【北海道】羊蹄山で雪崩、スキーヤー2人が死亡

1 : 2024/03/11 16:19:41 ???
11日午前11時ごろ、北海道俱知安町の羊蹄山(1898メートル)で「雪崩に巻き込まれた人がいる」と119番通報があった。
北海道警によると、外国人とみられる6人パーティーの3人が巻き込まれ、うち男性と女性の死亡が確認された。
整備されていないバックカントリーでスキー中だった。
残る男性1人は肩の痛みを訴えている。
現場は北側斜面の、5合目から6合目の辺り。

↓続きはこちら
https://www.sankei.com/article/20240311-4JAXBG6AIBPOREPPJJUMACTBUQ/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/11 16:23:49 pNCoT
覚悟して行ってんだろ?
別にいいじゃん。
31 : 2024/03/11 20:49:14 AdXqH
>>2
本当にそれね
4 : 2024/03/11 16:29:10 LGE9v
整備されているバックカントリーもありそうだな
5 : 2024/03/11 16:37:01 rlASS
2月に気温が上がって硬い層が出来たからそれ以降の雪は雪崩れやすいよ
6 : 2024/03/11 16:42:46 I2Aim
暴力団じゃないよね
7 : 2024/03/11 16:45:36 slEYG
毎年毎年懲りないもんだな
8 : 2024/03/11 16:55:35 MUsLV
バックカントリーなら良いやん
9 : 2024/03/11 17:08:34 XwLj1
大自然がいいんだよね
10 : 2024/03/11 17:20:51 XKimZ
自然大好きなら本望やろ
11 : 2024/03/11 17:20:52 vspLz
すぷりんっさーま
おーたにうぃんたにゆっ
おっおっー
わがんすきーやー
12 : 2024/03/11 17:30:32 dLWRH
パウダースノーの浮遊感を体験したら
病みつきになるんだよな危険でも
ご冥福をお祈りします
13 : 2024/03/11 17:50:50 8lXAe
整備されてないところなら死ぬのわかってるだろ
14 : 2024/03/11 17:56:29 lOgWC
掲諦山になっちまったな
16 : 2024/03/11 18:55:21 Y2LrG
バックカントリーは全面的に禁止しろよ
そしてバックカントリー中の救助要請は拒否するって政府が宣言しろ

救助要請は高額な民間救助者に依頼するって流れにすべき

17 : 2024/03/11 19:03:03 fB8KR
大丈夫と思えば大丈夫
19 : 2024/03/11 19:25:01 bgdsl
整備されていないバックカントリーでスキー中だった。

知りたい情報が書いてある良記事

20 : 2024/03/11 19:25:36 bgdsl
自業自得ざまあ
21 : 2024/03/11 19:47:40 TRwXp
バックカントリーでの事故は何があっても自己責任、もちろん救助も行かないし保険も入れないようにしておけばいいんじゃね?
22 : 2024/03/11 19:55:27 PeZG0
そうだね
こんなん助けなくていい
23 : 2024/03/11 20:12:15 8R1cf
この季節のバックカントリー、
危険は承知のうえでやってるから、
同情無用。
24 : 2024/03/11 20:27:20 SxLBo
ボランティアもバカバカしいしほっとくしかねーわな
25 : 2024/03/11 20:39:08 USHZG
映画だと雪崩に気づいてから窪みに逃げ込んで助かったりするけど現実でそんな助かり方することほぼないからな
26 : 2024/03/11 20:39:37 LGE9v
その為に保険とかもあるしな
まぁでも埋まったなら生きたまま掘り起こせるのはその場に居合わせた人達だけだけど
27 : 2024/03/11 20:40:39 toHzc
バックカントリーなら自業自得
しかも外人だしどうでもいい
28 : 2024/03/11 20:42:15 bOmyp
注意喚起されてるところ勝手に入って事故られても
まあそうなるわなとしか・・・
29 : 2024/03/11 20:45:47 msgDb
自業自得だろ
30 : 2024/03/11 20:46:19 LGE9v
そうならない為にテストやらそう言った場合の練習とかもする訳だけど、なかなか埋まらないとも思うけどね

コメント