【事件】茨城県の民家で強盗、住人連れ去り監禁か 神奈川県立高の生徒ら5人を逮捕

1 : 2024/03/12 10:25:53 ???
茨城県神栖市に住む男性が2月、自宅に侵入してきた男らに現金を奪われた上で千葉県内に連れさられた事件で、茨城県警は、神奈川県横須賀市や同県三浦市に住むいずれも17歳の少年5人を住居侵入や強盗などの疑いで逮捕し、11日発表した。5人の認否を明らかにしていない。5人のうち4人は、神奈川県立高校に通う高校2年生だという。

 捜査1課によると、5人は2月2日午前2時半~3時半ごろ、神栖市の会社役員の男性(45)宅に2階の窓ガラスを割って侵入し、就寝中の男性にエアガンを突きつけて「56すぞ」などと脅迫。男性を粘着テープで縛って、現金約5万円などを強奪した疑いがある。

 このうち4人は、その後男性を車で連れ去って「金は用意できるか」と脅迫し、

続きはこちら
https://www.asahi.com/articles/ASS3C6H56S3CUJHB00Y.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/12 10:27:48 kUjkH
害獣は殺処分で
3 : 2024/03/12 10:29:00 wMWTU
最近未成年の重大犯罪多いけど、こういうのは成人同様に裁いてほしい
4 : 2024/03/12 10:31:12 d7ty8
>>3
だな
未成年だからで許されるのは軽犯罪だけに限定すべき
6 : 2024/03/12 10:34:55 wsASu
更正とか無理だろ
7 : 2024/03/12 10:42:09 KUW9i
何でもありの17才♪(ヘイヘイヘイ)
8 : 2024/03/12 10:47:28 V19hn
スーダンかよ?
ニカラグアかよ?
ハイチかよ?
9 : 2024/03/12 10:50:09 Tlg3T
こりゃマジにヤクザを一部解禁せんとヤバイで
26 : 2024/03/12 12:24:58 DtdAw
>>9
いきなり土地感もないようなところで
強盗なんかしないだろう。
いわゆる裏バイトなんじゃないかな。
8933なんて解禁したら余計被害が増えるだろw
10 : 2024/03/12 10:51:22 4SsGV
凶悪犯の名前出せや!!
11 : 2024/03/12 11:04:56 yKrEm
狩って帰らにゃ男じゃない
12 : 2024/03/12 11:06:36 A7cTi
民主党政権時代こんな奴ら
いなかったよな
13 : 2024/03/12 11:07:10 56TpW
中学生以上から死刑も可能になるよう法律を改正しないと手遅れになるだろう
15 : 2024/03/12 11:35:22 infql
民事で一族諸共追い込め
16 : 2024/03/12 11:39:56 qb3Ph
犯罪の低年齢化半端ねえな
17 : 2024/03/12 11:42:29 UL10d
未成年は無罪
18 : 2024/03/12 11:43:37 ZCdeq
悪党に年齢は関係無い厳しく処罰しろ
19 : 2024/03/12 11:51:12 03I5A
神奈川の県立高校って外国人枠とかあるんだな
20 : 2024/03/12 11:58:02 FZKUB
>>1
横須賀線で戸塚駅まで行って、
戸塚駅で高崎線直通の湘南新宿ラインに乗って
現場へ行ったのかな。
21 : 2024/03/12 12:08:57 Zr8kb
>>20
車だろ
被害者を車で連れ去ってるしな
23 : 2024/03/12 12:20:43 8Iqmn
>>21
17歳で無免許運転?
25 : 2024/03/12 12:23:22 Zr8kb
>>23
だろうね
オートマなら少し慣れりゃ簡単なもんだろ
22 : 2024/03/12 12:15:17 b9QQj
もう死刑でよくね?
24 : 2024/03/12 12:22:01 19OOj
荒れる17歳復活
28 : 2024/03/12 12:26:17 XQcDh
闇バイト?

少年は強盗
少女は美人局

少年法があるからやりたい放題なZ世代

29 : 2024/03/12 12:34:06 kiaoW
日本も変わったよな
悪い方向へ…
南米辺りの治安の悪い
国みたい。
30 : 2024/03/12 12:36:21 gdZUu
未成年の凶悪犯罪の共通事項は、考えなしにでかいことやってることである
でかいことをやれば 状況が回天するという考え、今の未成年は一体何に追い詰められているというんだ?
32 : 2024/03/12 12:44:09 9g0wX
政府の目指す日本になってきたな
33 : 2024/03/12 12:45:33 r4SvT
今回の闇バイト事件のターゲットになった会社役員の素性は?

闇金の関係者ですか?

34 : 2024/03/12 12:46:28 RsRKx
>車で連れさって

無免許運転かよ!死刑で!

35 : 2024/03/12 12:48:41 r4SvT
無職のネトウヨおっさんも、在日外国人が子供部屋に侵入してくることになる

長く生きたいなら差別はほどほどにしたほうが、よろしいな

36 : 2024/03/12 12:50:00 BvRY2
無期懲役だろ

コメント