「持っているお金が少なくなるのが嫌だった」早朝に1845円のウイスキー1点盗んだ77歳の女を現行犯逮捕 北海道小樽市

1 : 2024/06/02 07:43:06 ???

小樽市のコンビニエンスストアで6月1日朝、ウイスキー1点を万引した無職の女(77)が窃盗の現行犯で逮捕されました。

女は1日午前5時50分ごろ、小樽市長橋1丁目のコンビニでウイスキー1点(販売価格1845円)を盗みました。

女が商品を店内の棚から取ってカバンの中に隠したところを店の従業員が目撃していて、店の関係者が「万引した高齢女性を確保した」と警察に通報しました。

調べに対し女は「持っているお金が少なくなるのが嫌だった」と話し、容疑を認めています。

警察は動機や余罪について詳しく調べています。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/55cac5819c379c531f9f28f28f0e3922db062f3d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/02 07:44:50 6t3eT
万引きを節約と思ってるのか
3 : 2024/06/02 07:44:57 b6SqD
ジャップ丸だし
4 : 2024/06/02 07:45:07 Aoywz
そもそも酒なんて飲まなくていいだろ
5 : 2024/06/02 07:45:27 qNnRA
どういう思考回路してるんだ
6 : 2024/06/02 07:46:13 6srue
万引きぐらいで大げさに騒ぐなよ
無罪でいいだろ
7 : 2024/06/02 07:47:32 A7VTw
フミオ<高齢者が働きにやすい社会に俺が変えるっ!!もちろん、増税でな(ニチャァ)
8 : 2024/06/02 07:50:35 ohhFQ
酔わずにはやってられまへんわなァ!!
9 : 2024/06/02 07:53:55 6srue
自民党が何億盗んでも逮捕しないのに不公平だろ、釈放しろ腐れおまわりが
20 : 2024/06/02 08:18:46 THssr
>>9それ 全国民に拡散キボンヌ
10 : 2024/06/02 07:54:48 1T0w2
自分の財布の中身イコール残り生命ってのをリアルに感じてるんだろうなぁ。
保護に頼れないならやっぱり死ぬまで働いて金を稼いだ方が精神的に楽な場合もありそう。
28 : 2024/06/02 08:38:09 XjtMV
>>10
しかも、持ち家だとそれを資産と見なされて、保護を受けたくても受けられないとかあるんだろ?
まず家を売却してその売却したお金が無くなったらまた相談に来てくださいなんてこと言われる

年金システムと保護システムのねじれなんとかならんのかほんと…

29 : 2024/06/02 08:39:09 AtF6O
>>28
住む分にはみなされないよ。
30 : 2024/06/02 08:39:09 jFE5X
>>28
資産完全になくなってから来てくださいだから再起不可、アホの国ジャップランド
11 : 2024/06/02 07:56:49 VnbSy
気持ちはわかる
12 : 2024/06/02 07:57:12 CRz5d
北海道ってこういうセコい万引き多いよな
だいたい高齢者
22 : 2024/06/02 08:19:57 AtF6O
>>12
地名もセコいしな。
13 : 2024/06/02 07:59:06 6KLeS
年寄りってだいたいこんなもん
金を持っている奴ほど使わない
14 : 2024/06/02 07:59:33 UqVaK
女で77歳のアル中とはww
マジでこの件は精神のほうがおかしくなっているのでないの?
このまま病院に入れたほうが良いと思うよ。
15 : 2024/06/02 08:03:32 Nu14J
金額まで事細かく報道されると切ないなw
16 : 2024/06/02 08:03:42 BrFSO
大麻を自家栽培しなよ
17 : 2024/06/02 08:08:32 90kur
まーた酒カスかよ
18 : 2024/06/02 08:09:54 IXc3x
【小樽市女性】
1845円の商品を万引き→逮捕

【自民党議員】
数千万円を脱税→無罪

19 : 2024/06/02 08:18:03 THssr
こういうことになんだからベシカム出してやれよって
21 : 2024/06/02 08:19:45 THssr
てかLGBTやばいからあれをなんで合法っていうか 奨励しとね権威は なめとんけおどれ政府
23 : 2024/06/02 08:21:47 AtF6O
喜寿は万引酒で!
24 : 2024/06/02 08:24:28 dXWJF
他人に迷惑かけるくらいなら成仏してくれ
25 : 2024/06/02 08:31:26 bdZ0K
持ち金減るのが嫌なのは自分だけで不公平だ!
という思考回路。
26 : 2024/06/02 08:33:16 jFE5X
たまにこういう人いるよね
まぁわからなくはないけど
27 : 2024/06/02 08:33:45 jFE5X
議員がやるとセーフ、パンピーがやるとニュースになる。
31 : 2024/06/02 08:39:40 Xj5pg
自民党に入れば何千万でも許されるぞ
頑張って議員になれ
32 : 2024/06/02 08:45:14 zG9gQ
アル中かよw
33 : 2024/06/02 08:47:05 Kd4Xy
この婆さんは刑務所に入れてあげたほうが人道的な扱いなんじゃねえの
34 : 2024/06/02 08:55:46 CCGrI
お金はリアルHPだから「歳取ってお金持っていても仕方ないから若い内に使わなきゃダメだ」なんて言っているのはわざわざ自分でHPを減らしている

コメント