【事故】「人が3mぐらい飛んだ」自転車がトラックと衝突 道路上で動く様子なく…”イヤホン”で周囲の音が聞こえなかったか

1 : 2024/03/08 07:18:29 ???
帰宅ラッシュの時間帯に起きた事故の瞬間を捉えた映像。

対向車側の前方からは自転車に乗った1人の男性が、画面手前側に向かって走っている。

そのまま数メートル走行し、交差点を通過しようとした次の瞬間、横断歩道を渡ろうとしたのか、急に進路を変更した自転車と後方から来たトラックが衝突、周辺に「ドンッ!」という音が響いた。

トラックにひかれた自転車の男性は、事故の衝撃で大きく飛ばされ道路上に横たわり、そのまま動く様子がなかった。周囲の人が心配そうに男性の元に駆け寄る様子もあった。

事故の瞬間について目撃した人は、

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b3808f185ca601333b6b153d1cac1dbc307eab7

【独自】「人が3mぐらい飛んだ」自転車がトラックと衝突 道路上で動く様子なく…“イヤホン”で周囲の音が聞こえなかったか|FNNプライムオンライン
3月4日午後5時過ぎ、東京・北区の王子警察署の目の前で、自転車の男性とトラックが横断歩道上で衝突。その一部始終を、近くを通りかかった車のドライブレコーダーが捉えていた。帰宅ラッシュの時間帯に起きた事故の瞬間を捉えた映像。対向車側の前方からは...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/08 07:20:26 wZFOO
警察はイヤホンバカチャリを取り締まれよ
3 : 2024/03/08 07:21:03 CILyc
自転車が100悪いだろ
45 : 2024/03/08 07:56:58 TBhjX
>>3
残念ながら車側の過失100でしょ
信号機のない横断歩道の時点でアウト
50 : 2024/03/08 08:00:35 DREnb
>>45
自転車に乗ったまま横断歩道を渡っている時点で道交法違反
車両扱いになってから厳しくなった
4 : 2024/03/08 07:23:13 gIP0X
イヤホンバイクもな結構多いんだわ
5 : 2024/03/08 07:24:52 fE0FZ
イヤホンしてるアホチャリもそうだがプリウス等の静かな車も悪い
41 : 2024/03/08 07:53:34 3X3Hs
>>5
EVはもっと静かだぞ
音を出しているようだが、外国製はどうなんだろうか
6 : 2024/03/08 07:25:02 MqxYz
自転車は歩行者と同じように優先と勘違いしているバカ多いからな
7 : 2024/03/08 07:26:07 vbWUM
機能どっかのスレに動画貼ってあった事故かな?
8 : 2024/03/08 07:26:47 9Akb1
軽車両だもんな
9 : 2024/03/08 07:26:52 D9h9t
この場合、停止線で一時停止じゃないの?
まぁ、確認もせずに急に曲がる自転車も良くないが…
10 : 2024/03/08 07:27:02 8bMGk
ざまあとしか言いようがない
11 : 2024/03/08 07:27:02 yDwpE
ハンズフリーでなく両耳にイヤホンして車を運転してるのもたまにいる。
自転車スマホもいるくらいだから、運転スマホもいるんだろうな。
12 : 2024/03/08 07:27:16 ajH0u
いやほんと、車の運転はリスクでしかないわ。
職業ドライバーの人は大変だと思う。
14 : 2024/03/08 07:30:30 Dg2wi
イヤホンテロね
15 : 2024/03/08 07:31:08 Cc7qn
そこよく通るな
俺の前だけには飛び出してこないでほしい
それ以外なら構わない好きにしろ
17 : 2024/03/08 07:32:52 k4dTg
一応自転車も車両だからなぁ 歩行者並みの保護はされないのかなあ
18 : 2024/03/08 07:33:03 m5Vye
こんなもんもはや当たり屋だろ
仮に歩行者でも渡らないと見せてわざとダッシュで飛び出したら当たり屋だぞ
30 : 2024/03/08 07:43:37 kH7QF
>>18
歩行者なら止まれよ
19 : 2024/03/08 07:34:31 0WuUi
トラックの運ちゃんマジかわいそう…
こんなキチゲェ轢き殺しても無罪でええわ
20 : 2024/03/08 07:34:33 rN936
バカチャリは死ななきゃ直らない
21 : 2024/03/08 07:35:21 USMKY
イヤホンしていようがいまいが目視するもんだと思ってたけど
こういう人もいるんやな
22 : 2024/03/08 07:35:25 8tZY1
うん

