【地震】千葉県で最大震度4のやや強い地震 千葉県・一宮町、長南町

1 : 2024/03/09 07:16:04 ???
9日午前4時26分ごろ、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。

気象庁によりますと、震源地は千葉県東方沖で、震源の深さはおよそ30km、地震の規模を示すマグニチュードは4.5と推定されます。

この地震による津波の心配はありません。
最大震度4を観測したのは、千葉県の一宮町と長南町です。

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9304fbc915c4a1c16657f0bbacfc6819be7a9cd

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/09 07:17:34 cSHAN
トンボ鉛筆の佐藤です
3 : 2024/03/09 07:18:59 SAFjP
>>2
はえーよ
25 : 2024/03/09 09:04:46 eV9dP
>>2
言わなくても分かりますよね?
4 : 2024/03/09 07:22:02 U7z66
とうとう出たね。
5 : 2024/03/09 07:22:27 Tk4RS
首都直下地震はよ来い
7 : 2024/03/09 07:23:55 MTs4a
明後日か
あの厄災から13年
8 : 2024/03/09 07:35:37 B0pNi
千葉は365日地震の地だな
11 : 2024/03/09 08:02:57 cSHAN
>>8
4年に一度、一日だけ赦される・・・
9 : 2024/03/09 07:38:05 Dpz9V
他人の不幸をひたすら願う人にそれなりの罰を!!!

親の実家が千葉なんだが無印のチョコようかん送っといてよかったわ。少しでもお役に立てたなら、な。
いやいや地震など来ぬ方が良い。

他人不幸願う土地へどっカァーんと行け。あとは心配すんな!

10 : 2024/03/09 07:45:35 iW0ps
地球にとったら震度5の地震が明日だろうが100年後だろうがどっちでもいいんだからわかんないよ
12 : 2024/03/09 08:10:08 ut0IG
南海トラフの発生確率の算定基準が、一般家庭で見つかった古文書の記述だと知ってワロタ
しかもその古文書の内容って信憑性がめちゃくちゃ低いけど、それをあからさまにする国の対震災予算が減るからやめろと言われたってさw
13 : 2024/03/09 08:12:57 UZnSE
今東京にいないから早よ済ませてくれ
20 : 2024/03/09 08:40:06 cSHAN
>>13
今月末から千葉に行くから来週中に済ませてくれ
26 : 2024/03/09 09:05:39 eV9dP
>>20
行かなくても済むなw
29 : 2024/03/09 09:47:05 cSHAN
>>26
敷金返して貰うか・・・
14 : 2024/03/09 08:28:54 K1M2S
チーバくんの平常運行
15 : 2024/03/09 08:29:29 jqbAO
その2時間前には和歌山市紀伊水道で震度3の地震。
16 : 2024/03/09 08:31:28 rAjqJ
日本なんだから地震が起こるのは当たり前だろ
17 : 2024/03/09 08:31:32 og61A
千葉だけ切れて少し流れて行ったほうが領海が拡がるんじゃね
18 : 2024/03/09 08:32:18 VlRgZ
三年目の浮気
21 : 2024/03/09 08:47:55 yNqBz
なんとなく震源地がだんだん東京に近づいてる気がする。
22 : 2024/03/09 08:53:13 GY9CI
これがスリップストリームというヤツやな
23 : 2024/03/09 08:54:08 SDDHz
千葉県東方沖はガス抜きしているだけで大地震は別の場所で起きるよ
24 : 2024/03/09 09:02:39 VOJgC
それでも裏金作りに忙しい政治家って何❓
27 : 2024/03/09 09:13:02 1SdDB
まだまだ行くよ〜
28 : 2024/03/09 09:43:03 txREb
暴走半島けさも揺れ
30 : 2024/03/09 10:09:07 VelzU
どうせ関東と見せかけて北海道か関西で起きる

コメント