【ネット】「世の中、子連れママに厳しい」発言で炎上した女性、「迷惑かけられても許しあっていこうよ」と主張

1 : 2024/03/10 10:46:39 ???
元SDN48でタレントの光上せあらが8日、自身の公式ブログを更新。6日にブログで「世の中子連れママに厳しすぎないか?」と主張して“炎上”騒動となったことを受け、「迷惑かけられても許し合って生きていこうよ」と主張した。

 光上は5日に、訪れた病院内のカフェで自身の子どもがサンドウィッチを触って形を崩し、全品買い取ることになったと報告。6日には「世の中子連れママに厳しすぎないか?もっと子連れママが生きやすい世の中になっておくれよおおおおお」「確かに子供は人に迷惑をかける でも 悪気ない」と主張したが、この流れがネットニュースで報じられ、批判意見が殺到した。

 光上はこの日のブログで、ニュースに寄せられたコメントの多さに驚きを示しながら、「これから妊娠して出産をする方や、世代のみんな、妊娠、出産したくなくならないで?」と呼びかけた

 さらに「自分一人でもただでさえ人に迷惑かけないように生きないといけないのに 親になると自分の事プラス子供を育てながら さらに人に迷惑かけないように生きなきゃいけない」と苦悩をつづり、「迷惑かけられても許し合って生きていこうよ だって自分も絶対 人に迷惑かけるんだし かけられても許し合って生きていけたらいいのに…」と思いをつづった。

 その上で、「親のモラルみたいなことを問う前に、まずは子どもに優しい世の中であれ」などとした言葉を引用し、「この方が言っていることがまさに素敵と思った こんな世の中になったらもっと子供を産みたい!世の子育て価値観がこうなったら、少子化が良くなりそぉだ」とも主張。「と、いうわけで もうこれ以上この事に触れません」と締めくくった。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/e488ce1f9078b4ab4cbfafb5703b075a626af0a0&preview=auto

※元スレ
【社会】「子供が触ったパン、全部買い取ることに…世の中、子連れママに厳しすぎない?」…子育てママたち、共感続々★2
https://talk.jp/boards/newsplus/1709855935/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/10 10:49:13 cViN9
親離れ、子離れ出来る世の中が一番な気がする
ずっと一緒にいるとお互いダメになりそうな感じ
3 : 2024/03/10 10:49:46 m1Fhe
良くなりそぉだ

馬鹿丸出しのおばさんには関わりたくない
こういう人間は子供いなくても迷惑かけまくるクズ

4 : 2024/03/10 10:53:28 rsSBF
異次元の少子化政策中だぞ
民意消去法なので笑
5 : 2024/03/10 10:55:51 xSj0Z
この人は他人の子供が触った物を自分の子供に食べさせれるんだろうか
6 : 2024/03/10 10:58:31 zQ2C2
自分が迷惑かけられたらファビョるタイプの女
7 : 2024/03/10 10:59:35 vCBFo
女性さんは基本的に他責、被害者ポジで相手が悪い、周りが悪いだからね
反省なんて微塵もしない。猿ですら反省するのにさ
8 : 2024/03/10 11:00:16 KJKlS
少子化対策に絡めようとしてるけど、躾もろくにしない親がDQN増産するの許してって言ってるようで共感しにくい
9 : 2024/03/10 11:01:52 o8GBr
理想としてはそういう考えもありだとは思うけど
現実的では無いんだよね
お客様は神様ですと同じで勘違いして子供様は神様だと言い出す親が出て来るんだよね
10 : 2024/03/10 11:03:07 OpWTq
サンドイッチ買い取りは仕方ないかな
でも一般論として、子供に冷たい社会は滅ぶのは間違いないと思う
11 : 2024/03/10 11:04:05 sWlAp
一方的なアレで、許し「あって」ないんですが
12 : 2024/03/10 11:13:18 7bNyR
子供のゲージに一緒に入ろう
13 : 2024/03/10 11:14:26 NTmi1
こういうのは普段迷惑をかけようとしない人がかけてしまった場合の話であって
そういう事をしたら子供を叱れる親に対しての許しの行動であって
初めから悪びれない輩を許すためのものじゃない
14 : 2024/03/10 11:15:55 Vh1xr
許すけど触ったり変形した商品は買い取ってね
でFA
15 : 2024/03/10 11:18:58 zdiff
>>1
そういうのは迷惑掛けられた方が言うセリフだな
16 : 2024/03/10 11:19:06 LT9ns
こういうDQN親も人口維持には必要。本来自分が負うべき責任を社会に押し付けるなら、いっぱい産んで、消費活動を活発にしてほしい。

ただ、棲み分けも必要。
そんな場には行かないようにし、SNSもしない方が良い。声の大きなクレーマーは社会を硬化させちゃう。

17 : 2024/03/10 11:19:17 whvGt
「(お前みたいな子連れママにやさしくするほど私は寛容ではない)」
と、大抵の奴は心のなかで思ってそう
18 : 2024/03/10 11:22:22 8ISGD
泥あそびとか指なめなめしたかもしれない手でパン触られて後から買う人の気持ち考えたことないの?
19 : 2024/03/10 11:24:34 CKdmC
この手の輩は迷惑掛けられた時も晒すからなあ。ああ質悪い
23 : 2024/03/10 11:40:26 6mryl
>>19
これな。同調は欲しいから遠回しにネチネチ言いそう
20 : 2024/03/10 11:29:04 ip5R2
買い取るの普通じゃん
21 : 2024/03/10 11:36:18 DqkOx
売れないから炎上商法でもするしかねーんだろ、いやだいやだ
22 : 2024/03/10 11:38:13 m1Fhe
>>21
ブスで馬鹿で性格悪いから売れる要素がないもんな
29 : 2024/03/10 11:53:39 DqkOx
>>22 スキャンダルとか落ちぶれ芸人の炎上商法流行ってるよなあ
24 : 2024/03/10 11:40:30 JfjVl
この手のおばさんは他人にやられたら発狂するからな
25 : 2024/03/10 11:41:52 TsD5w
>>1
普通は人に迷惑かけないように生きてるので、子ども出来てもその子の分、しばらく面倒みるだけだ
自分も面倒かけて、その子も面倒かけてって人に面倒かけすぎだろ
反省しろ
26 : 2024/03/10 11:47:34 D2TYd
許すって言ってるだろ弁償すれば 勝手にさわいでるのお前だろw
27 : 2024/03/10 11:50:20 vCBFo
子育てママを大義名分に周囲を威嚇、マウント取りまくり
明らかな過失であっても、それを許さなければ不寛容・心が狭い・社会の理解が低いと言う結論に至る無敵のスター状態
28 : 2024/03/10 11:52:02 BWtgJ
何を訳の分からん事を言うとんねん!
30 : 2024/03/10 11:53:41 etuxw
こういう女は自分が迷惑かけられたら怒るタイプ
31 : 2024/03/10 12:00:59 mwrFr
迷惑かけた側が言うセリフではない

コメント