【政治】林官房長官がビートルズの「レット・イット・ビー」をピアノの弾き語り披露「被災者の力に」 -東日本大震災13年

1 : 2024/03/12 11:50:19 ???
林芳正官房長官が東日本大震災から13年となった11日、東京都内で開かれた遺児・孤児支援のチャリティーコンサートに出演した。12日の記者会見で明らかにした。ビートルズの「レット・イット・ビー」をピアノの弾き語りで披露。「被災者の力になりたいとの思いを込めて演奏した」と振り返った。

 同僚議員とバンドを組むなど音楽好きで知られる林氏。「音楽には人と人をつなぐ力、元気にする力があり、私の人生の大切な一部だ

続きはこちら
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024031200424

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/12 11:52:22 infql
税の修正申告を期待
3 : 2024/03/12 11:53:12 luNFR
「みかん色の恋」をやれよ
23 : 2024/03/12 12:12:56 FQUtB
>>3
それ、ずうとるび…
5 : 2024/03/12 11:54:12 QSPxc
なるがままにって助けてくれないのかよ。
18 : 2024/03/12 12:11:14 ylqnw
>>5

たしかに
6 : 2024/03/12 11:55:23 wMWTU
ちょっと歌声聞きたいw
7 : 2024/03/12 11:56:03 7Kf9N
ルックスは高木ブーのくせに
8 : 2024/03/12 11:58:32 hNi9G
議員辞職してからやれ
9 : 2024/03/12 11:58:37 dVDyP
let it beってバラバラになって解散に向かうビートルズを象徴する半ばあきらめの歌なんだけど・・・
24 : 2024/03/12 12:12:59 RBoVf
>>9
だよな、抗うなかれって歌だよなw
10 : 2024/03/12 12:04:30 7Moun
薬物ジャンキー崇拝するバカ議員
11 : 2024/03/12 12:05:44 7Moun
日本に大麻持ち込んだ犯罪者外国人を崇拝するバカ議員
12 : 2024/03/12 12:05:59 f7oyj
被災者になるようになれという音楽…
鬼ですかあんた…
13 : 2024/03/12 12:06:37 VTnxz
カトリックの歌。
プロテスタントから写殺されたらええねん。をまっ。
14 : 2024/03/12 12:06:38 ZBzHM
なるようになるって理解してたんだけどそんななげやりのでいいんか?w
15 : 2024/03/12 12:07:41 f7oyj
せめてヘイ・ジュードで…
16 : 2024/03/12 12:09:24 qb3Ph
千の風にしとけよ
17 : 2024/03/12 12:10:36 wRzn1
議員は税金を払うことで力になれる
19 : 2024/03/12 12:11:43 NaBKX
これがニュースかよ・・クソ記者
20 : 2024/03/12 12:11:43 nuAtm
レリビーレリビーいリレビーあレリビー♪
21 : 2024/03/12 12:12:09 uz1ab
千の風になって は

カバー曲

豆な

22 : 2024/03/12 12:12:22 FkvcW
聴かされる被災者の身にもなってみろ
25 : 2024/03/12 12:14:11 qfC4k
調子乗って食って、下痢ピィー…
26 : 2024/03/12 12:14:53 WEccI
裏金を全部被災者に渡した後でやれ、そんな自己満
27 : 2024/03/12 12:16:54 7NlHX
一流ミュージシャンだと被災者の心に響くが
プロじゃない場合は、迷惑にしかならないと一般的に
言われている
29 : 2024/03/12 12:19:43 MaFJ5
レットイットビーってなるがままー、ほっとけーって曲だぞ
30 : 2024/03/12 12:22:37 7aeZB
外国の曲は金払わなくていいなかな?
31 : 2024/03/12 12:25:28 fp4fe
小室圭の婚約会見を思い出す
33 : 2024/03/12 12:26:59 esRcw
脱税しながら被災者に増税
34 : 2024/03/12 12:27:19 OujQy
「違う、そうじゃない/渋谷で5時」を弾かない時点で総理の目は無くなった。
35 : 2024/03/12 12:27:31 rgf9h
林長官ってプロで食ってけるぐらい歌とピアノ上手いんだよな
チャリティーコンサート行ったけど被災者が涙流して喜んでてこっちも貰い泣きした
36 : 2024/03/12 12:28:00 xKsWE
>公益社団法人3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構【3.11塾】

これか(林の妻が常任理事繋がりね)

他出演者が豪華メンバーだから素人の余技だとちょっと罰ゲームかもな
イマジンのが外相のときに話題なった分、無難だったかもな

37 : 2024/03/12 12:28:35 9BAiD
この人、菅さんみたいに官房長官から密かに次期首相狙ってるのかな。
38 : 2024/03/12 12:30:04 RVR8V
JASRAC出番だぞ
40 : 2024/03/12 12:31:33 xR8bP
議員連中に不信感だらけなのに癒されんわ
41 : 2024/03/12 12:31:53 IYdmQ
バックビートおじさんが来るぞー!

コメント