【社会】新幹線で号泣の幼児「うるさい」と注意… 「言えば理解できる」「放置してる親が最悪」整形YouTuber苦言にX賛否

1 : 2024/03/11 22:46:11 ???
総額4000万円以上を美容整形に費やしたと公言しているYouTuber・Rabichan(らびちゃん)さんが2024年3月10日にXを更新し、新幹線の車内で泣く子どもに注意したと明かし、親に苦言を呈した。

■「2,3歳くらいの子供で言えば理解できる」
RabichanさんはXで、「新幹線で30分だしビジネスに乗らなかったわたしが悪いけど普通の指定席で子供ギャン泣きしてて地獄で」という状況に遭遇したことを告白した。

続けて、「親全く注意しないから『ねぇうるさいんだけど。』て子供に真顔で言ったらピタリと泣き止んだ」と報告。「親はそれに対して『すみません…』て気まずそうに言ってたけど

リンク
https://www.j-cast.com/2024/03/11479452.html?p=all

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/11 22:47:19 KuPFz
昨今のトレンドなのかな怒らない注意しない子育て法って
3 : 2024/03/11 22:48:05 DYA8v
この方知らないけど言ってること正論ですな
4 : 2024/03/11 22:48:26 cwSmP
おっしゃるとおり
これはバカ母が悪い
5 : 2024/03/11 22:49:06 3qFD3
最近は我慢させることすらしないと思う自由にのびのびとってやつだろ
6 : 2024/03/11 22:49:08 u0JeZ
自分もギャン泣きしてた時があったなぁ・・・と思うようになって
そっと耳栓をする事にしてる
7 : 2024/03/11 22:49:21 XvIZG
バリ整形顔で言ったから止まったのでは。
13 : 2024/03/11 22:53:41 zo1SL
>>7
切開しすぎて目尻ないし怖いよな
8 : 2024/03/11 22:49:52 vaIjt
子供は泣くものだよ 社会が認知しないとダメ
36 : 2024/03/11 23:14:35 eCtFb
>>8
それは分かるけど、少しもあやそうとしないなら文句言ってもいいレベル

