逃走のウクライナ兵士、ウクライナの国境警備隊に撃たれ死亡 訓練キャンプから脱走

1 : 2024/07/16 09:30:33 ???

ウクライナ国家捜査局は15日、訓練キャンプから脱走して隣国モルドバに不法入国しようとしたウクライナ軍兵士が14日、ウクライナの国境警備隊に撃たれて死亡したと発表した。

 国家捜査局によると、4人の兵士がキャンプから脱走し南部オデッサ州からモルドバに徒歩で入ろうとした際、国境警備隊に発見された。拘束しようとした国境警備隊に対し、兵士の1人が攻撃してきたため武器を使って応戦したという。国家捜査局は武器使用に問題がなかったかを調べている。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b05083b7708da74e32fb4b3eccf619990299b4d5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/07/16 09:33:13 E7Nti
そりゃ逃げたくもなるわ
3 : 2024/07/16 09:33:22 3KGDY
終戦前の日本かな
4 : 2024/07/16 09:33:45 1c84N
早く戦争終わらせてくれ
5 : 2024/07/16 09:33:45 wlFaB
>>1
敵前逃亡は普通は死刑だわな
日本のサヨクアカチョン なんか バンバン
死刑にされそう😂
23 : 2024/07/16 10:17:20 HEVxl
>>5
精神病ワロタw
6 : 2024/07/16 09:34:46 GWLmz
ロシアの徴兵は独裁の結果になるが、ウクライナでは愛国になる
でも現実はこれだ
ゼレンスキーや欧米のために無理やり人をかき集めて戦場に送ってるだけよ
7 : 2024/07/16 09:35:16 ttMal
国境どころか日本に引きこもり続けてる軍師ナザレンコの立場は・・・
16 : 2024/07/16 09:48:43 TC56B
>>7
誰?と思って検索してしまった。
本人戦争行く気あるんだからウクライナもとっとと徴兵すれば良いのに何躊躇してるんだ?
8 : 2024/07/16 09:35:54 0YEpN
>武器を使って応戦

そらやられるだろ
国境警備隊からすれば武器持って狙いつけてきた相手がいたら
こいつスパイか何かかってなるだろ

9 : 2024/07/16 09:36:59 seVxw
普通にロシアのスパイじゃねーの?
10 : 2024/07/16 09:38:12 r3hB2
モルドバに逃げるのはダメだわ
ロシア側やろ
11 : 2024/07/16 09:38:54 yXv7l
ゼレンスキーもプーチンも市民なんて生贄の羊程度にしか見てないからな
上級はどっちも儲かってwin-win
19 : 2024/07/16 09:54:24 TC56B
>>11
じゃとっとと降伏して昔のようにロシアの属国になればいいんじゃね。
世界は平和になりロシアは息を吹き返す。
さあ次は日本だ。
中国の植民政策は今日も続く。
12 : 2024/07/16 09:39:15 RsPbY
プーチンとユダヤ武器屋のための戦争だろ
トランプ戦争を止めてくれ
13 : 2024/07/16 09:42:23 bqC59
うーん
元を辿ればソ連w
14 : 2024/07/16 09:47:18 59JjP
日本も含めて
後ろから戦争けしかけてる西側諸国全体が殺したも同然
15 : 2024/07/16 09:48:31 1JiBl
ネトウヨ…次はお前らだな
20 : 2024/07/16 10:00:49 7wcCa
これは撃って当然。日本も躊躇無く撃てよ。
21 : 2024/07/16 10:03:08 beqlE
ニーチェ「悪魔に対抗しうる者は、自分が悪魔成らぬよう気をつけろ」
22 : 2024/07/16 10:05:21 YWYBf
ウソライナ笑
マジ上朝鮮と同じじゃん
24 : 2024/07/16 10:25:56 wnOeF
俺は督戦隊をやりたいな
25 : 2024/07/16 10:37:18 cNcSq
出国ラッシュくるな
26 : 2024/07/16 10:44:54 NedHT
誰も徴兵なんて嫌なんだよ
ウクライナ人の本音は
ロシア寄りの政権で良かった
ゼレンスキーは余計なことをした
27 : 2024/07/16 10:50:58 5cs96
中国のオリンピックの時に、アメリカがウクライナをロシアが侵攻する!戦争が起きると警告した時にさっさとヨーロッパに、北米に、日本に逃げた男たちこそ最高に頭いいやつ。

当時ウクライナマスコミは、死にかけのウクライナばーちゃんがライフル銃を持って銃の訓練をしていた映像をテレビニュースとして放送、配信してどうせ大丈夫だろ的な扱いしてたが、国連の常任理事国であり核兵器を持ち、水産資源と石油と天然ガス資源の国で世界一の面積の国はしぶとい。

28 : 2024/07/16 10:55:01 1JiBl
ウクライナは普通に大統領選挙しろよw
投票で信任受けてない奴が非常事態宣言して
勝手に戦争続けてる時点で
民主主義守るも糞も無いだろw
29 : 2024/07/16 10:56:57 SCjs3
悪魔が支配する国ウクライナ笑
30 : 2024/07/16 10:58:30 HgEoi
誰だって死にたくはないし
実際開戦当初から徴兵を逃れようとするウクライナ人が結構いると
現地在住の日本人が語っていた
「ウクライナのためにウクライナ人は命を捨てる覚悟です」
と日本のマスゴミが言うのを聞くと吐き気がしていた

コメント