【火災】「電子レンジを使用していたところ 爆発した」と通報 木造2階建ての住宅全焼 1人が意識不明の重体…一度は逃げたが玄関で倒れているところ見つかる

1 : 2024/03/05 10:21:59 ???
愛知県東郷町の住宅で火事があり、1人が意識不明の重体です。

消防や警察によりますと火事があったのは東郷町白鳥の中川貴矩(40)さんの住宅で、午後4時半ごろ中川さんの母親とみられる女性から「電子レンジを使用していたところ、爆発した」と消防に通報がありました。

木造2階建ての家が全焼し、中川さんの弟・聡さん(32)が意識不明の重体、ほかに消防隊員と中川さんの両親の3人がけがをしているということです。

聡さんは一度家の外へ逃げたということですが、その後、家の中に戻り

続きはこちら
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1034725?display=1

レス1番の画像1
2 : 2024/03/05 10:23:01 FK92Y
戦いの海は牙で漕げ
3 : 2024/03/05 10:24:27 oEtwu
32歳次男には命より大事なものがあったんだね
9 : 2024/03/05 10:39:27 iEISv
>>3
現場検証で見られたくないものが有ったのでしょう
27 : 2024/03/05 11:39:20 FQzKe
>>3
消しにいったんだな
証拠隠滅
4 : 2024/03/05 10:30:24 VIKAt
アホは電子レンジも満足に使えないのかw
5 : 2024/03/05 10:30:54 6HziU
セガールでもいたんか?
7 : 2024/03/05 10:36:45 YFEoa
ゆで卵は禁止
8 : 2024/03/05 10:38:17 sHJIO
いったい電子レンジに何入れたんだろう?
29 : 2024/03/05 12:01:35 OkJrj
>>8
パーム油、金属タワシ、水でケーシーライバックは作っていたかな
10 : 2024/03/05 10:43:43 bo8er
卵を殻のまま入れたか
11 : 2024/03/05 10:47:12 TFmnU
卵程度なら電子レンジの中で収まる破裂だが。
相当長時間加熱してたんだな。
12 : 2024/03/05 10:47:55 R82vH
沈黙の戦艦で見た
13 : 2024/03/05 10:48:04 3LUD7
うちの婆ちゃんはレンジでさつまいもふかして爆発させてた
14 : 2024/03/05 10:49:42 T6a0y
誰かを助けに戻ったんならわかるが人はいなかったようだ
なんで戻ったんだ?
16 : 2024/03/05 10:59:40 bo8er
>>14
現金とかかな
15 : 2024/03/05 10:52:45 2dUCs
濡れたダイナマイトはレンジで乾かさないように
17 : 2024/03/05 11:00:05 poXFx
月曜の午後4時に全員集合とは自営業か
家全焼させるほどの爆発力って何チンしたんだろう
18 : 2024/03/05 11:09:03 l3fCe
アルミホイル関係かな
確率としては高圧トランスが一番高いだろうけど
26 : 2024/03/05 11:38:41 p1Gh3
>>18
レトルトでも加熱してたのかも
19 : 2024/03/05 11:10:39 O5vbZ
水没したスマホを乾かそうとしてたのか?
アメリカで犬を乾かそうとレンジでチンしたら死んじゃったって裁判が大昔有ったんだよな。
それで常識じゃ通じない場合も有るからって色々と細かい法律が出来たらしい。
中にはレンジで乾燥させようと考える人もいるんだよ。
20 : 2024/03/05 11:15:17 rWitk
プルトニウムでも入れた?
22 : 2024/03/05 11:18:23 eKrtk
中国製なんて使うから
23 : 2024/03/05 11:20:08 i5fud
中華製かな?
24 : 2024/03/05 11:31:25 0K6I4
ホントに電子レンジか?
手製のばくだんじゃね?
25 : 2024/03/05 11:33:23 MRgRR
冥途 in China
かな
28 : 2024/03/05 11:43:07 5LXZW
電子レンジだけではここまではならんと思う
何かが誘爆したんだろう
30 : 2024/03/05 12:10:53 CFtlm
貴様は電子レンジに入れられたダイナマイトだ
31 : 2024/03/05 12:14:58 kFBoF
4時半って晩飯には早いしレンジで何してたんだろうな
32 : 2024/03/05 12:15:25 VchWe
ブドウじゃね?
33 : 2024/03/05 12:17:29 XLhcN
(弁当を温める為)電子レンジを使用していたところ、
(解体作業中の爆弾が)爆発した。
こう言うことやね。
文脈を読み取る能力が試されるな
34 : 2024/03/05 12:22:51 1K3R7
だから、ゆでたまごはやめとけとあれほど・・・
35 : 2024/03/05 12:35:51 MZ41v
カセットコンロのガス缶かな
36 : 2024/03/05 12:49:10 ZO3RH
これがシュタインズ・ゲートの選択
37 : 2024/03/05 12:49:17 TBrCp
怖いな。何を温めたか詳細注視だな
39 : 2024/03/05 13:09:51 jLl3U
これは原因究明して公開してほしい
40 : 2024/03/05 13:21:05 3LUD7
1分ボタンのとなりに10分ボタンのあるやつ
あれも老人はミスタッチする

コメント