【和歌山】断崖絶壁近くで「『アレ』しに来たんか」「降ろすわけにいかん」…タクシー運転手が説得、自殺防ぐ

1 : 2024/02/28 09:49:08 ???
2024/02/28 07:52

 高さ約50メートルの断崖絶壁で知られる和歌山県白浜町の景勝地「三段壁」で2月、
自殺しようと訪れた乗客をタクシー運転手が説得して警察に引き渡す事案が相次いだ。
白浜署は27日、命を救った白浜第一交通の2人に感謝状を贈った。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

断崖絶壁近くで「『アレ』しに来たんか」「降ろすわけにいかん」…タクシー運転手が説得、自殺防ぐ
【読売新聞】 高さ約50メートルの断崖絶壁で知られる和歌山県白浜町の景勝地「三段壁」で2月、自殺しようと訪れた乗客をタクシー運転手が説得して警察に引き渡す事案が相次いだ。白浜署は27日、命を救った白浜第一交通の2人に感謝状を贈った。
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/02/28 09:50:04 8bkeH
おせっかいすぎる
4 : 2024/02/28 09:56:37 Z5vtn
死なせてやれよ
9 : 2024/02/28 10:19:00 qYiEI
>>4
そんなもんに自分のタクシー使われたら嫌だろ
自分の車で乗りつけろ
5 : 2024/02/28 09:57:49 KAq3q
さすが八代将軍吉宗の出身地
6 : 2024/02/28 10:00:55 o01GK
「アレ」しに来たのなら白浜第一交通のクルマは避けましょう
7 : 2024/02/28 10:03:53 KMNWL
眠剤飲んでフラフラの酩酊状態で首を縄に結べば意識が飛んで楽に4ねる
8 : 2024/02/28 10:10:48 iKeUC
本当に死ぬ気だったら邪魔されるのが一番怖いから気丈に振る舞うか付近で降ろしてもらうかするからこれで正解
10 : 2024/02/28 10:24:26 eWh0P
わざわざ悟られるような行動をしているし止めて欲しかったのかもしれないね。
29 : 2024/02/28 11:34:38 W5YUb
>>10 それな 観光案内みたいにふるまってれば疑われることもないだろうにな しかし飛び下りようっていう勇気は凄い
11 : 2024/02/28 10:29:49 K0NP7
14~24歳の俺だったらオ●ニーしに来そう
12 : 2024/02/28 10:35:41 UMk8Z
若い女だから救っただけ。ババアや男なら料金もらってトンボ帰り。
13 : 2024/02/28 10:36:34 UMk8Z
それとも説得してやめさせて帰りの料金ももらう算段だったのかな
26 : 2024/02/28 11:20:46 uFOqu
>>13
サイコパスの考えw
37 : 2024/02/28 13:08:43 UMk8Z
>>26
いや、帰りも空で帰るのと実車ではかなり違う。おまけに感謝までされて一石二鳥。
60 : 2024/02/29 00:40:03 JZpl0
>>37
だからそれがサイコパスやて
人の上に立つのが上手い人間の心を半分捨ててる経営者向きな考えよ
64 : 2024/02/29 09:21:06 py3CM
>>60
うちの社長だな。人の心は身内にしか使ってない。
14 : 2024/02/28 10:37:00 J0PGA
その後はどうなったんだろう
15 : 2024/02/28 10:40:38 Xn0q0
しかしアレだ
16 : 2024/02/28 10:41:22 UMk8Z
断崖絶壁で岡田監督しにきたの?
17 : 2024/02/28 10:45:35 iOUfV
まあ完遂したかったなら「違います」って嘘つけばいいだけだから止めて欲しかったんだろう
18 : 2024/02/28 10:47:06 UtxWX
アレしに来たならええやろ?
な?
な?
19 : 2024/02/28 10:49:43 RA3MI
「アレ」って優勝のことやろ
20 : 2024/02/28 11:00:38 NeqMT
そうだ、動画撮影して収益化しよう!
21 : 2024/02/28 11:01:39 Xn0q0
アレといえば思い浮かぶモノ

