【大震災から13年】都内タワマンに家賃を払わず住み続け、福島から訴えられている自主避難民 県の担当者に現状を聞いた

1 : 2024/03/12 17:06:36 ???
東日本大震災が発生する数カ月前に竣工したのが、東京都江東区の湾岸エリアにある国家公務員宿舎「東雲(しののめ)住宅」だ。地上36階建ての高層マンションは、入居開始前に発生した震災のため福島県が借り上げ、避難者を受け入れた。

避難者の退去期限は6年後。17年3月までは無償提供されたが、特例として家賃を支払うことを条件に2年間の延長が認められた。湾岸エリアといえば家賃が数十万円の高級マンションばかりだが、そこは国家公務員宿舎であるから1LDKで1万7000円、3LDKでも5万9000円と格安だ。それでも頑なに払おうとしない避難者がいるのである。

「自主避難された方々は、生活などの不安があって避難されたのだと思いますが、行政から避難指示があったわけではありません。一日でも早く生活再建を果たしていただきたいと思っています。未退去が長引けば長引くほど、損害金は増えていきます。彼らが支払っていない家賃を肩代わりしているのは福島県民なのです」

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/b535de89f65f5d719fded1f344870246ca5117af

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/12 17:16:22 jy92G
被災者を一律で可哀想と括るのやめようぜ
3 : 2024/03/12 17:18:14 wMWTU
こんな状況でも強制退去できないっておぞましい
4 : 2024/03/12 17:24:17 soHmp
出掛けた時に鍵変えろよ
6 : 2024/03/12 17:26:17 GuAr5
居心地よすぎて引っ越せないよなw
9 : 2024/03/12 17:30:53 RttN6
>>6
双葉郡は福島県内でも陸の孤島だった。
娯楽も交通の便が良い東京は天国だよ。
7 : 2024/03/12 17:26:47 TBxYv
腐りきった不法滞在者の実名を公開してください。
8 : 2024/03/12 17:28:07 TBxYv
特定班、出番ですよー
10 : 2024/03/12 17:33:29 KCPdS
また朝鮮人か
11 : 2024/03/12 17:40:50 Uc76b
避難民から犯罪者へジョブチェンジ?
13 : 2024/03/12 17:47:55 DIeyn
な?こうやって数値化し難い、単純比較出来難いような税金くすね特権だらけの寄生虫ゴキブリ公務員
民間準拠だから年収700万しかないんですう
大手企業幹部社員と比べたら薄給なんですうとかほざいてんのな
14 : 2024/03/12 17:49:42 DIeyn
民間準拠ですから民間相場の半分以下の家賃当たり前!
民間準拠ですから!
禅問答じわじわくるなwww
15 : 2024/03/12 18:03:49 M9Ahg
これは図々しいと思われるねー
16 : 2024/03/12 18:05:23 3Bq7z
日本人とは思えぬ図々しさ
犯罪者は名前と顔を公開してください
17 : 2024/03/12 18:06:55 p21mo
>>1
えっと、死刑で
18 : 2024/03/12 18:08:55 ZCdeq
厚顔無恥な乞食は強制的に追い出せよ
19 : 2024/03/12 18:09:09 6zHMH
原発事故で強制的に避難を求められた人じゃなく、勝手に避難して来た人達だからな

なお、家賃は福島県が立て替えている

20 : 2024/03/12 18:10:13 jZ0pq
こう言う辻褄の合わない多々ある事実をのさばらせてる現状が若者を腐らせる。誰が悪いのか??住んでる不成者か??事なかれ主義の政治家と関係各所公務員だろ。こいつらを炙り出せ。
22 : 2024/03/12 18:11:52 jzIQB
こういう奴らがいると311の被災者全員のイメージが悪くなるんだよね、支援しようとする気が完全に失せる
24 : 2024/03/12 18:19:07 WvDi2
なんで自主避難とか入れたの?
タダ乗りする気まんまんだろ
26 : 2024/03/12 18:30:11 2v8y6
格安で住んでる公務員に支払わせろよ
27 : 2024/03/12 18:53:34 fkm1P
ナマポと同じで一度美味しい思いを知ったらもう抜け出せませんw
28 : 2024/03/12 18:54:36 n0rNE
山本太郎はこういう人を増やそうとしてると気づけ
29 : 2024/03/12 18:59:03 hetEX
居座ってるやつの個人情報はよ
30 : 2024/03/12 19:00:06 UUETn
そもそも論
TOKYO湾岸エリアの東雲にあるタワマン官舎を借り上げたのが大きな間違いな

フクスマァのヤサグレ者にしたら極楽浄土な摩天楼w

コメント