【社会】ユニクロ大量窃盗容疑、困窮につけ込まれたベトナム人…首謀者から「日本は万引きしやすい」と送り込まれる

1 : 2024/03/08 17:04:02 ???
カジュアル衣料品店「ユニクロ」を狙って万引きを繰り返したとして、ベトナム人の男女4人が福岡県警に窃盗容疑で逮捕、起訴された。祖国で借金や病気などのため困窮していた4人は、首謀者から高額報酬を示され、「日本は万引きしやすい」と勧誘されていた。盗みの手口を教わり渡航の手配も受け、即席の窃盗団として日本に送り込まれていた。

 「夫が病気で仕事ができず、親も子も全員、私の収入で生活していた。私の病気の手術代も必要だった」

 先月26日、福岡地裁での公判。被告(42)(窃盗罪で公判中)は母国での苦しい生活状況を語った。果物の露天商としての収入は月5万円。子どもは学費が払えず高校を辞めた。

 県警は2月、被告やリーダー役(38)ら4人が昨年9月末、福岡、久留米両市のユニクロでダウンジャケットやセーターなど92点を盗んだ窃盗容疑などで逮捕したと発表した。

 捜査関係者や公判によると、金に困った4人に目を付けたのが、「チン」と呼ばれる首謀者のベトナム国籍の女(40歳代)。同国で服の販売や金貸しをしているとみられ、

続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/national/20240308-OYT1T50116/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/08 17:05:52 a70yP
知るかっての
自分が苦しければなにしても良いてのは違うだろ
3 : 2024/03/08 17:06:32 UPBnr
バンバン害人入れ始めた菅義偉
4 : 2024/03/08 17:06:45 DPFVN
自民父さん ありがとう
日本の治安は最悪です😥
5 : 2024/03/08 17:08:14 UIaKv
話に乗る時点で映す価値なし。
6 : 2024/03/08 17:10:31 E5Z4J
国に帰れば良いんじゃね
7 : 2024/03/08 17:11:13 II7y2
最近の左翼は闇バイトみたいに素人を雇って送り込んでくる
人造窃盗、人造強盗なんでも来いだ
どんどん作られる
8 : 2024/03/08 17:11:31 lLCVx
遠慮がないなw
9 : 2024/03/08 17:18:02 YeRWc
山羊にとどまらずユニクロに来たか
10 : 2024/03/08 17:18:05 P7iNv
ビザ厳しくすれば?自称保守の自民党さんはw
11 : 2024/03/08 17:20:29 FZffd
知らんがなw
12 : 2024/03/08 17:24:47 sqP78
路上のワゴンセールなんかあいつらが見たらタダだと勘違いして持って行くんだよ
13 : 2024/03/08 17:40:15 aBSab
研修名目で貧乏外人ばかり受け入れてたら
血案は悪化するばかりだわな
14 : 2024/03/08 17:44:01 Ymgq3
安倍チルドレンがw
15 : 2024/03/08 17:45:51 EXThq
移民ブローカーと与党に利益供与ないか徹底的に調べろ
16 : 2024/03/08 18:01:32 jWJ8J
ドラッグストアもグエン窃盗団がハシゴしてたりするね🥺
17 : 2024/03/08 18:22:26 PYdTY
カルフォルニアで盗めば良くね?
馬鹿なのかな?
18 : 2024/03/08 19:02:11 eN8kt
チンて、チャイニーズじゃ無いの?そんな何度も入国させて、甘すぎだよ、入管は。
20 : 2024/03/08 20:32:30 UcTbt
パクったRFID自動レジ突破されてやんの
21 : 2024/03/08 20:38:55 sq1p0
移民入れたらこんな事件ばかりになるぞ
22 : 2024/03/08 20:41:19 aj9Bs
たしかに万引きし易いよ。
もっと監視を厳しくしろと言いたい。
23 : 2024/03/08 20:43:05 UcTbt
ユニクロがこきつかったグエンの次はネシアだろうな
中国にはもう工場ねえよ。生地だけだ
24 : 2024/03/08 20:44:33 x7uCG
転売するのか?
ユニクロじゃ儲からないだろ
25 : 2024/03/08 20:46:45 UcTbt
それがねベトナムではユニクロ高額服らしく利鞘大きいだとさ
26 : 2024/03/08 21:29:50 x7uCG
ベトナムで作って日本に持ってきて、それをベトナム人が盗んでベトナムに持っていって売るってどんだけ効率悪いんだよw
27 : 2024/03/08 21:31:42 EXThq
>>26
なんか永久生産機関できそうやね
28 : 2024/03/08 23:49:59 CwJvy
困窮につけ込まれようが、ただの犯罪者
29 : 2024/03/09 10:29:25 o8JVB
アメリカ馬鹿にしてたけど、日本もベトナム人が大挙して万引き始めたらその場では見逃すしかないな
30 : 2024/03/09 10:33:25 pkW82
これからグエン以下が続々と入って来ると思うと、オラワクワクすっぞ

コメント