【何でも痴漢にされるの?】SNSで「触らない痴漢」が物議…「匂いを嗅ぐだけ」「エアドロ痴漢」男性も被害

1 : 2024/03/12 17:49:27 ???
2024年2月にSNS上で話題になっていたのが「触らない痴漢」。触らない痴漢とは「必要以上に接近し匂いを嗅ぐ・性的な行為や画像を見せられるなど」の行為を指します。「触らない痴漢」は、都道府県の迷惑防止条例違反に問われるおそれがあります。

 この「触らない痴漢」について、あるユーザーの「匂いを嗅ぐだけで痴漢なのか?」「女性が不快だと感じたらなんでも痴漢扱いされるのか」という内容の投稿に対し、実際に被害を受けたユーザーから事例が次々と投稿される事態が起こりました。

 さらに、「痴漢する気がない人から見たら『なんで男ばかり…』となるけど、実際に触らない痴漢の例を見たらこれは痴漢ってわかる」
「想像できないの?」
「わざとかそうじゃないかって大きな違いだよね」
などの声が殺到しました。

 また、
「(触らない痴漢)が話題になっているけど何十年も前からある」
「女性には当たり前すぎて思い当たる事例が多い」
「やっと可視化された」
など、「触らない痴漢」という言葉と内容への低い認知度を指摘する意見も多く寄せられていました。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f9996cf40f4c553ad2101de4bf981e43c6bd52b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/12 17:52:41 8NYcU
近くに寄るなってことですね
3 : 2024/03/12 17:53:50 ylqnw
クンカクンカ!スーハースーハー!
4 : 2024/03/12 17:55:23 qkxZr
存在そのものがチカン
5 : 2024/03/12 17:55:26 2vcgU
スメハラとも大きく絡んできそうだな
6 : 2024/03/12 18:01:30 BEztX
もう一瞬見ただけで逮捕される時代も近いな
7 : 2024/03/12 18:03:53 sJMpq
ごめんスカシ屁をしたわw
8 : 2024/03/12 18:04:03 uwlXr
ガッツch復活しかないだろ
9 : 2024/03/12 18:04:55 HHxjO
深呼吸も禁止
10 : 2024/03/12 18:09:44 8I5IX
満員電車ってイイネ
11 : 2024/03/12 18:14:23 7C6HU
まぁまぁ判る
エスカレーターの2段先にプリケツ出現!
タイツ?みたいなの履いてパンツスケスケ
デカ尻さんご注意を
12 : 2024/03/12 18:15:43 jzIQB
目があったらダメなんだっけ
33 : 2024/03/12 19:23:27 2vcgU
>>12
のっぺらぼうである(=目がない)必要あり?
13 : 2024/03/12 18:20:31 bE5Op
鼻栓して乗れば文句ないでしょ、ついでにアイマスクもしましょうか!?
14 : 2024/03/12 18:26:41 Rt0op
だから男だけの国と女だけの国で分けて暮らせばいいじゃん
子供は人工授精で作って国立育児施設で育てる
それしかない
15 : 2024/03/12 18:29:27 uwibe
女に幻想抱きすぎw
髪長い女は、数日間頭洗わないなんてザラだぞw
19 : 2024/03/12 18:49:40 yyLRs
>>15
洗うよおれ肩甲骨ちくびくらいのロン毛だけど2日入らないとろこつにぺったりするから見ればわかる
24 : 2024/03/12 18:59:23 7C6HU
>>19
乳首毛ロングってどういうことよ?
16 : 2024/03/12 18:39:25 3qJeM
陸上競技の女子選手たちを撮影していただけで逮捕され全国放送で実名報道されていた男には正直同情した。あの女子選手たちのユニフォーム姿は隠された姿ではなく、客を入れた競技場で公開している姿なのに逮捕は流石に怖い。
17 : 2024/03/12 18:41:21 ahaPb
済州島に帰れ白痴
20 : 2024/03/12 18:53:40 deNGQ
臭いを嗅がせるのはスメハラって言うんじゃないの?
俺は今朝電車で隣の席のBBAが甘ったるい香水臭くてめっちゃ迷惑したわ
21 : 2024/03/12 18:55:39 qbYyS
女性が男性に同じ事をして初めて平等だと思うわ
22 : 2024/03/12 18:55:39 Y2iJq
マイノリティ・リポートの世界がはやく来ますよーに
25 : 2024/03/12 19:03:27 p3uFB
だから
万さんに関わるなと
貴重な時間を盗られる 金も
26 : 2024/03/12 19:07:41 Caba4
無茶苦茶やん

一体全体どーすれと?
存在自体が痴漢やん

27 : 2024/03/12 19:10:24 iRVGC
男性専用車両作ってください

マジで

28 : 2024/03/12 19:11:51 Caba4
>>27
いや、文句に対策で考えるんじゃなくて
文句を跳ね返す力が必要でしょ

なので女脳の文句を真摯に受け入れるわけでなく、無視する力が必要なんよ

29 : 2024/03/12 19:14:33 iRVGC
>>28
いやいや、こういうのを悪用するやつ必ず出てくるから

近寄らないのが一番だよ

37 : 2024/03/12 19:31:55 Caba4
>>29
いやいや、いつまでも永遠に文句を言い続けるのが女脳だから
朝鮮人と変わんねーから

突っぱねる覚悟を決めろって事

31 : 2024/03/12 19:17:03 isrqy
男子専用車両を作るしかないよ
35 : 2024/03/12 19:24:54 iH8c0
>>31
女子専用車両ならあるよ。
それじゃだめなの?
32 : 2024/03/12 19:22:56 vSBa2
今日は、隣の高校生がお疲れらしく
疲れて俺の肩を利用して寝始めた。

これ、無理に頭をどかすと、YouTubeで話題になった動画のようにプライドを傷つけて、痴漢呼ばわりされかねない?から、そのままにしといた。

俺も女の子に癒やされて、よかったらいつでも肩お貸ししますと思った

34 : 2024/03/12 19:24:32 uwibe
女様を不快にさせたら犯罪だからな

これわかってないやつはガチで危機感持ったほうがいい

36 : 2024/03/12 19:30:30 iRVGC
今のところ男は普通車両に乗るしかない
当然女もいるわけで
もし悪意のある女が近くにいたら、難癖つけられる危険があるわけで

コメント