【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」

1 : 2026/06/26(金) 16:22:27.57 ID:t+lm94g59

<FIFAワールドカップ2026(W杯)北中米大会:パラグアイ0-0オーストラリア>◇1次リーグD組◇6月25日(日本時間26日)◇サンフランシスコ・サンフランシスコ・ベイエリアスタジアム

両チームがそれぞれ勝ち点1を積み上げたスコアレスドローの試合に、英国内では「史上最悪の試合」だとの声が大きくなっていると英紙サンが伝えた。

ともに勝ち点3同士で迎えたD組の最終戦。ここまで未勝利で勝ち点のないトルコが、すでに決勝トーナメント進出を決めている米国に勝った場合はパラグアイ-オーストラリアの結果次第ではトルコが組内3位となって、決勝トーナメント進出の可能性があったが、引き分けに終わったことで両者はともに勝ち点4。得失点差でオーストラリアが2位、パラグアイが3位となったが、パラグアイも決勝トーナメント進出が濃厚となった。

この結果について、英国内では勝ち点3で得失点差-3でC組3位のスコットランドがボーダーラインに下がったこともあってか「W杯史上そしておそらく人類史上最悪の試合」「調査されるべき」「史上最も明白な0-0だった」「共謀」など、辛らつな意見が飛び交っているという。

https://www.nikkansports.com/m/soccer/worldcup2026/news/202606260000951_m.html?mode=all

レス1番の画像1
2 : 2026/06/26(金) 16:23:01.14 ID:8dvn7PAI0
結構ガチカ感あったやろ
3 : 2026/06/26(金) 16:23:15.54 ID:xV50ojqV0
↓火病のニダーさん
4 : 2026/06/26(金) 16:23:23.08 ID:+ILBA/Uf0
スットコ怒りの抗議
5 : 2026/06/26(金) 16:23:36.40 ID:N8T29gia0
3位まで出れるようにすればそうなるさ
6 : 2026/06/26(金) 16:23:47.89 ID:vywqPN3o0
チョーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!
7 : 2026/06/26(金) 16:23:52.82 ID:bozf2UkJ0
文句はFIFAに言え
8 : 2026/06/26(金) 16:24:01.79 ID:4XWuVinu0
だから、3試合目はそういうもんだって
9 : 2026/06/26(金) 16:24:24.62 ID:9DwHBLDC0
過去にも何度もあっただろ
史上最悪とか、言ってる奴の知識が浅いだけ
10 : 2026/06/26(金) 16:24:29.46 ID:f1loEzAu0
グループステージ最終戦ではよくあること
11 : 2026/06/26(金) 16:24:52.31 ID:feifzZuR0
日本もロシアW杯でやってたからなあ
45 : 2026/06/26(金) 16:28:51.68 ID:5YCvbhCx0
>>11
むしろ今回のより酷かったと思うんだが
13 : 2026/06/26(金) 16:24:56.90 ID:762LMpbp0
パラグアイ
オーストラリア

