【音ハラ】「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」実は被害者多数?直接注意しにくい”音ハラ”問題「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家が指摘

1 : 2026/06/25 12:23:46 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8bbe67fd72466dca23bec803529aaf2f81375e1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/25 12:29:39 1nC0X
クチャラーを非難してる奴も
無意識なクチャラーだったりする
27 : 2026/06/25 13:02:36 9vh3v
>>2
常にクチャラーとたまにクチャっと音が出るくらいの違いはあるし全然違う
口開けてずっとクチャクチャ食いの人達って飲食店出入り禁止でも仕方ない
3 : 2026/06/25 12:29:47 wdt5i
そばはズルズルすするのでなくて
いったん全部あげて、ズパッとたべる
ズパッ、ズパッ、ズパッが正しい食べ方
4 : 2026/06/25 12:31:04 GQUS2
人の振り見て
文句を言う人だらけ
45 : 2026/06/25 13:14:56 9vh3v
>>4
人の振り見て我が振り直さなきゃいけないのはクチャラーの方だからなw
食事は口閉じてやろうってw
クチャクチャじゃなくて(´~`)モグモグ食べなきゃなw
5 : 2026/06/25 12:31:24 wdt5i
クリック音がほしいなら、ヘッドホンのなかで鳴らせよなあ
6 : 2026/06/25 12:36:16 KjB69
嗅覚や聴覚過敏🟰発達障害ー双極ー統合
7 : 2026/06/25 12:37:07 t3jb7
全世界の人間「日本人は麺をすするから不快」

音ハラとか抜かして被害者面してる連中はすするの禁止な。

8 : 2026/06/25 12:37:13 DSgCX
ッターーーン!!
9 : 2026/06/25 12:38:10 7SSgx
他人様が悪意なく出してる音が気になるなら、自室から出ずにウーバーにすれば良い
他人様に何でもかんでも押し付けない求めないこと
10 : 2026/06/25 12:39:46 mLmtE
何でもハラスメントにこじつけるハラハラ
11 : 2026/06/25 12:41:34 gl6qj
チナラは許せるっ!
13 : 2026/06/25 12:42:33 UEGRd
度が過ぎてたら注意したらいいんじゃね?
14 : 2026/06/25 12:44:16 cgJ1U
噛んでる音とくちゃくちゃしてる音は別物だが一緒にしてる神経症がいる
15 : 2026/06/25 12:45:38 VBozO
PTSDになるとか嫌なら外食すんなw
16 : 2026/06/25 12:45:43 qm27e
動物のクチャクチャ音は気にならないのに人間だと気になる
同族嫌悪があるんだな
17 : 2026/06/25 12:48:02 9ebYm
一切家から 出ない方が いいのでわ w
もうすぐ 盛夏の候 セミがうるさい 言い出すだろ? w
18 : 2026/06/25 12:49:28 0f5dg
複数人から同じ注意をされたんなら普通にうるさいんだろ
19 : 2026/06/25 12:49:31 4fRYj
クチャラーと鼻すすラーの二刀流は結構多い
20 : 2026/06/25 12:51:40 2c7hi
フェラは音立ててもらいたいよ
21 : 2026/06/25 12:52:50 nav7z
ちゃんと口を閉じて気をつけて食べてもクチャクチャ鳴っちゃう時がある
22 : 2026/06/25 12:54:51 PIOZd
どうしても気になるなら家にこもっていろとしかw

たまに不快な食事音出す奴がいるのはわからんでもないけど
ソレがしょっちゅうならお前が過敏なだけだぞ?って話で…w

23 : 2026/06/25 12:55:03 DvyXu
友達でも1人クチャラーいるわ
お前は犬か!て毎回思ってる
24 : 2026/06/25 12:57:07 El4tK
垂れてもいない鼻をグガグガ啜ってる奴いるよな。痰が絡んでるわけでもないのにやたらに喉鳴らしてるデブとか。ほんと嫌。
25 : 2026/06/25 12:59:13 exthT
鼻すする君がダメならラーメン屋で食えないなw
26 : 2026/06/25 12:59:52 IaIID
さかもと未明が、JALで子供に「うるさい!」とキレたとき、「さかもと未明は聴覚過敏じゃないか?」という声が挙がったんだけど、「だったら乗るな!」という奴が多かった。
聴覚過敏の人は防音対策を負担しないといけないかの議論は必要。
28 : 2026/06/25 13:02:47 klRfi
そんな人は自宅に閉じこもって食事するしかないな。
29 : 2026/06/25 13:02:51 s2121
熱い物を食べたら鼻水が出る