阪神ファン→優勝
一般人→長州力

22 : 2024/02/28 11:03:18 jwg6H
岡田監督が優勝を「アレ」と表現したのは、優勝を意識しすぎると優勝できないと考えたからだろ。

じゃあ、自殺を「アレ」と表現したら、かえって自殺しやすくなるなw

23 : 2024/02/28 11:07:03 p4lnt
タクシー料金は支払ったのかな
24 : 2024/02/28 11:10:20 CmfEO
>>1
そんな余計な事をして会社にクレームがきたらどうすんの?訴えられるぞ
美談のように語られているが、そもそも本人の自由意思を尊重させるべき
52 : 2024/02/28 16:37:58 fKGHw
>>24
そもそも死のう、とまで思ってこの世のことがどうでも良くなった人が、死ぬを止められた、て訴えへんやろ
頭悪いの?君
25 : 2024/02/28 11:12:27 xJWbn
アレ = You翔
27 : 2024/02/28 11:28:59 5HtuW
名所にされてしまったエリアで暮らしてる人は大変だよな、しょっちゅうそんなのが来て止めないと行けない
崖や滝が観光名所だとよくある光景らしいね
28 : 2024/02/28 11:32:00 yN56h
さてはタクシー料金目当てでいつも張ってんだろ
30 : 2024/02/28 12:04:55 57mPk
アレとは
キイニセコルリクワガタの採集か!
よくやった雲助
31 : 2024/02/28 12:08:41 8oAui
お前を落とすためさ!
32 : 2024/02/28 12:09:30 XPsp5
全然知らないで普通に観光で行ったら引き留め看板が多くて引いたw
34 : 2024/02/28 12:15:39 5HtuW
>>32
旅行しようとしたら有名な滝の近くの宿が全部お一人様お断りで察した
33 : 2024/02/28 12:11:32 O1zYb
ロープ1本あれば何処でも逝けるのに、死ぬときまでミーハーとか恥ずかしくないのw
35 : 2024/02/28 12:46:01 FKMdC
凧揚げだろ?
300mは飛ばしたいよな
36 : 2024/02/28 13:01:51 EI0y9
アレしに来たんか

女の場合:降ろすわけにはいかん。ラブホに直行する。
男の場合:うぜえw財布よこせ。そしてさっさと飛び込め。

これなw

38 : 2024/02/28 13:29:05 uE1t2
こうして人類初の飛行能力が開花する事はありませんでした
39 : 2024/02/28 13:33:26 RPRCG
祝ってやる!
40 : 2024/02/28 14:03:45 y225v
年齢によるな
40を過ぎてるんなら好きに死なせてやればいい
47 : 2024/02/28 15:33:49 D4bM9
>>40
観光地で死ぬな
あとでどんな迷惑かかるか考えな
やるなら無人島でやれ
65 : 2024/02/29 12:31:53 hV9fI
>>47
ジサツする奴が一々考えるわけなかろうw
後は野となれ山となれなんやから飛び降り飛び込み何でもアリよw
41 : 2024/02/28 14:08:46 KUsKy
思った通り三段壁
42 : 2024/02/28 14:28:45 j0kzc
「お前も東尋坊にしてやろうかっ!」
43 : 2024/02/28 14:35:09 Ezfsw
無駄に自意識プライドが高いの多すぎなんだよ
楽に生きればいいのに
44 : 2024/02/28 14:46:07 TRNon
>>43
みんなサムライの血が流れとんねん。江戸時代農民でも徳川勢力に破れて帰農したりとかな
武士道とは死ぬことと見つけたりや。それもまた生き方のひとつよw
46 : 2024/02/28 15:25:42 YjMog
【福原】ソープランド近くで「『アレ』しに来たんか」「降ろすわけにいかん」…タクシー運転手が説得、自殺防ぐ
51 : 2024/02/28 16:34:14 AzwOF
稗田阿礼って知らんだろ
53 : 2024/02/28 16:54:42 AfEyd
崖の上っていうと
火サスしたくならない?
54 : 2024/02/28 17:33:27 b6bHP
優勝ダイブ?
55 : 2024/02/28 18:00:34 qJ9un
午前0時10分に…
56 : 2024/02/28 18:15:05 RHIoJ
オ●ニーかと思ったわ
57 : 2024/02/28 18:40:43 Io1pZ
岡田監督しに、来たんかwww
59 : 2024/02/28 21:01:59 Uls3V
アレしに来た
立ち小便かも知れないだろ?と思ったら女だった
61 : 2024/02/29 01:03:14 cLRHP
こんなもんかまってちゃん以外の何物でもない
62 : 2024/02/29 01:30:02 zKhN4
所長の後頭部なぜ緑
63 : 2024/02/29 05:08:11 kz0VV
ワカメ食い過ぎじゃね
66 : 2024/02/29 12:32:51 uZToJ
いやうんこしに来ただけですよ
67 : 2024/02/29 17:03:02 Ovkij
よくSOSのサインを汲み取ったな
68 : 2024/02/29 18:47:03 hkvQN
向かいのホームから飛び込み自殺した女性と最後に目が合った
あれは嫌なものだよ
70 : 2024/02/29 22:47:51 oFHoH
>>68
なんすかそれ😱
71 : 2024/02/29 22:57:13 SUtbD
>>68
助けて欲しかったのに…
69 : 2024/02/29 22:27:54 JXFUp
客「僕がLです…」
運「こ、こいつ…!?」
72 : 2024/02/29 23:40:56 Ue0OC
こういうの大体女だしな
引き止めなくても帰ってくるよ
泣いたらスッキリしたってSNSにポエムあげて
73 : 2024/03/01 08:27:04 SXxp9
>>72
立ち直り能力すごいじゃん

コメント