【事故】「同僚が穀物すりつぶすローラーに腕を挟まれた」30代従業員が腕を切断する事故 意識あり命に別状なし

1 : 2024/06/04 12:17:02 ???

名古屋市港区の工場で6月4日未明、30代の男性作業員が機械に腕を挟まれて左腕を切断する事故がありました。

 事故があったのは、名古屋市港区船見町のフィード・ワン名古屋工場で4日午前0時すぎ、消防に「同僚が穀物をすりつぶすローラーに腕を挟まれた」と通報がありました。

 消防が現場に到着すると、腕を挟まれた30代の男性作業員は既に機械から離れたところにいて病院へ搬送されましたが、左腕の肘あたりから先を切断するケガをしました。

 男性の意識はあり、命に別状はないということです。

 消防は切断された腕を機械から取り出そうと試みましたが、できませんでした。

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26534841/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/04 12:17:54 DE1R9
想像するだけで倒れそう
3 : 2024/06/04 12:18:31 ag4aq
男性従業員「なに、ほんのかすり傷だ」
4 : 2024/06/04 12:18:57 pDoWF
>同僚が穀物をすりつぶすローラーに
>同僚が、穀物をすりつぶすローラーに
5 : 2024/06/04 12:19:38 XwuOq
呪いのローラー
18 : 2024/06/04 12:44:18 peOz6
>>5,7,10
未だに真っ先に思い浮かぶってのが、あの作品の凄さだな
6 : 2024/06/04 12:19:46 42RSp
うわ、、これ自分の腕が潰れていくの自分の目で見てたよな、、。会社は一生面倒見てやれよな、、
25 : 2024/06/04 12:56:15 U8k02
>>6
もちろんだね
障がい者雇用は義務だし
7 : 2024/06/04 12:20:06 OtL40
ジェロニモったか
8 : 2024/06/04 12:22:57 1xT2E
サイコガンの男
9 : 2024/06/04 12:24:41 lAVo5
海外ではたまにある事故だけど
日本でもあるとは思わなかったな
10 : 2024/06/04 12:25:30 bdV78
↓アパッチの雄叫びで
11 : 2024/06/04 12:25:49 aj3FA
お、今日の飯は赤飯か
13 : 2024/06/04 12:32:03 K1Vqd
命に別状はないの条件がゆるすぎんだろ
14 : 2024/06/04 12:37:54 D9FiW
ロードローラーだ!
15 : 2024/06/04 12:39:34 vwHeK
フック船長みたいな手になるのか
16 : 2024/06/04 12:40:47 tQnqv
経営者目線だと
本人の不注意だが命助かったし利き腕残ったし良かった
になる
17 : 2024/06/04 12:44:03 RoiED
腕が千切れかけてたからもう引きちぎったのかな
19 : 2024/06/04 12:44:46 pIRiS
>>1
同僚が米粒のようだ。だろう
20 : 2024/06/04 12:46:10 NKocE
ターミネーターを思い出した
21 : 2024/06/04 12:51:18 XgETa
大丈夫と思えば大丈夫
22 : 2024/06/04 12:53:02 ctaOQ
今回は製菓じゃないのだね
23 : 2024/06/04 12:55:18 BNGrn
最近グロ画像見てないなw昔はよく2chで見てたが
首切りとかガキの腕をナタで切る動画とかw
24 : 2024/06/04 12:56:07 eZgmz
腕飛ばして一人前
26 : 2024/06/04 12:57:16 owzWx
この穀潰しが!
27 : 2024/06/04 12:57:36 iW0R6
命に別状はありませんでした
28 : 2024/06/04 13:02:06 Lsm5W
ッぱナマポよ
29 : 2024/06/04 13:03:22 KTq0G
ルーク・スカイウォーカーのような
義手が開発されることを願う
30 : 2024/06/04 13:03:47 4TpG6
コレもう使えないよね
洗って使うの
31 : 2024/06/04 13:07:35 eZgmz
なあにまた生えてくる
32 : 2024/06/04 13:08:09 LVzZf
工場なんて手取り20万程度で命を掛ける仕事
33 : 2024/06/04 13:09:08 Lsm5W
>32
どうあがいてもナマポには勝てん笑
34 : 2024/06/04 13:10:06 iA4y5
アウグスト・ザムエル・ワーレンのような
義手が開発されることを願う
36 : 2024/06/04 13:20:27 VsiiY
作業着の袖が若干短めに作られているのは
この手の事故を避けるため。
37 : 2024/06/04 13:24:41 NIWmy
これもう鋼の錬金術師みたいになるしかないだろ
便利な左腕を頼む

コメント