寿司で鼻水は出ないけどな

30 : 2026/06/25 13:03:17 aV4QB
>>1
寿司屋で何で鼻をすするんだと思ったけどワサビか?
そんなに鼻水出るかな
32 : 2026/06/25 13:06:43 VBozO
>>30
アホみたいにワサビ乗せる池沼はたまにいるw
回転寿司系だと汁物とかも
31 : 2026/06/25 13:05:33 4SB41
余裕で舌打ちしてるわ
33 : 2026/06/25 13:06:48 gVKPX
ズズ男は居る車両からは移動する
34 : 2026/06/25 13:07:08 TwIym
自分は不快な音を出していないと
言い張る人に限って周りからは同じように
不快な音を出していると思われているものですよ
35 : 2026/06/25 13:07:29 4SB41
いいえ思われていません
36 : 2026/06/25 13:07:38 6Mpqv
音が幻聴になりうつ病に?
なるか!
37 : 2026/06/25 13:07:49 ea8OP
人が食べてるときに鼻すするやつとは食事したくない
39 : 2026/06/25 13:11:15 ZZ2g2
自分は不快な音を出していないつもりだろうけど悪いけどあんたも出してるよ
1日の行動録画してみたら気がつくよ
40 : 2026/06/25 13:11:29 W9CId
神経質なやつらの心の声が大きすぎてうるさいんですが・・・
41 : 2026/06/25 13:12:06 4SB41
いいえ出してません
43 : 2026/06/25 13:14:06 yu8Qu
彼氏がクチャラーで時々嫌になる
でもフェラする時クチャクチャ音立てると興奮する俺
44 : 2026/06/25 13:14:53 MPBLp
た、た、た、たーーん!!
46 : 2026/06/25 13:16:05 ITWm2
ヌチョ、ヌチョ、パンパン🍌
47 : 2026/06/25 13:16:11 VBozO
無くて七癖って諺もあるくらいなんで
お互い様が無理なら外出しない方がいいと思うw
48 : 2026/06/25 13:17:04 fgpyn
クチャラーは、ここまで大きくなるまでに誰も注意してくれないで育ったんだなって裏側まで邪推してしまってだいぶマイナスの評価になる
49 : 2026/06/25 13:18:01 4SB41
お互いじゃなくて一方的に下品で耳障りで汚らしくクソ迷惑なんだわ
50 : 2026/06/25 13:18:56 wGctK
食べ物番組見ないの?
51 : 2026/06/25 13:20:01 4SB41
テレビなんて知恵遅れかボケ老人しか見ないだろ
52 : 2026/06/25 13:21:49 VBozO
神経症レベルで他者の音が嫌なら耳栓常備しとけな世界w
53 : 2026/06/25 13:22:07 0DLIZ
大衆店で文句言うやつは引きこもってればいいよ
54 : 2026/06/25 13:23:40 4SB41
ドブ川育ちの下品なゴミ雑魚が外食すんなって話

