最低賃金の議論開始を前に 労働組合全労連が「全国一律1700円以上」と地域格差是正を求める

1 : 2026/06/26 07:47:53 ???

https://news.yahoo.co.jp/articles/f76d22f5f80d2d72feaf0d3fe5bc0080f101d221

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26 07:51:38 Asr0Y
サヨクは社会の害悪
物価上がって経済潰れるわ
9 : 2026/06/26 07:59:30 A6KRZ
>>2

日本国民を貧しくして喜ぶネトウヨ
賃金を上げなければ少子化加速、内需激減、海外に優秀な人材が流出する
ほんとネトウヨはバカだな
まあお前は年金ぐらしの爺だろうから物価が上がれば困るわなw
3 : 2026/06/26 07:55:21 yc1rV
無職には関係がない
4 : 2026/06/26 07:56:19 Asr0Y
>>3 ←お馬鹿さん
物価上昇要因なので全員に関係すること
6 : 2026/06/26 07:57:36 PYsEK
>>4
無職は買い物しない
親が与えてくれる
8 : 2026/06/26 07:58:43 Asr0Y
>>6 バカはだまってなさいw
5 : 2026/06/26 07:57:03 JC1ky
\1700円どころか、\700円に
したい零細企業が多いだろう
7 : 2026/06/26 07:58:12 Asr0Y
>>5 そのほうが健全な経済、円高になって円の価値や評価も上がって日本の国力が回復する。
10 : 2026/06/26 08:00:04 uotDu
まともな労働組合かな
頑張れ
11 : 2026/06/26 08:01:13 wjfC3
ほんまに無職で赤くして怒ってんの?
12 : 2026/06/26 08:03:23 LLJsD
談合だけで誰にでも設立できる会社の社長が ゴルフ三昧の自己満を続ける為に上げる訳がない 全国に射撃練習場あるのにな
13 : 2026/06/26 08:04:07 Asr0Y
消費者から選ばれなくなる。
商品価格上げたり、傲慢な賃金アップをした企業の製品やサービスは買わないという戦略をとるだけ。

不買運動対象企業。

これで・終・わ・り

14 : 2026/06/26 08:05:34 uotDu
労働者の給料は全く上がらず逆に役員報酬は異常高騰する原因は
まともな労働組合がなくなったの原因
15 : 2026/06/26 08:06:41 VD2xW
労働組合は賃上げを求めるストライキを欧米のようにやれよ
16 : 2026/06/26 08:10:28 Asr0Y
価格転嫁されで物価が上がり、
その企業の商品やサービスが不買されて終わり。
積極的不買もあれば消極低不買(他の安い同等商品や買物リストから外される)もある。

最低賃金は700円前後が健全だよ。

17 : 2026/06/26 08:12:30 BAUBx
いいからつべこべ言わずに移民もってこいやタコがよ
18 : 2026/06/26 08:14:14 ZNk9b
韓国が好きな言葉が不買
19 : 2026/06/26 08:15:07 cRlte
東京とクソ田舎が同じ給金になる訳ねえだろw
20 : 2026/06/26 08:15:44 8BH9c
フルタイムで月換算して30万弱か
まあそんなもんだろ
21 : 2026/06/26 08:19:00 41PQE
>>1
過去2年で企業の定期預金が25兆円増えてる
バカ企業は値上げして得た利益を成長のために投資する気も社員に還元する気もなしだから強制的に吐き出させるしかない
22 : 2026/06/26 08:22:20 xt2Nb
田舎と都会を同じにしたら
都会に言っちゃうわw
地方の人口減少がますます進む
23 : 2026/06/26 08:24:55 tUPD0
こんなバカなこと言ってるヒマあるなら、自分で何か開業しろ
24 : 2026/06/26 08:36:05 uvN48
最賃1700円って無理だろ
正社員給与より上じゃね?
25 : 2026/06/26 08:37:46 Q00rO
クッソ暇な田舎のコンビニが間違いなく潰れるわな
26 : 2026/06/26 08:38:28 bnc3N
戦ってるふりだけで安いんだよな、2500円は必要だろ。
27 : 2026/06/26 08:38:38 uvN48
12時間働いて24日働いたとして月給49万円。こんなの払えるわけねえだろ。馬鹿じゃねえの
28 : 2026/06/26 08:39:45 bnc3N
結局値上げで回収するからそこらへん是正しないと解決しないんだよな。
29 : 2026/06/26 08:40:07 LtbKX
同じにして、それが続くならいいけどね?売り上げがそもそも違うのでは?全国展開出来るような所はいいけど、地方小規模で時給あげたら成り立たんわな

時給上げるより物価高と税金の値上げバンバンするのヤメロ

30 : 2026/06/26 08:44:27 YK50z
時給が上がったら労働時間が一時間減ったな、次上がったら半日労働になるかも
31 : 2026/06/26 08:45:48 enA5Y
昔はコンビニの時給800円とかあったよなぁ
嫌な世の中やね

コメント