【事故】スキー場でスノボ客が死亡 40代くらいの男性、大会で滑走中に転倒 兵庫・ハチ北高原

1 : 2024/03/03 18:14:57 ???
3日午前8時前、兵庫県香美町村岡区大笹のハチ北高原スキー場で、スノーボードをしていた40代くらいの男性が滑走中に転倒した。男性は豊岡市内の病院に運ばれたが、約1時間半後に死亡が確認された。

同県警美方署によると、男性は同スキー場で開催されていたスノーボードの大会に参加。競技中に転倒し、消防への通報時点で意識と呼吸がない状態だったという。

同スキー場によると、当時の大会コースの積雪は80センチだったという。同署が身元と死因の特定を急いでいる。

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/41e9793a1f9e795d4a0d94da37c3e9b02f189298

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/03 18:16:27 KtEBe
おじさんが若い子に混ざって無理するから…
3 : 2024/03/03 18:18:24 tR9nN
無邪気に跳び跳ねたりしたんだろ
そのままスクリュー脳天ダイブ
4 : 2024/03/03 18:20:14 Ehwjg
スキーやスノボって結構危険なんだけど、みんな怪我するとか思ってないよね。
5 : 2024/03/03 18:20:52 H0gS8
続きはありませんでしたでしたでした
6 : 2024/03/03 18:20:58 JANim
この寒さでよく雪遊びなんてする気になるな
7 : 2024/03/03 18:22:24 9vBvi
頭からイッて首やっちゃった感じかな
8 : 2024/03/03 18:23:44 dLTn1
草野球や草サッカーのちょっとした大会で簡単に命をかけるようなもんかw
9 : 2024/03/03 18:24:48 U9wil
大丈夫と思えば大丈夫
10 : 2024/03/03 18:25:19 CrJJp
最低でも世界的ブランドのヘルメットと、オートレーサーみたいな防具を装着して下さい。
11 : 2024/03/03 18:28:50 oQSbe
危険スポーツだってバレちゃったか
12 : 2024/03/03 18:32:31 oOgBd
同級生がスノボで転んで亡くなった事がある。
やはりスノボって危険なんだな、と再認識して自分は手を出さない事にしたよ。
13 : 2024/03/03 18:36:38 Oxf2I
骨折るなんてザラだしな
脳天から落ちれば逝ってもおかしくない
14 : 2024/03/03 18:37:45 PupUr
このニュースのポイントは
年寄りが若ぶって失敗したところ?
危ないなんて言い出したら何でもそうじゃん
15 : 2024/03/03 18:41:05 roNdl
40代で年寄りって… 日本の人口は半分以上50代なのに…
16 : 2024/03/03 18:46:28 ZPtuc
スノボは両足をボードに斜め固定って時点で怖い、スキーはストックあるしまだ動けるけど
17 : 2024/03/03 18:49:12 APnZ5
死ぬってヘルメット付けてるだろうし
ビックエアは着地点が傾斜あるから問題ないが
ハーフパイプかなあコケるとヤベえのは
18 : 2024/03/03 18:54:50 9W3GE
趣味の最中に4ねるのはかなり良い死に方

ただし釣りの途中でクマに喰われるのは除く

21 : 2024/03/03 19:06:57 FqKgX
やっぱりあの辺だと豊岡まで運ばなきゃいけないんだね
22 : 2024/03/03 19:12:56 APnZ5
普通に上手いやつなら急斜面で百キロ超えする
23 : 2024/03/03 19:13:11 TBe2s
ハチ北スキー場のゲレンデマップ見る限り死にそうなコースは上級者コースくらいか
24 : 2024/03/03 19:14:34 0NwqK
スポーツは最悪死を覚悟しなきゃ
自己責任で
26 : 2024/03/03 19:20:51 VMnIO
ハタチぐらいまでは毎年スノボー行ってたが今行ったら4ねる自信あるわ(男性38)
28 : 2024/03/03 19:25:04 D9vYl
頭では若いつもりでも、体は正直なんだよ
40代にもなると、体が付いていかなくなって何にもない所でコケたりする
29 : 2024/03/03 19:30:10 h31Nc
同級生(当時中学)は眼底骨折なるものをしていた

コメント