一同「チッス、談合っす(・∀・)」

15 : 2026/06/26(金) 16:25:24.12 ID:iDqoWgMp0
長友 出した日本も調査されるん?
16 : 2026/06/26(金) 16:25:34.10 ID:x91BHCWn0
三位でも出れるならそらこんなの増えるわ
17 : 2026/06/26(金) 16:25:36.71 ID:0m96vkG60
立ち合いは強く当たって
後は流れでお願いします
18 : 2026/06/26(金) 16:25:39.79 ID:23moO53y0
これにはイルハンも激怒
19 : 2026/06/26(金) 16:25:48.64 ID:zKr0OtFU0
3試合目だとたまにあるけど今回は3位抜けもあるから発生率は上がるな
20 : 2026/06/26(金) 16:26:00.46 ID:xhXWXCA/0
負けてるのにバックパスを繰り返してた国だってあるんですよ
21 : 2026/06/26(金) 16:26:16.65 ID:TWa0T3yC0
許せないニダ!調査するニダ!
23 : 2026/06/26(金) 16:26:59.91 ID:bsmBD8iR0
これもワールドカップだしな
日本とスウェーデンも塩試合だったし
25 : 2026/06/26(金) 16:27:18.17 ID:4xJNMjgg0
いや流石に勝ち点3で得失点-3は無理だわ
26 : 2026/06/26(金) 16:27:21.01 ID:YE4VTvpW0
騒いでるのはもちろんあの国の奴らです
27 : 2026/06/26(金) 16:27:26.62 ID:1MrunbKY0
グループリーグ3戦目なんて毎回そういう談合試合あるじゃん
28 : 2026/06/26(金) 16:27:28.78 ID:nsLLXemh0
>>1
日本に批判する資格はないよな
29 : 2026/06/26(金) 16:27:29.39 ID:4UVRcmc+0
おかしいニダ!!
30 : 2026/06/26(金) 16:27:42.60 ID:X3rkoGno0
ガチで怪我したら100万倍たたかれますw
31 : 2026/06/26(金) 16:27:49.42 ID:mUJ6OLlH0
日本は長友でスウェーデンを挑発して
緊迫した雰囲気を醸し出したのでセーフ
32 : 2026/06/26(金) 16:27:51.53 ID:lAXqo0aU0
どっちも引き分けでいいし
33 : 2026/06/26(金) 16:28:07.29 ID:/qYvv3E10
やっぱり3位で8/12抜けってのは歪で良くないよな

後でやるチームの方が目標が明確で有利になっちゃってる

34 : 2026/06/26(金) 16:28:09.81 ID:vWZihV400
試合システム上それが戦略ってもんだろ
他国の結果に左右されたくなかったらとにかく自分は勝てばいいんだよハゲ
35 : 2026/06/26(金) 16:28:12.68 ID:uFju5ojd0
日本ポーランドなんて酷かったからなw
36 : 2026/06/26(金) 16:28:14.20 ID:YpBdJ3WE0
こういう事があるからトーナメント入ったらドローしなおすべき
昔はCLとかでも一時やってたよね?
37 : 2026/06/26(金) 16:28:18.53 ID:X3rkoGno0
アイスのカルテルと同じ
38 : 2026/06/26(金) 16:28:27.58 ID:IjOrCKgn0
ルールでこれも認められてるとはいえ
選手なら試合に出た以上は全力で戦えよ
とは思うな
39 : 2026/06/26(金) 16:28:27.81 ID:eBu0sTSk0
これが2位までしか抜けれなきゃ必死に勝ちに行ってたんだよな、つまりチーム増やしたFIFAに問題がある
40 : 2026/06/26(金) 16:28:31.48 ID:ErMkR7ih0
3試合目勝ち点1同士しょうがない
41 : 2026/06/26(金) 16:28:33.05 ID:Nk0+heEf0
国内リーグ最終戦でよく観る光景だろうに
42 : 2026/06/26(金) 16:28:39.13 ID:cbUvvvDI0
日本とスウェーデンも談合だろ
ブラジル得意な日本とブラジル苦手でフランス得意なスウェーデン
43 : 2026/06/26(金) 16:28:39.81 ID:tmDpQKJl0
長友出した途端す
スウェーデンがガンガンくるようになったな
ジジイ出して舐められているとでも思ったのかな
46 : 2026/06/26(金) 16:29:07.93 ID:biXDi5pX0
自力で進出可能性残せなかったチームが悪いとしか
47 : 2026/06/26(金) 16:29:24.62 ID:m7AOLzaI0
お互いにとってプラスになるんだから当然やろ
何も悪くない
48 : 2026/06/26(金) 16:29:43.38 ID:StrBD5nU0
スットコはあの組で勝ち点3取れただけよかった
50 : 2026/06/26(金) 16:29:58.61 ID:Me2/cdgp0
てかもう始めからトーナメントでやれよ
51 : 2026/06/26(金) 16:29:59.05 ID:TQqMl+qA0
日本スウェーデンもおなじだよ
そもそもFifA(イスラエルアメリカキリスト教企業)が金儲けのためにチーム増やしたから3位までいけるようにした。結果3位狙い。塩試合ばかり
Fifaは審判もわざと悪くして怪我まみれにしたり、放映権を何倍にもした悪組織

コメント