社会に出るなら当然のマナーを守れよ下級動物が

56 : 2026/06/25 13:27:21 IaIID
NHK朝ドラ「ロマンス」で知ったんだけど、明治末から昭和初期までの間の日本では、食事中に音を立てることが消化を助けると言われていて、箸と椀をぶつけて鳴らして食事をとっていたらしい。
真偽の確認はしていないから間違いかもしれないが、食事と音はそういうのもありそう。
58 : 2026/06/25 13:29:45 9203e
鼻炎なもんですんません。
59 : 2026/06/25 13:30:41 FMe3g
話の通じない人に絡んでしまった
62 : 2026/06/25 13:31:55 4SB41
>>59
クチャラー下級動物、何一つ反論出来なかったね
60 : 2026/06/25 13:31:10 nav7z
咀嚼音動画流行ってたやん
61 : 2026/06/25 13:31:49 vM9Yr
ブ〜♪
オナラじゃないのよ オナラじゃないのよ
63 : 2026/06/25 13:32:25 SWelV
咳とゲップ以外は良し
64 : 2026/06/25 13:34:35 jAZOZ
オッサンの下品なクチャクチャ咀嚼音とか当たり前に殺意が湧く

殺しても無罪にするか表彰されるべき

66 : 2026/06/25 13:43:13 LY9IK
今時のPC付属キーボードで打鍵音が気に障るモデルあったら逆に知りたい
会社で青軸みたいなうるさいキーボード使うやつは居ないだろうし
72 : 2026/06/25 13:58:28 ea8OP
>>66
うるさいやつはドガドガと底打ちするから静音スイッチだろうが全然関係ない
67 : 2026/06/25 13:45:21 UYpOm
クチャラーより長い時間デカイ声で喋ってるババア共がよっぽど嫌い
68 : 2026/06/25 13:47:09 wSrem
西洋かぶれ。
69 : 2026/06/25 13:47:23 J8Ddk
耳栓はダメなん?
70 : 2026/06/25 13:48:08 bIeMd
トキシックユーザーを店が断るしかないんじゃね
71 : 2026/06/25 13:57:31 ea8OP
クチャラーは中国人に多いってね
あっ(察し
73 : 2026/06/25 13:59:18 Dn8eI
外出て歩いてたりすると体温上がって鼻出るくらい当たり前だろ、ズビズビ鼻啜りまくってやるわ

ちなみに鼻啜りをやるのは体に悪いこれマメな

74 : 2026/06/25 14:00:39 OHxwa
昭和に撮影された色々な家族の動画がツベにあるけど食事風景はクチャクチャ音出して食べてたりする
75 : 2026/06/25 14:01:15 t7bcT
そばをすするのはマナーとか言い出す奴もいるし、赤ちゃんは泣くのが仕事と言い張る奴もいる
クチャラーもマナーや仕事と言い張ればいいんじゃね?
76 : 2026/06/25 14:02:03 4SB41
良くないだろゲェジかお前
77 : 2026/06/25 14:03:55 yfg8o
鼻呼吸出来ないとクチャラーになる、口開けて咀嚼しないと窒息するからな。

普段から口に締まりがない奴はそんな感じ。

78 : 2026/06/25 14:08:46 CWWP1
そういうの気になるって静かな店かよほど客同士が近いのかな 話し声とか店の音楽とか食器の音のほうが耳に入ってくるわ ファミレスとかだと話し声が圧倒的
81 : 2026/06/25 14:17:34 9sWXZ
クチャラーよりトナラーの方が気になる
82 : 2026/06/25 14:17:38 xwI22
気にする方が精神障害だろ
83 : 2026/06/25 14:18:44 4SB41
周りの迷惑考えず下品極まりなく咀嚼音クチャクチャクチャクチャとか頭の病気を抱えとるのはクチャラーや
84 : 2026/06/25 14:19:03 Uy6Vx
何を言っても食っている姿が一番浅ましいんだよ
87 : 2026/06/25 14:36:39 1nC0X
クチャラーのメカニズムが分かってない奴が多いから無意識クチャラーも多いわけだ

人間は口を開くとき必ずクチャ音を出す
これ自覚したほうがいい

89 : 2026/06/25 14:45:12 fhuYH
鼻が詰まってたらどうしようもないだろ
許容できないとか信じられん
90 : 2026/06/25 14:45:22 cl2PB
スーパーのパック寿司でも食っとけよw
91 : 2026/06/25 14:45:23 BIqRn
太宰治を全否定

コメント