無罪

23 : 2024/03/08 07:35:33 PkxyL
ひどい動きしてるな
24 : 2024/03/08 07:36:26 guSdJ
横断歩道事故じゃドライバーは刑務所だな
26 : 2024/03/08 07:41:14 mPuGr
イヤホンしてるバカはそれ相応
27 : 2024/03/08 07:41:29 EdzLB
手前のチャリカスもやべーな
こいつが特攻横断してきたから俺も曲がれんの?ってノールック横断かましたわけか。これは死んでもしょうがない。
29 : 2024/03/08 07:42:57 mPuGr
とくに都内のチャリはアホばかりだぞ
どう見ても後方確認せず
進路変更ちょろちょろしまくる
31 : 2024/03/08 07:43:54 QDsqK
近所のよく行く定食屋にビール呑んで自転車で帰る常連オッサンがいるんだけど
偶々通りかかったお巡りさんにチクッたら「自転車は取り締まり出来ない」って言われたわ。
37 : 2024/03/08 07:49:11 dfymO
>>31
昔ならなぁなぁにしたがるだろうから分かるが最近の話か?
ならその警官の名前控えて県警本部か県の公安委員会に通報してみ。
立派な飲酒運転を野放しにしたってさ。
32 : 2024/03/08 07:44:11 afb4W
まぁ自転車がいつも通り悪いのは間違いないとして
可哀想なトラックドライバーには罰があるのかね?
34 : 2024/03/08 07:48:18 Dj59i
後方を確認しないでよく渡るよな、アホが
35 : 2024/03/08 07:48:56 2fP9W
例によって自転車は「歩行者と車両のいいとこ取り」をしていたってことか
石橋を叩き壊すぐらいに極めて慎重になっても、避けられない気がしてならない
40 : 2024/03/08 07:52:50 kH7QF
>>35
優先意識が高すぎるのもアレだぞ
一応横断歩道がある場合は、あきらかに渡ろうとしている人が居ない場合は徐行しなくてもいいけど
自転車でも渡ろうとしている場合は徐行しろよ
そしたら止まれるから
42 : 2024/03/08 07:54:45 3X3Hs
>>35
そんなキチゲェは学生や主婦が多いな
少数派だろうが
36 : 2024/03/08 07:49:07 Qu1Mh
大丈夫と思えば大丈夫
38 : 2024/03/08 07:49:21 20wAj
空飛ぶオジサン
39 : 2024/03/08 07:49:28 Jghe3
横断歩道だからトラックの責任は免れない
減速して横断者がいないか確認してれば避けられたと言われてしまう
こういう目に合いたくなければ横断歩道前は絶対に減速しろ
43 : 2024/03/08 07:54:46 aEvRw
この状況で危険予測など無理。
乗車していて軽車両状態の自転車相手では、横断歩道で止まってあげる義務がない。
後方の安全確認もせずいきなり車道を横切るなんて、予想の範囲を超えている。
イヤホンをしているなんて関係がない。
あのタイミングで止まれる速度に急速に落とすとなったら、後続車に追突されかねない。
46 : 2024/03/08 07:57:08 kH7QF
>>43
横断歩道手前では停止する可能性あるんだから、後続車が追突とかはおかしい
なんか車を運転する人の意識がちょっとおかしい感じだな
横断歩道手前なら歩行者が居るか居ないか確認できないのなら徐行していつでも止まれるようにするんだぞ
48 : 2024/03/08 07:58:18 2fP9W
>>43
こうなると、対策は車側のドラレコ搭載を正式に完全義務化するぐらいしかないのかな
44 : 2024/03/08 07:55:04 2fP9W
左右両側が容易に見渡せない店の敷地から慎重に出ようとしても
いきなり自転車が減速もせずに高速で目の前を突っ切ろうとするような怖さを感じる

こうなるともはや運の世界だな、事故がなかっただけラッキーだったと

49 : 2024/03/08 07:58:33 oB81r
神奈川県警「う~む、これは自殺」
51 : 2024/03/08 08:01:06 tMJc3
跳ねた人の心情を想像してみてください
吐きそう😭
53 : 2024/03/08 08:01:32 EP6dJ
イヤホンは悪くない。

自分はイヤホンチャリで通学してたけど
事故なんて起きなかった。
危ない道ではイヤホン外して前後左右確認してから渡ってたからだ。

コメント