【北海道】ハードオフの店長が3200万円相当の在庫を持ち去り行方不明!内部監査中に店を抜け出し、架空仕入れで現金を受け取る疑いも

1 : 2024/06/26 22:38:33 ???

架空仕入れが行われた可能性があります。道内でリサイクル店「ハードオフ」などを運営する札幌の会社が、およそ3200万円の在庫が所在不明であるとする調査報告書を公表しました。

札幌市のリサイクル店運営会社「エコノス」の特別調査委員会の報告書によると、2021年5月以降、ハードオフの店長が商品を買い取ったと装って買い取り価格相当の現金を不正に受け取ったほか、店舗内の在庫商品を持ち去った疑いがあるということです。所在不明の在庫はおよそ3200万円相当に上るということです。

この店長は、内部監査中に店を抜け出して

リンク
https://news.yahoo.co.jp/articles/bea4d1d0ae0e8c6fb0f4a76fcd162b6c990b302d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/26 22:39:43 s3QGh
ブックオフとハードオフは系列店なのか
4 : 2024/06/26 22:40:21 BCLau
>>2
建前上は別会社
株の持ち合いかなんかしてたはず
14 : 2024/06/26 22:57:57 AlOKi
>>2
創業者が起業家グループの友人同士で会社自体は関係ないんじゃなかったか
15 : 2024/06/26 22:58:07 cmSsW
>>2
どちらもそーかそーか
3 : 2024/06/26 22:39:54 IBKpa
ダイハードかよw
5 : 2024/06/26 22:40:37 8EM2E
さすが北海道 現金だけじゃなく在庫までくすねるとは
8 : 2024/06/26 22:42:59 qkBjw
まさかYouTuberの?/(゜O゜)/
10 : 2024/06/26 22:49:27 NYrd1
>>8
北海道だから違うんじゃね
9 : 2024/06/26 22:45:00 q4mjW
商売やってりゃよくある話だ
11 : 2024/06/26 22:52:22 nZIcB
ブックオフもハードオフも内部から崩壊していく
12 : 2024/06/26 22:52:39 LUbc5
俺の電化製品テレビ、パソコンと外付けHDD、オーディオ、照明、掃除機殆どここのジャンクだったり一部それを直して揃えた。お世話になってます
13 : 2024/06/26 22:56:35 aXLOm
3200万じゃ10年しか生活できんのに
その後前科者で職歴もなく
どう暮らしてくつもりなんや…
16 : 2024/06/26 22:58:44 0GPSx
泳がせ過ぎたね。まあ飛ぶとは思わんわな
17 : 2024/06/26 22:59:15 IO5ZU
誘惑にかられる・悪気を起こすことのないように躾け・教育するのは
店の従業員と家族のため。不幸な従業員を出さないようにするのは経営者の義務
長く続く老舗はそこがしっかりしている
18 : 2024/06/26 23:11:21 GXfvz
実質価値ナンかあるのか?
19 : 2024/06/26 23:17:08 JaPuC
凄いな
店長までなってるならそれなりに働いてきただろ
今後死ぬまで本名名乗らず生きていくつもりか?
20 : 2024/06/26 23:25:00 HUcPa
所在不明の在庫なんてそもそも無いのでは?
21 : 2024/06/26 23:31:59 aLBrL
リサイクルショップも色々品薄になってきたよな
客の足元見すぎて買い叩きしすぎなんだよ、もうだめだろ
24 : 2024/06/26 23:52:34 q4mjW
>>21
オクなりメルカリ他なりあるからな
店に売る人はご老人か物の価値がわからない暇のある貧乏人だけだろ
22 : 2024/06/26 23:37:34 KNBmb
ワロタ
雇われ店長はどこも程度はあれそんなもんだろ
23 : 2024/06/26 23:51:52 NmFES
ハードオフ高いんだよ
買い取りは安いくせに
25 : 2024/06/26 23:55:17 Dp7wo
オフるにしてもハード過ぎてワロタw
26 : 2024/06/27 00:09:43 gE0TF
ハードオフはゴミ捨て場
物を売るのではない、引き取っていただくのだ
30 : 2024/06/27 00:29:28 bHQVh
>>26
でもたまに覗くとすごいギターがバカ安で転がってたりする
あいつら名前と型番と検索でしか物見られないからな
27 : 2024/06/27 00:12:01 s3Xat
ハードオフに3200万円の在庫なんてある?
29 : 2024/06/27 00:23:39 UY72U
ハードオフはフナチンの事

コメント