【社会】瑠奈、切断した首から舌と眼球を摘出するのを父親に撮影させる。識者「これは責任能力問えないかも」…すすきの首切断事件

1 : 2024/03/10 06:35:10 ???
2023年7月、札幌・すすきののホテルで、当時62歳の男性を殺害し、頭部を切断して持ち去った事件で、札幌地検は3月6日、田村瑠奈被告(30)、父親の修被告(60)、母親の浩子被告(62)の3人を起訴した。

 札幌地検が明らかにした起訴状の要旨には、犯行の詳細が書かれてあった。

 それによると、瑠奈被告は、2023年7月1日、折り畳みナイフで男性を複数回突き刺して殺害し、のこぎり等を使用して頸部を切断。キャリーケースに頭部を入れてホテルから持ち出し、父親が運転する車で帰宅。

 さらに、自宅では頭部から皮膚を剥ぎ取り、左右の眼球、舌および食道気管を摘出して死体を損壊した。また、同7日に瑠奈被告は、頭部から右眼球を摘出する場面を父親にビデオ撮影させていたという。

 地検が、このように猟奇的な起訴内容を明らかにするのは「異例」だと、元東京地検特捜部で弁護士の若狭勝氏が驚く。

「最近の裁判は、起訴状の段階では比較的あっさりと事件に触れ、裁判の冒頭陳述でしっかり語る傾向にあります。しかし今回、札幌地検は、目をくりぬいたとか、舌を摘出したとか、事件の悪質性を際立たせる文書にしています。

 地検として起訴内容を極力オープンにしようという姿勢であり、正しいあり方だと思います。起訴した娘と両親の3人には明確な役割分担があったわけですから、それぞれの犯行内容をはっきり書かなければ起訴理由がわからないと判断したのでしょう」

 もっとも、すぐに裁判が始まるわけではなさそうだ。現地記者は、「事件を起こした瑠奈被告に対し、再鑑定を求める意見書が弁護士から出されていて、裁判所の判断はこれから出る」と話す。若狭氏も、「裁判が始まるまでに1年はかかるかもしれない」との見方だ。

「地検は、犯行の動機を明らかにしていません。動機が曖昧な場合、たとえば多重人格と認定され、責任能力を問えない可能性もあります」(若狭氏)

 瑠奈被告は、なぜ常軌を逸した行為に及んだのか。真相解明はまだ先になりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/23f9f82772fa1cecfab7ee4e0bcdd6942374576c

※画像(小学生時代の犯人)

