【スポーツ】ただ平手打ちをするだけの「スポーツ」パワースラップが全米で注目、炎上

1 : 2024/08/07 18:01:26 ???

新しい格闘技としてラスベガスで発祥したスポーツが、賛否両論、大きな注目と激しい炎上を招いている。

その名は「Power Slap(パワースラップ)」。競技は実に単純な「平手打ち我慢合戦」である。

選手たちは交互に平手打ちをし合い、その威力と耐久性を競う。負けるときはたいてい、失神して背中から倒れてノックアウトとなる。なので選手の後ろには「介添人」が2人もつく。

ノックアウトされても、すぐに立ち上がれば試合を続行できるが、レフェリーがこれ以上は危険と判断した時点で、いわゆるKO負けとなる。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ccd2326b3a58e06667606193b7e4f242e1615db5

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/07 18:02:21 Qg9I9
スポーツかよ!
4 : 2024/08/07 18:03:44 0ultw
じゃんけんを間にはさむとか
駆け引き入れればマシになるのに
頭悪そうな感じに仕上がってて草w
5 : 2024/08/07 18:04:27 uEwo9
アメリカって馬鹿すぎ
6 : 2024/08/07 18:06:55 TR2lm
鼓膜破れて後遺症残るだろ
7 : 2024/08/07 18:07:00 0lk3Y
UFCのCEOも関わってるのか
9 : 2024/08/07 18:11:47 OTZxG
ただのボクシングやん
10 : 2024/08/07 18:12:49 k5R1n
ティファとスカーレットのあれか
11 : 2024/08/07 18:12:58 24ktm
これがダメならボクシングもダメな気もするけど
12 : 2024/08/07 18:13:04 6RR06
ドンフライと高山か
13 : 2024/08/07 18:13:05 RX170
厨房の時、タイマンでこれやっていたのいるわw
昔からある
14 : 2024/08/07 18:13:41 zeQD7
わかった。スポーツ性を加えるために
じゃんけんで買った方が平手打ちと言うのでどうだろうか?
15 : 2024/08/07 18:13:47 kV9EE
プロレスじゃねーか
25 : 2024/08/07 18:26:21 SJ2W4
>>15
逆。 プロレスは脳震盪やステロイドが遠因で名レスラーが次々と非業のしを遂げた
その結果こういうガチなのが起こらないようにどこも慎重になって選手を大事にしてる。
それでも時々長期離脱を強いられる怪我が頻発するくらい過酷で真剣なショーではある。
16 : 2024/08/07 18:14:06 24ktm
脳に衝撃という意味ではアメフトも危ない
17 : 2024/08/07 18:14:34 qGuvA
元気ですかぁーーーーー!
18 : 2024/08/07 18:14:37 5OQS0
元気ですか!
19 : 2024/08/07 18:16:02 24ktm
叩いて被ってジャンケンポンの素手版も楽しそう
20 : 2024/08/07 18:16:52 7u829
右の頬を打たれたら
21 : 2024/08/07 18:20:36 AohKS
頭360度回転しても大丈夫な訓練受けてるらしい
22 : 2024/08/07 18:20:40 GclaY
ただの知的障害運動笑
23 : 2024/08/07 18:24:36 iwzwF
俺、指の付け根とかよく内出血するから無理だわ。
24 : 2024/08/07 18:26:02 24ktm
バキの鞭打みたいに太ももや腕をターゲットにすれば
脳へのダメージは回避できるし我慢比べもできるな
26 : 2024/08/07 18:26:30 kTPMZ
平手打ちを侮ってはいけない

相撲で失神すら発生する強力な打撃で脳障害の危険もある

27 : 2024/08/07 18:31:29 6tCu7
柔道の大外刈りより安全
28 : 2024/08/07 18:32:34 W2gYp
グーでやれば男の価値があがる
ビンタって女かよ
29 : 2024/08/07 18:36:04 oI4fY
やりたくないスポーツだ
30 : 2024/08/07 18:41:01 G3ORd
逆水平の方が安全だろ
31 : 2024/08/07 18:42:18 vcp7e
頭が駄目ならお尻しばき合いにしよう
32 : 2024/08/07 18:44:02 k7TzX
絶対 鼓膜が破れる。
〇〇チャレンジの時みたいに、たくさんの馬鹿が乗せられて実行して被害者続出する。
33 : 2024/08/07 18:44:26 uJlir
刃牙の鞭打の使い手なら強いだろ
34 : 2024/08/07 18:49:46 gsPOO
パンチドランカーまっしぐら。
35 : 2024/08/07 18:52:18 tQMXw
メリケンがKOされるビンタっておかしいだろ
36 : 2024/08/07 18:52:26 7DWAN
おまえはウンチドランカー
37 : 2024/08/07 18:53:10 tQMXw
ビンタじゃなくてフックぎみの張り手か掌底だろこんなん
38 : 2024/08/07 18:56:55 NBsDe
痛そうなの苦手(´・ω・`)
39 : 2024/08/07 18:58:27 Etezv
階段早く降りるスポーツないかな
俺は結構自信あるんだがw
何気に子供の頃からめちゃくちゃ早い
40 : 2024/08/07 19:01:28 qyvn6
薔薇と椿ガチ勢歓喜やん

コメント