- 1 : 2026/06/28 12:04:15 ???
-
https://news.yahoo.co.jp/articles/033fb9a4398f9ac0c1f68f50d48b3e9bbe556f6e
- 6 : 2026/06/28 12:17:31 tlVo1
- 某の御台所👰🤵
- 7 : 2026/06/28 12:20:09 JUjao
- 奥様旦那様と言われたことに対し、それはおかしい、差別だろ?!
・・・と怒り出すような隣人と関わったら負け - 8 : 2026/06/28 12:31:27 DHZgs
- 頭おかしい奴って自己紹介しておけばいい
- 9 : 2026/06/28 12:38:25 o1Dhf
- 正解は越後製菓
- 10 : 2026/06/28 12:39:16 CEBMU
- 家父長制の影響で父親を敬うような呼び方ばかりだからなあ
今の時代にしっくり来るような夫婦の呼び方が少なすぎるし
そのうち新しい言葉が生まれるかもしれんね - 11 : 2026/06/28 12:46:23 Fo6P1
- お嫁サンバ~♪
- 12 : 2026/06/28 12:48:11 sEl2l
- なんて言えばいいかわかんないからうちの奥さんと呼んでるけど多分間違ってる
- 13 : 2026/06/28 12:49:19 tlVo1
- 妻、女房がスタンダードちゃうんか🤷🏼
- 15 : 2026/06/28 12:54:10 5Ihoy
- そんなもんいいじゃん。
奥様って、昔は、公家や武士などの上流階級で、家の奥にいる婦人を敬って言ったんだから、庶民に使うだけでもいい。主人も男を敬う。
そんなことで目くじら立てるほうがおかしい。 - 16 : 2026/06/28 12:54:37 8qml0
- 妻が、カラスは白と言えば
白になるのが円満家庭と言える
言い争いが無いから - 17 : 2026/06/28 12:55:31 hiAAS
- 好きに呼べよw
何のマナーだよw - 19 : 2026/06/28 12:56:16 GRAAb
- 妻と奥様
夫とご主人様
で統一してくれ。 - 20 : 2026/06/28 13:00:13 MA2hb
- 普段みんなが使ってる呼び方は言葉の意味を意識して使ってないから
それを分かってれば議論にはならないはず
言葉の正確性や意味合いを意識する人には問題なのかもしれないが
時代とともに言葉の持つ意味合いは変わって行くのを受け入れる必要も…
他に適切な言葉が有れば自然と使われて行くのが必然 - 21 : 2026/06/28 13:00:48 16SX0
- くだらん、くたばれ左翼
- 23 : 2026/06/28 13:05:18 gv97d
- >>21
ネトウヨ今日も独身か
人生つまらんだろ?
それじゃ - 22 : 2026/06/28 13:05:05 zYcH1
- 昭和の頃は
ウチの大奥が
ウチの殿が
と言ったものです - 25 : 2026/06/28 13:10:02 crN1P
- また変なオバサンの主張だろ?
- 26 : 2026/06/28 13:16:49 pWonu
- 奥さんのことを「ワイフ」っていうのは戦中派世代くらい?さすがに団塊でも使わないか。
- 27 : 2026/06/28 13:17:06 BF1LP
- ウチのカミさんがね、
- 28 : 2026/06/28 13:18:17 tlVo1
- ウチのコレがコレなもんで🚬
- 29 : 2026/06/28 13:18:23 kss46
- 夫婦がそれでいいなら、いいじゃん
言ってる方が笑われるだけだから。 - 30 : 2026/06/28 13:24:09 oQqv4
- >>1
本当にアホな議論
ご主人も奥様もそれぞれ相手を敬った言い方にすぎない
「ご主人」と言ったからといってその配偶者の地位を低めたわけではないし、「奥様」と言ったからといってその配偶者の地位を高めたわけでもない - 31 : 2026/06/28 13:32:31 KUnJU
- 姓オス、姓メスでええんやない
- 32 : 2026/06/28 13:32:45 vg13t
- 呼ぶことも、呼ばれる予定もない、だろ。
「ウチの嫁が…」「主人がお世話になっております」…主従関係? “配偶者の呼び方”で議論 「奥様」「旦那さん」は失礼? 他人の配偶者はどう呼ぶのが正解?
talkニュー速+

コメント