レス1番の画像1
2 : 2024/03/10 06:39:56 tbWbo
また札幌か
40年前は警察がいらないほど治安がよかったのに
3 : 2024/03/10 06:41:33 93N1i
>>2
日本人のモラルが低下してるからね
4 : 2024/03/10 06:44:57 Dnya3
あらあら、ずいぶん猟奇的だな
5 : 2024/03/10 06:49:34 SH2kL
もなみと同じ種族かよ
6 : 2024/03/10 06:50:31 93N1i
キチゲェじゃん
7 : 2024/03/10 06:55:14 dTApv
>>1
シリアルキラールナも九州で何か実のお父さんを寝てる時に金属バットで頭割ったモナミと同じタイプと思う、見かけもそんな悪くないしw
8 : 2024/03/10 06:55:48 bjpnf
トリフェクタよろしくお願いいたします!
9 : 2024/03/10 06:59:23 rTcbN
会ったばかりの他人と寝る人間って
こういう一見見栄えの良い異常性癖者と遭遇するリスクを考えないのかね
目の前の金や欲望が最優先だからそこまで頭が回らないのか
10 : 2024/03/10 07:02:20 nK6GO
>>1
責任能力って普通に社会生活送れない状態なの?自分でご飯食べれないとか自分以外と意思疎通できないとか、自分が何者か認識すら不能になってるわけでもないだろ
異常嗜好と精神障害ゴッチャにするな
11 : 2024/03/10 07:02:50 84IHp
こいつは共産党員だから日本人の血統ではない
左翼は脳に障害があるからホロコーストするべき
12 : 2024/03/10 07:02:55 820IU
キチゲェ女に手を出したヘンタイジジイの自業自得か
13 : 2024/03/10 07:06:26 t3k6v
サイコパスファミリーなのは間違いないが、
無差別とか無害の人に危害加えた訳ではないからな
14 : 2024/03/10 07:08:21 35bbo
家族を大切にしてたストレス発散の為の週末だけジョソコの善良な女好きのおじさんを始末するなんて極刑で
15 : 2024/03/10 07:13:55 7or6o
トラブル起こしまくってクラブ出禁って聞いたんだが
16 : 2024/03/10 07:16:27 3scbk
そこまでやってる映像証拠が残ってて罪に問えないわけがあるかボケ
法曹関係者のそういう変な解釈が後の判決を歪めて行くんだぞ
17 : 2024/03/10 07:18:22 Q3aus
責任能力問わずに処理しろ
18 : 2024/03/10 07:18:52 KnrCL
さすが日本共産党員、九条の会、反戦平和団体主催の一家。
19 : 2024/03/10 07:22:23 Xl3Im
この女マジでムカつく、人間じゃない
20 : 2024/03/10 07:23:49 ggp5T
小学生の頃から目が据わっててやべえな
21 : 2024/03/10 07:25:04 9JwN5
最新動画をニュースで見たけど
ラブホのフロントで1組のカップルとすれ違ってるね
このカップルも気づいてゾッとしてるだろう
22 : 2024/03/10 07:25:37 wP40I
責任能力なしで無罪になったら、その後どうなるの?
次の犯罪まで放置?
28 : 2024/03/10 07:31:18 mYXJP
>>22
完全隔離だろうな
だからどっちにしても社会には戻れない
23 : 2024/03/10 07:28:02 ZseWN
ハンニバル・レクター的精神分析を
よろしくメカドック
24 : 2024/03/10 07:28:05 F9Yzw
きちがい無罪発動したな
25 : 2024/03/10 07:28:10 uDAkv
韓国で3人にレイプされ自殺したJKの父親が犯人3人の目をくり抜いて両手両足切断してから殺した事例で死刑にならず無期懲役
狂乱してたわけじゃなくこいつらがあの世で娘にまた悪さをしないよう目をくり抜いて両手両足切断したって理由で情状酌量
26 : 2024/03/10 07:30:12 PS9Ea
令和では、それは趣味の範囲内なんだけど…。
27 : 2024/03/10 07:30:35 s9XEN
瑠奈たんは『ヨスガ』のコトワリを啓いた千晶さまの生まれ変わり
ヨスガを信奉する人は崇めなさい
29 : 2024/03/10 07:32:35 IHO64
令和のレクター博士
30 : 2024/03/10 07:33:32 y5N55
責任能力ないんだから死刑でいいだろ。
くだらなこと言ってんな。
31 : 2024/03/10 07:34:12 mc4ow
反ワクこういうの多そう
32 : 2024/03/10 07:36:56 vcbfE
人殺したヒグマも、責任能力問えないんですね?
33 : 2024/03/10 07:38:58 s9XEN
>>32
裁判もなしに射殺されてます( ノД`)シクシク…
この世界は残酷なんですよ
34 : 2024/03/10 07:40:27 Bywh2
もなみもムショ入っているんだから、瑠奈も一生ムショ暮らしだろ?
てか、縛り首にしとけよ。こんなの娑婆に出てきたら、まーたどっかの男が首チョンパされるぜ。
36 : 2024/03/10 07:42:29 voJv4
後々責任能力無しに持っていけるように
計画した行為とも取れなくない?
37 : 2024/03/10 07:43:56 9boVx
これは親子揃ってワクチン打ってますわ
こんなことする親子日本初だろ
38 : 2024/03/10 07:47:17 GD59I
怒りに任せて殺してしまう、までは普通の人でもあり得る。

でもこれは明らかに精神が狂っている。鑑定の必要がないほど。

39 : 2024/03/10 07:49:58 ETRa7
コレでキチゲェ認定されたら医学部歯学部生は皆キチゲェになるやんw
40 : 2024/03/10 07:51:16 mHkbx
ヒグマが取り憑いてる無罪
41 : 2024/03/10 07:52:59 xXeuN
親父は優秀な精神科医だったんだから責任能力無しになるようにビデオ撮ったのかもよ?
それにしても普通できないけど、死活問題だしやったのかも。
42 : 2024/03/10 07:53:23 M61hz
善良な人をやったわけではなく、変態鬼畜じじいをやったわけだ
そこは情状酌量の余地があるとは思わんかね君たちは?
44 : 2024/03/10 07:58:39 ETRa7
>>42
個人的には無罪どころか褒められるべきやと思うけど
悪法でも法は法やからしゃーない
43 : 2024/03/10 07:53:45 whRRo
おい、おまいら、どれに首狩られたい?w

NEVADAたん
もなみたん
るなたん

コメント