:50 vu1bH
歩道は一切走らせるな
5 : 2024/05/29 08:21:18 TYWj0
運動神経悪い奴には乗らせちゃだめだろ
9 : 2024/05/29 08:29:02 Vhuqc
>>5
みな自称オレ運動神経良いだろ
実際に良いヤツはそれ以上に危険な運転するだろしな
6 : 2024/05/29 08:21:34 HOyk7
海外では禁止されてるのに何で日本は解禁したんだ
7 : 2024/05/29 08:23:41 utj6q
>>6
     /\/\/V\/\
   <.  こ れ だ な ! >
     |/\/\/\/\/
8 : 2024/05/29 08:28:13 bHRK0
>>6
食品添加物でもそういうの多いよな
全部アメリカのさしがね
10 : 2024/05/29 08:29:48 YtUYn
あんな不安定なのショルダータックルで倒せばいい。
11 : 2024/05/29 08:31:06 PTXgP
トラックはキックボードを
攻撃せよ
12 : 2024/05/29 08:32:26 Pvuyl
壺売りじゃないんだ…
13 : 2024/05/29 08:32:41 KcDoj
傘を持っていたらなぜか突進してこない不思議な理
14 : 2024/05/29 08:32:58 rl1J8
規制緩和の悪夢
自民党の責任もある
15 : 2024/05/29 08:33:47 JHkYF
アメ交が作るものは大体危険だよな
16 : 2024/05/29 08:36:06 BZwou
どれだけ危険だと騒いでも子どもが轢かれて死ぬまで変わらない
誰が人柱になるかだけだよね
21 : 2024/05/29 08:47:16 fXcA2
>>16
それって誰かが死ぬのを待ってるって事
不作為の作意
17 : 2024/05/29 08:36:13 Qkhd1
電動アシスト自転車出前とかやってんの?
18 : 2024/05/29 08:40:12 uSnRP
並列歩行者は殺意芽生える
30 : 2024/05/29 08:57:27 AE46f
>>18
降りて押して抜けよアホ
20 : 2024/05/29 08:43:27 GxuxB
電動小型モビリティって売れないみたいだぞ。
勢い勤しんで販売した会社が倒産し捲っているからな。
人間って歩けなく成ると死ぬ動物だからそこら辺が上手く出来ているだろうな。
一日一時間程度歩くだけでも健康になるからさ。
22 : 2024/05/29 08:47:43 HI9JD
ナンバーつけなきゃダメだろ
気楽に乗らせちゃダメだめだわ
23 : 2024/05/29 08:50:25 oxja2
もう日本国民はキックボードしか買えないんだよ
トヨタの過去最高益の輝きのためにな

車屋のジジイどもはさっさとアメリカに行けよ
この島にお前らの居場所はもうねえの

24 : 2024/05/29 08:51:01 E0teN
車と同等の罰則つけりゃ良いよ
25 : 2024/05/29 08:51:45 FuA2H
これで袖の下もらってる政治屋はよ
28 : 2024/05/29 08:55:48 1ge6v
当たり屋の出番だ
29 : 2024/05/29 08:56:24 AE46f
当たり屋やればいいんじゃねえか?
ルール無視してるほうが圧倒的に不利になるしよ
31 : 2024/05/29 08:57:42 gSEfV
歩行者が避けろは自転車も同じ

コメント