当然でしょみたいな奴は叱られろ

38 : 2024/03/11 23:15:54 M5GiD
>>8 あなたのように 論点がわかってない人がいるから世の中の歯車が狂うんだよな
10 : 2024/03/11 22:49:58 LgHjx
十一号車にいけ
11 : 2024/03/11 22:50:41 W7ZSd
泣くのは仕方ないよな問題は親が何もしないってことで
12 : 2024/03/11 22:53:38 9nWyH
そこで「何が悪い!」と言い返されたら、その後は一体どうなっていたんだろう
最悪の場合には非常通報ボタンでも押されてたか?
14 : 2024/03/11 22:54:20 ncwVw
以前飛行機の座席を後ろから蹴り続けるガキがいたけど隣に座ってる親は何も言わないって事があったな 頭にきて怒ったら蹴るのやめたわ
15 : 2024/03/11 22:57:04 Sy26r
公共機関は防音室を設置しろ
事件が經らない
16 : 2024/03/11 22:57:36 9nWyH
周囲を全く気にせずに、嫌でも耳につく金切声を発し続けた場合で似たような状況になったら
一体どうなるのかも非常に気にはなる
親が完全に開き直ったら、冗談抜きで最悪の事態が待ってそう
17 : 2024/03/11 22:58:41 JTbRK
無理無理。それたまたま。注意するんじゃなくて、気を逸らすの。
あと、親が怒鳴り散らすのも逆にウザい。
注意するなら穏やかに言えばいい。結果は変わらない。
18 : 2024/03/11 22:59:19 N776F
俺ならその子供以上に泣く自信はある目には目をだな
19 : 2024/03/11 22:59:48 mkQKb
だからもう車輛わけようよ 子連れは専用車輛にいてもらおう お互いWin-Winじゃん
23 : 2024/03/11 23:01:39 sU58Q
>>19
グリーン車あるじゃん
ケチって普通車乗ったらんだから五月蝿くて当たり前や
48 : 2024/03/11 23:27:18 mkQKb
>>23 ばか親かな?w
20 : 2024/03/11 23:00:00 cbJvX
貸し切りで乗れば静かなのに
山口組のトップなんてそうやって乗ったよね
21 : 2024/03/11 23:01:01 c4fVD
親が注意しても子供は親に対して甘えが出てきて言う事聞かないけど
赤の他人が言うと言う事聞く事があるんだよね
47 : 2024/03/11 23:25:48 QlED5
>>21
あるあるだな
まあ俺なら言う事聞かないと分かっていても他人がいる手前一応注意はするけどな
22 : 2024/03/11 23:01:24 GpK13
これはせいろ
放置している親が悪い
そんな奴に親の資格はない
速やかに親を辞めるべき
24 : 2024/03/11 23:03:50 Pab1Q
マクドナルドで子どもに説教してるの聞くと笑える
「これ以上騒いだらもう来ないからね!」
「えーやだー」
「なんでちゃんと出来ないの!あんたも何か言ってよ!」
「えーなんで俺に言うのよ?お前のしつけが悪いんだろー」
「そういうふうだから子どもがつけあがるのよ!!」
25 : 2024/03/11 23:05:21 JIFZZ
これは難しい話だな
俺は子供がはしゃいでも何も問題がないけど
26 : 2024/03/11 23:08:00 p1aNi
ギャン泣きするにしても親が泣き止ませる努力をしてないとアウト。
会社でも成果が出なかったとしても努力した姿勢が見えないと白い目で見られるよ
27 : 2024/03/11 23:08:29 Kj2JP
言えば泣き止んだのだから何も問題ない、あと整形は余計なことだと思う
28 : 2024/03/11 23:08:34 CgLUh
S work車両で子供ギャン泣き放置がいた時だけは閉口した
仕事の電話できんわ
29 : 2024/03/11 23:08:42 TZxVG
やべえな、YouTuber
30 : 2024/03/11 23:08:55 kP9vT
どうせデッキとか行ってないんやろ
ゴミ親死んで欲しい
31 : 2024/03/11 23:10:26 VXN7G
子供が泣くのは主張だから何故泣くのか推察して対処してやらないといけない
親の手腕が問われている
32 : 2024/03/11 23:10:27 h5B4q
整形して綺麗になるのは悪い事ではないよな子孫はその顔にならないけどね
33 : 2024/03/11 23:10:51 1TMpg
新幹線五月蝿い奴いるから
音楽全開で聴いて過ごしてる
34 : 2024/03/11 23:10:55 rnt2Q
親の資格無いのはお前が迷惑に思うからで子供には関係無い。子供に不寛容なお前等が悪いよ
35 : 2024/03/11 23:12:55 rnt2Q
何でなんやろう
どこまで利己的なの日本の馬鹿な大人は。子供が泣いてても許すのが社会だよ自分がうるさく思うからっておかしい
そっちのが自己中や
37 : 2024/03/11 23:15:32 XKimZ
整形ユーチューバーなんて1億人は居るだろ
41 : 2024/03/11 23:18:57 2zlm0
障害で感情制御できなくて叫んだり泣き喚く子がいるからな
全ての状況で単純に親が悪いとは言えない
42 : 2024/03/11 23:20:20 mowfQ
酷い目に合えばいいのに
43 : 2024/03/11 23:21:29 LJuVe
丸く収まってるじゃん
何でニュースになってるの
44 : 2024/03/11 23:22:16 VXN7G
子供は泣くのが仕事だけど
泣き止ませるのが親の仕事
45 : 2024/03/11 23:23:42 eLbit
子どもは泣くのが仕事だから仕方ないが
度が過ぎた子どもの悪ふざけは親が注意せんといかん
46 : 2024/03/11 23:23:52 qzSqx
ただのクレーマー
49 : 2024/03/11 23:27:37 C47uG
昼間の田園都市線
母親はツンと澄まして知らん顔
50 : 2024/03/11 23:29:19 d8Mlb
子供は泣くのが仕事
それは分かる
だけど
子供が泣くのを放置
それは違う

コメント